※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mia
子育て・グッズ

産後でも昼寝していますか?育児に疲れて昼寝することがあるけど、家事が進まず悩んでいます。昼寝はなまけものでしょうか?

産後でも昼寝していますか?
妊娠中は眠気があったり、体調のこともあるので昼寝をするのはわかるのですが、1ヶ月検診も終わりそろそろ2か月になるのですが、まだまだ育児の慣れないこともあり疲れるので娘が寝ているときに一緒に昼寝してしまいます。
あまり家事の手が進まず、夜になって「またあれもこれも出来なかった…」となってしまうのですが、昼寝してる私はなまけものでしょうか…?

コメント

mei♪

いやいや!!!
お昼寝してるのが怠け者だなんて、絶対ないですよーっ!!(*゚д゚*)
私も未だにしてしまったりします…

「家事なんて後回しでOK!
とにかくママが毎日笑顔で負担が少なく過ごせれば100点満点!」

と、言われましたよ♪

• Mia

Mia

さっそくありがとうございます!!

やっぱり疲れて寝ちゃいますよね…💦💦「笑顔で負担なく過ごせれば100点満点!」って言ってもらえるとホッとしますね〜!!!^ ^

• 4月5日
oooooMaiooooo

私はかなり怠け者になっています💦
夜中も授乳で起こされて、朝早くに旦那の朝ごはんと言ってもパンを焼いてあげるだけなんですが、それで起きて自分も朝ごはん食べてお昼まで寝ちゃってます😅
夕方も寝てる時あって…

家事できませんよね💧

• Mia

Mia

コメントありがとうございます♡

わかります、私も午前中は本当に眠くって、朝の授乳後、旦那を起こして家を出る30分娘を見てもらってる間にご飯食べて娘が落ち着いたら寝ちゃいます。。。

本当家事出来ないですよね…。。。

• 4月5日
まるまる

思いっきり昼寝してますよ!
気合入れてフルで動いた日はクタクタになります>_<
あとで疲れが出てしまうので、あーぁ…と思いながらも休むようにしています。

• Mia

Mia

コメントありがとうございます!

そうですよね、、、寝ないで頑張ってると夜に疲れてイライラしてきちゃって💦
    もう休むのも育児の一環と捉えてしまえたら楽ですよね…。

• 4月5日
  • まるまる

まるまる

気持ちの余裕大事ですよ!
    疲れると子どもへも影響してしまうので、家事は二の次にして諦めています。
    大げさですけど、万が一自分が倒れてしまったら、と思うと本当に誰も代われる人がいないので恐ろしいです>_<
    仕事みたいに休憩時間も休日もない長期戦ですから、ゆっくり頑張りましょう^ ^

• 4月5日
しょこらんてぃーぬ

私なんてほぼ毎日、昼寝してますよ(;´д`)笑
旦那が帰ってきてから見てもらってる間に家事しますし、旦那も洗濯畳んだりしてくれるので実質、夜に家事してます笑
なまけものじゃないですよ!寝なきゃやってらんないですもん!笑

• Mia

Mia

コメントありがとうございます!!

やっぱり寝てなきゃやってられないですよね!旦那さんも家事に参加してくれて良いですね〜✨
    うちは旦那が帰るのがいつも夜22:00とか23:00なので、夜はお互いヘトヘトになってしまってなかなか家事が進まないんです〜泣

• 4月5日
ぽこちゃん

ぜんぜん!怠け者ではないと思います!!
がっつりお昼寝します😂🌟朝、旦那を送り出してから、まだ娘が寝てれば再度朝寝もしちゃいます(笑)家事は適当にやってます🙈🙈

子育てって相当体力使ってると思うので、あまり神経質にならずにお昼寝とオヤツを食べることを楽しみに過ごしてる感じです🙉🙊🙉🙊