※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
雑談・つぶやき

二人目妊娠中のダラダラ妊婦です。ヤンチャですが割と手のかからない息…

二人目妊娠中のダラダラ妊婦です。ヤンチャですが割と手のかからない息子で、というか私がかなりズボラなので、散らかし放題(笑)家事も手抜きし毎日ダラダラと暇な日々を過ごしています(^-^;

子どもを外に連れていってあげたいけど、こう暑いとまいっちゃうし(;´A`)
朝寝坊だから朝少しでも涼しいうちに出かけられません💧
夕方も子どもと一緒にがっつり昼寝してしまい、起きた頃には夕飯考えなくちゃ〰とやっと動き出すかなりダメ母(妻)です。無理矢理にでも予定をつくらないと動けない…こんなんでいいんでしょーか(笑)

コメント

ネVネ★

ぜーーーんぜんいいと思います\(^o^)/適度に家事をやり、適度に子どもと遊んで、適度に生活するのが一番!(笑)私結婚して子どもができたときはできないくせに全てにおいてしっかりやろうと神経質になって、イライラしっぱなしでしたもん!(笑)ましてや妊婦さん!お出掛けはパパがお休みのときにしましょ😄👍👍

• ange

ange

ありがとうございます!!
    良くないと言われてもなかなか変われないんですが(^-^;
    妊娠中だし~また産まれたら大変だし~と、自分を甘やかしまくっちゃってます。
    パパがお休みの土日は大きな公園など連れ出してもらいます🎵

上の子はよく寝てくれるし、比較的順調に育ってくれて、割と楽な方だと思うんですが、
    一人目と二人目ってまったく違うものですか?その子にもよると思いますが、なかなかふたり育ててる想像ができず…(^-^;

• 8月1日
  • ネVネ★

ネVネ★

ごめんなさい(笑)返信をまた新なコメントのところにしてしまいました😭😭😭

• 8月1日
ネVネ★

うちは一人目に手をかけすぎたのか大変でした😭‼抱っこしないと寝なかったし、一人では遊べないし😭でも妹ができてすっごーくいいお姉ちゃんに変身しました😍❤上に比べると下はすごく楽に感じます\(^o^)/お姉ちゃんが結構遊んでくれるので😄二人で泣かれるとお手上げですが✋😵✋(笑)そして下は強いです!お姉ちゃん負けてます(笑)一人目は初めてずくしでいっぱいいっぱいになっちゃってましたけど、二人目になると少し余裕がでしました♪姉妹の育児楽しんでます😄❤

• ange

ange

そうなんですね(^_^)うちは年子になるのでしばらくは赤ちゃん二人かな~という感じですが(笑)息子がどんな反応をするのか楽しみです。
    一人目経験しているぶん、少し余裕はあるかな?と思いますが、楽しめるといいなぁ🎵できればまた育てやすい子、で(笑)

女の子二人だと、悪阻とか胎動の感じは二人とも同じでしたか?まだ性別はわかりませんが、なんとなくまた男のような気がして…
    悪阻は以前より重めで、胎動は同じようにかなり活発。
    あまり関係ないですかね~?

• 8月1日
  • ネVネ★

ネVネ★

今ごろの返事ですみません😭💔
    もう性別わかりましたか😄?!私は一人目のときより二人目のほうがつわりつらかったです(>_<)食べられない飲めないで7キロ痩せました!毎日点滴通いでした😱😱

• 8月10日
  • ネVネ★

ネVネ★

またまたすみません(笑)胎動は一人目のほうが強かったです!肋骨折れちゃうかと思いました!二人目は落ち着いていました😄

• 8月10日
  • ange

ange

返信ありがとうございます🎵
    点滴するほど悪阻辛かったんですね~😅やっぱり性別や何人目かは関係ないですよね😃

性別はもうわかっているようですが、あえて聞きませんでした❗今回は産まれるまでのお楽しみにしようかな~って😌すっごい気になって途中で聞いちゃうかもしれないですけど(笑)

• 8月10日