※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠15wで発熱があり、産婦人科受診が必要か相談。妊娠中の発熱対処方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます¨̮♡︎

妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありました。息子と昼寝をし、体がダルかったので熱を計ったところ38.1まで上がってしまったのですが、産婦人科へ受診は必要なのでしょうか?
車もないため出来ればこのまま家で静養していたいのですが、お腹の赤ちゃんに害があるならタクシーでもなんでも呼んでいきたいです。

みなさん妊娠中の発熱、どのように対処されましたか?参考までにご意見ください!お願いいたします!(息子の時は発熱はありませんでした)

コメント

緋樺俐

私は、妊娠初期の時に、38℃まであがりました😅
その時に、今のあなたに、出す薬は、無いと、言われましたので、その時は、脇の下とおでこと、首の裏を、冷やしたタオルなどで、冷やし、37℃台まで、下げましたが、お腹の子に何かあっては、と思い、産婦人科のある総合病院に、連絡をしたら、お腹が張ってるわけじゃ無かったら、内科で、良いよと言われましたよ🎵
その時は、妊娠中ですと伝えました😄一日だけ、体を冷やしてみたら良いと思いますよ🎵次の日になっても、下がらなかったら、病院に行かれては、どうでしょうか❔

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お返事遅くなりました(´⚰︎`)
    念のため産婦人科に連絡したところ大した薬も出せないから自宅でゆっくり休んで自力で治したほうがいいですよと言われ、自宅で休み一時は39度まで上がりましたが今36.6まで下がりました⑅︎◡̈︎*ご回答ありがとうございました(●︎´ω`●︎)

    • 10月22日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    熱が、下がって良かったです😭
    産婦人科も、薬を出してくれると思うのに、簡単に出してくれないんですね😅

    • 10月22日
まーちゃん´ω`)ノ

今風邪で安静中です(´・ω・`)

風邪ひいたら赤ちゃんのためにも早めに治すのが1番だと思います(´・ω・`)

出産する病院が総合病院なので
受付で「妊娠なんですけど風邪を引いて…内科でも大丈夫ですか?」って聞いたら「出血とか張ったりしなかったら内科でも大丈夫」と言われましたよ(´u`)

熱が38.0くらいまであったので
カロナールを出してもらいました!あとは症状に合わせて妊婦でも飲んでも大丈夫な薬を処方してもらいました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お返事遅くなりました(・ᴗ・̥̥̥)そして間違えて消してしまいました(´⚰︎`)
    産婦人科に連絡したところ熱だけなら自宅で休むように言われ、今は36.6まで下がりました⑅︎◡̈︎*
    もう風邪をひかないように気をつけます٩(ᐛ)
    ご回答ありがとうございました(●︎´ω`●︎)

    • 10月22日
くぅちゃんママ

初めまして!
8度超えた場合は何かしらと影響が出るかもしれないので、うちの病院は緊急で来てください!って言われました(;_;)
ついこの間私も熱を出しました(;_;)
悪阻もありましたが、なんかあったら。。。って思い病院へ行きましたよ(≧∇≦)
処置してくださるので、心配でしたら一応行った方がいいですよ!(OvO)
お体お大事になさってください♡

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お返事遅くなりました(・ᴗ・̥̥̥)
    罹ってる産婦人科に連絡したところ熱だけなら自宅で休むように言われ、今朝36.6まで下がりました٩(ᐛ)
    同じ週数なんですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*お互いこれからまだありますが、残りの妊婦生活楽しみましょう♥︎︎∗︎*゚
    ご回答ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 10月22日
  • くぅちゃんママ

    くぅちゃんママ

    無事下がり安心しました!(≧∇≦)
    無理はしないようにしてくださいね!(^○^)♡
    お互い頑張りましょう(OvO)

    • 10月22日