※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

2人目妊娠中の旦那の態度について相談。労ってほしいが無視されて困っている。どうしたらいいか。

2人目妊娠中の旦那の態度について。。
(ほぼ愚痴です(笑)

いま2人目妊娠12週です♥︎
1人目は授かり婚で何もかも初めてでお互い若かった事もあるのか旦那は何かと労ってくれました。いま思えばやりすぎな位に(笑)
そしてお互いに待望の2人目を妊娠♥︎
1人目の育児に加えて悪阻、体調の変化など毎日身体がしんどい中、おまけに月末には新居に引っ越す事になり準備や手続きやでバタバタバタバタな日々の中。家事も子育ても手抜きせず私なりに頑張ってるつもりですが。。
旦那の対応は1人目の時からまああああ激変‼︎‼︎
平日洗い物や洗濯は一切手伝わないし手伝ってとお願いしてもイヤイヤやる感じ。
休日も自分の引越し荷造りのみして後は息子と昼寝。起きて晩御飯食べて風呂入って寝る。
重たい買い物袋持ってても見向きもせず。
帰りは車で迎えに行くからと言ってたくせに寝てやがって電話も繋がらなず結局40分かけてゆっくり歩いて帰宅したらえ?歩いたん?ごめん寝てたわー。だけ!
赤ちゃん心配せーへんねんや?

もぉしんどいわーー!!!と1人で怒鳴ってみたけど大丈夫?の一言で終了ー。
挙句の果てには引越し当日までに自分の車で運べる荷物は運んどいてな〜ダンボールとか〜の発言。は?ここエレベーター無しの3階やで?ダンボール持って運べと?
まだ安定期ちゃうで?は?

こんな日々の中
息子との時間が唯一の癒し♥︎
なんとかそれで保たれてますが(笑)

そのうち旦那にストレス爆発しそうで怖いです。

あー少しスッキリ(笑)

質問です‼︎(笑)
皆さんの旦那さんは
1人目も2人目も変わらず労ってくれますか😭?
またちょっとは妊婦だということを意識して労って欲しいんですがなんかいい方法ありますかね😭?

コメント

AKIPON💋

私なら、1人の身ちゃうし
大事ないのちやのに
あんたは重たいもんとか
もたせて、危険に晒したいんやな
って言ってしまうかもです(﹡ˆ ˆ﹡)

• もりこ

もりこ

遅くなりすみません😭
    確かにそうですもんねー!
    怒りが出てしまうとどうしても暴言?を吐くだけになってしまって喧嘩になるんですが(腹立つわー!ぼけ!みたいな)
    赤ちゃんが危険なんだとしっかり伝えないといけないなと思いました!
    今度その状況になったら
    腹立つ気持ちを抑えて伝えることを意識してみます♥︎!

• 10月22日

労わってはくれますが、一人目とは違う感じがしてますʕ-̫͡-ʔ

一人目はお腹に話しかけたり、触ったり、予定日楽しみだねと毎日話したりしてましたが、二人目はそういうの一切ないです😒😒予定日すら覚えてませんでした🙄

ちょっとお腹痛いとか言うのどうですか?うちは結構使ってます。笑

休みの日とかお腹張って痛い言うと、休んでてーって言って全部やってくれます( *´꒳`*)੭笑

• もりこ

もりこ

遅くなりすみません😭

そうなんですねー!!
    私も同じです!予定日何回も聞いてきます💢覚えとけよー!!とまたイライラしてしまいます💦

お腹痛いって言ってみるんですね!確かに心配してくれそう✨今度手伝って欲しい時言ってみます♥︎

• 10月22日
あーやなにょ

私は初産で今現在8週で安定期も
まだまだなんですが旦那さんに
イライラ(-᷅_-᷄๑)すること
たまにあるんですけど
前回の妊娠の時は流産しちゃった
んですけどその時旦那さんが全然
普段と変わらない日常で
接してくるからつわりで
しんどい時期やったから
大爆発して怒鳴り散らして
泣き散らして暴れたら
それからコロっと対応が
変わりましたwww( ̄∀ ̄)
今は何かと気を使って
洗い物から掃除や背中さすって
くれたりと身の回りのこと
助けてくれるようになりました🎶
参考になるかわかりませんが(笑)
あんまり対応が酷かったら
怒鳴り散らしてみるのも手ですw
男性って言われないとわからない
生き物ですしね(´-`).。oO

• もりこ

もりこ

遅くなりすみません😭

大爆発!されたんですねー!!
    分かりますほんとにそのお気持ち分かります😭
    私は大爆発はまだですが(笑)
    あまりにも腹立つ時は爆発するんですが何に対してどぉ腹立ってどうして欲しいのかをちゃんと伝える前に喧嘩越しに話してしまうのでいつもその言い方なんや!で喧嘩スタートしてしまうので、
    ちゃんと伝えないとなと思いました💦
    あーやなにょさんを見習いたいと思います(ToT)/~

• 10月22日
空音

私も2人目妊娠中です!
一人目の時とは比べ物にならないくらいしんどいですよね!しんどいというか、休めない!
私の旦那は最初は変わらず色々やってくれてましたが、それでもしんどいから不満でした!で、とうとう検診で、子宮内出血してる、止まらなければ入院。寝たきり安静と言われました。
旦那に話すと相当びっくりしてて、ヤバイねそれ!と。私が入院するとどうなるか、やっと想像してくれたようで、今まで以上に息子の相手も家事もしてくれるようになりました。
これは事実談になりますが、試しにそんな感じで、これ以上無理すると入院しないといけないんだってーと脅してみてはいかがでしょうか。
ちゃんと家事をやってるなんてすごいです!
上手くサボって、旦那さんに投げることができたらいいですね!
お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• もりこ

もりこ

遅くなりすみません😭

そうなんですかー💦
    実際ご無理されていてきっと赤ちゃんもしんどかったんですね😭😭
    そんな事もあるんだと改めて感じました。
    なんやかんや言いながらバタバタとしながらも今のところ検診では問題無く赤ちゃんもしっかり育ってくれているので
    危機感自体私も薄れていたところもありました。
    それどころかこんな無茶させて赤ちゃんにもしなんかあったらそん時旦那を責めたろ!知らんで!ぐらいに最悪ですが思ってしまいましたが
    そうなってしまったらほんとに後悔では済まされないですもんね‥。

しんどい時はしんどいと伝えて赤ちゃんのこと1番に考えて過ごし元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
    青空さんもご無理なさらずに
    元気な赤ちゃんを産んで下さい♥︎♥︎

• 10月22日