妊娠中・昼寝に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・昼寝についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・昼寝についての質問と回答をご紹介します。

きなこあげもち

出産後すぐに赤ちゃんがNICUに入院されたお母さんに質問です!わたしは甲…

出産後すぐに赤ちゃんがNICUに入院されたお母さんに質問です!わたしは甲状腺機能亢進症を持っていて妊娠がわかってすぐにハイリスク妊婦になるためNICUのある市立病院に紹介されました。一時的に赤ちゃんに病気が移…

mii

両親と同居の場合の人見知りについて。私の両親との同居で、第1子が4ヶ…

両親と同居の場合の人見知りについて。私の両親との同居で、第1子が4ヶ月になる女の子がいます。娘は今のところ誰に対してもニコニコ笑いかけます。母である私でも、夫でも両親(おじいちゃん、おばあちゃん)でも…

zu

zu

3ヶ月の時にいきなりわたし以外の抱っこ駄目になりました!娘を預けるのもしなかったしお風呂かミルクたま…

しばぞー。

『妊娠中のスマホや携帯電磁波』今日昼寝してたら、うとうとしながらス…

『妊娠中のスマホや携帯電磁波』こんにちは、もうすぐ8カ月になる初マタのものです。今日昼寝してたら、うとうとしながらスマホをうっていたので、充電中腰の下にスマホをが踏まれていました。電気やシップとかだ…

risamomoママ

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠…

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠中にギックリ腰をやってしまい、それからどうも腰の調子が悪いです。一時は回復しましたが、クセになってしまったのか…ピキッといってしまう…

なみのり

なみのり

上の子がまだ抱っこの時期に、腰をやってしまった事があります。その時は本当にどうしようかと思いました…

ゆな

あんなに性欲あったのに....笑私は絶対性欲なくならない!や、旦那さんの…

あんなに性欲あったのに....笑私は絶対性欲なくならない!や、旦那さんの事大好きすぎて嫌うはずがない!って本気で自信満々で思ってたのに、産後見事に性欲0、出来ればしたくないって思うように... なぜ?なぜなぜな…

あみゅ

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベ…

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベビースイミングをしていました。0歳の時は児童館にほぼ毎日くらい通っていました。そのせいか、外出が好きで活動的に育ちましたが19週から切…

なぎさ

妊婦ってこんな疲れるもんでしたっけ?年子妊娠中です!娘が1歳なる少し…

妊婦ってこんな疲れるもんでしたっけ?年子妊娠中です!娘が1歳なる少し前から急に甘えん坊抱っこマンになり、癇癪も激しく離乳食中も大暴れで…手がメチャクチャかかるようになりました💦昼寝の寝かしつけも、寝たふりが通…

ともみ

33wに入ってから、眠気が凄くてひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-…

33wに入ってから、眠気が凄くてひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-﹏-๑)。oO先週末からようやく産休に入り、今までフルタイムだったので、平日サボり気味だった家事をキチンとやりたいと思っていたのですが…気付…

ラズベリーリーフ

最近、ストレスを感じると過食してしまいます。ただいま年子育児中で、…

最近、ストレスを感じると過食してしまいます。ただいま年子育児中で、パート週4~5日程出て働いています。仕事はずっとやりたかった仕事で本当に楽しく、シフトが入ってないと寂しくなるぐらいなので仕事ストレス…

おまめねこ

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそ…

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそう、夫婦だけで過ごしてたい、と思うようになりました。夫がいるときは早くお腹の子に会いたい、産んだらこうしてあげたい、あれ買ってあげた…

ゆう

二人目妊娠中、6週目です。上の子が1歳4ヶ月でまだ歩けないので、抱…

二人目妊娠中、6週目です。上の子が1歳4ヶ月でまだ歩けないので、抱っこやおんぶ必須なのですが、、なにせ絶賛つわり中で辛いです😢エルゴなのですが、おんぶの時の前バックルも苦しくて、お腹も締め付けられてて…

ぱるたろ

ぱるたろ

私も悪阻時は辛かったけどその時はまだ歩けなくてエルゴなしだとどこにも行けなかったのでエルゴの毎日で…

chim

今朝無事に安産祈願と入籍を済ませてきました✨(授かり婚のため順番が前…

今朝無事に安産祈願と入籍を済ませてきました✨(授かり婚のため順番が前後します。)しかし、昨日の夜から喧嘩をし仲直りをせずに就寝し、今朝も起床して喧嘩し、泣いてから現地に向かうことに>_<着いてからはいちい…

ゆずこまち

現在二人目妊娠中で、出産時に上の息子は2才になっています。出産の際…

現在二人目妊娠中で、出産時に上の息子は2才になっています。出産の際は義理の両親に息子を預かってもらう予定でいますが、まだ義実家に泊まった経験がなく、今からとても心配しています。混合で育てて、一才にな…

ange

二人目妊娠中のダラダラ妊婦です。ヤンチャですが割と手のかからない息…

二人目妊娠中のダラダラ妊婦です。ヤンチャですが割と手のかからない息子で、というか私がかなりズボラなので、散らかし放題(笑)家事も手抜きし毎日ダラダラと暇な日々を過ごしています(^-^;子どもを外に連れていっ…

まるこぶ☆   

ストレスでおかしくなりそうです。もう臨月。夜寝れなく布団の中で起き…

ストレスでおかしくなりそうです。もう臨月。夜寝れなく布団の中で起きてると、、、旦那から「昼寝ばっかしてるから寝れないんだよ。俺も何もしてない時そうだったけど。何もしてないから。」と言われました。義理…

まに

まに

それはきついですね(o;д;)o先生に夜眠れないから昼寝しないほうがいいですか?って聞いたら昼寝しなくて…

みい

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好…

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好きな祖母であまり好きではありません。今娘を昼寝させようと寝かせてたら、私が寝かせると言わんばかりに奪っといて、寝かかってるところ布団…

ぴよ12

いま、3人目妊娠中なのですが3人目の妊娠がわかった時お姑さんから祝福…

いま、3人目妊娠中なのですが3人目の妊娠がわかった時お姑さんから祝福の言葉がなくむしろ、貧乏のなんとか、や一番上の子が大変など逆の事を言われました。普段はとても温厚で喋り方も優しいお姑さんに言われたの…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

しまじろー

皆さん、子育て大変ですか?私は想像していたより全然楽です。確かに3時…

皆さん、子育て大変ですか?私は想像していたより全然楽です。確かに3時間おきに授乳がありますし、妊娠中より睡眠時間はカナリ減ってます。元々すんごい寝たい人なので、最初の1ヶ月は睡眠不足が辛かったですけど…

Holly

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジー…

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジーナ式で夜中覚醒していたけれど、〇〇をしたら朝7時まで寝るようになった!など秘訣が知りたいです。 2:夜中泣いて起きてしまった場合、どのよう…

チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

退院した日からジーナ式で生活しています。母乳寄りの混合です。生後3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月入…

もりこ

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12…

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12週です。︎1人目は授かり婚で何もかも初めてでお互い若かった事もあるのか旦那は何かと労ってくれました。いま思えばやりすぎな位に(笑)そして…

mii

眠い…眠すぎる…:(´;Д;`):ここ1週間は風邪を引いていたせいか、身体…

眠い…眠すぎる…:(´;Д;`):ここ1週間は風邪を引いていたせいか、身体がだるくて昼寝をよくしていました💧やっと体調が戻ってきたのですが、今日も朝起きて洗濯を2回して洗い物をしてご飯を作ったら眠気が襲い、知…

momo

2人目妊娠中。いつも仕事でいない旦那が、年末年始ずっと家にいる、、、…

2人目妊娠中。いつも仕事でいない旦那が、年末年始ずっと家にいる、、、早く仕事行ってほしい。悪阻で、上の子を見ててくれるというので横になっていたら、勝手に昼寝して子供は1人で遊んでる、、いるだけでイライ…

ぶんばぼん

寝づわり?ただの昼夜逆転?今妊娠3ヶ月です。上に生後7ヶ月の女の子が…

寝づわり?ただの昼夜逆転?今妊娠3ヶ月です。上に生後7ヶ月の女の子がいます。上の子の妊娠中は仕事もしてたからか、これほど眠くはなかったのですが…上の子は、まだ午前中に1回、午後に2回ほど昼寝をしますが、…

パパパ

妊娠3ヶ月になりました。専業主婦で毎日家事が日課ですが今眠気にすご…

妊娠3ヶ月になりました。専業主婦で毎日家事が日課ですが今眠気にすごく悩んでいます。妊娠中は眠たいのは仕方ないことだと思いますが、働いてないだけに日中眠くなったら本能のまま昼寝してます。それは体のため…

はるかかあさん

育児日記でほぼ日手帳使ってるかたいますか❤︎?私は去年オリジナルを使っ…

育児日記でほぼ日手帳使ってるかたいますか❤︎?私は去年オリジナルを使って、妊娠中から書いて、また今年もオリジナルを買ったんですけど、書きたいことが多すぎて*\(^o^)/*4月て1歳になり、ベルメゾンの育児日記が…

Mia

産後でも昼寝していますか?妊娠中は眠気があったり、体調のこともあるの…

産後でも昼寝していますか?妊娠中は眠気があったり、体調のこともあるので昼寝をするのはわかるのですが、1ヶ月検診も終わりそろそろ2か月になるのですが、まだまだ育児の慣れないこともあり疲れるので娘が寝てい…

ゆうママ

︎妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありまし…

︎妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありました。息子と昼寝をし、体がダルかったので熱を計ったところ38.1まで上がってしまったのですが、産婦人科へ受診は必要なのでしょうか?車もないた…

パヒューム

現在二人目を妊娠中です。上の子は下の子が生まれる頃はまだ2才になる前…

現在二人目を妊娠中です。上の子は下の子が生まれる頃はまだ2才になる前で1才11ヵ月です。みなさんは上の子は出産の時義実家と実家どちらに預けましたか?私は実家が同じ県内ではあるのですが遠いし、上の子は私がい…

r*a_mama

r*a_mama

私も入院中上の子の預け先悩みました💦ご家族も一緒に泊まれるとのことですが、ご親族も宿泊は可能ですか?…

ペリー

1/8日帝王切開予定で里帰り中です。実家は、団地の3DKで、出戻り姉(30…

1/8日帝王切開予定で里帰り中です。実家は、団地の3DKで、出戻り姉(30夜水商売)姉の娘(8)実母(48無職)三人暮らしです。里帰りは帝王切開の為決意。ただ姉の娘はよく風邪を引くし、実家は居心地が悪い為、自宅から…

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

出産前の不安な時にご苦労さまです。そして大丈夫ですか?申し訳ないですがお母さんちょっと酷すぎですね。…