※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがたまり、家族の配慮が足りない状況に悩んでいます。里帰りもできず、産後はすぐに働かなければと考えています。

いつもお世話なってます。。

ストレスでおかしくなりそうです。

もう臨月。夜寝れなく布団の中で
起きてると、、、
旦那から「昼寝ばっかしてるから寝れ
ないんだよ。俺も何もしてない時そうだ
ったけど。。何もしてないから。」
と言われました。

義理母には予定日すぎるかも。いったら
あまり良い顔されず「病院頼んで来週中に産みなさいよ。」
義理父には今でもデカイな。と体型と
赤ちゃんのこと。。

私は妊娠中だから働けないし、散歩だって毎日1時間行ってる。家事もやってる。何もしてないわけじゃない。。。
お前が働いてない時期と一緒にするな。
と、、、。。。

里帰りする家もなく、旦那のとこで
産むしかありません。。

産んだら即バイトしょうかな。なんて
考えました。。

どいつもこいつも配慮がなく
ストレスたまり、、(●`皿´●)

なんなんですかね。。
すみません。愚痴を言ってしまい
ました。。

コメント

もんもん

ストレスたまりますよね、
私も義両親のことで頭がおかしくなりそうです。

穏やかな気持ちで
赤ちゃんを迎えたいのに
なんでかまってくるんでしょうかね…
ストレスしかありません。
すみません
私も愚痴でした(..)💦

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    ほんとにおかしくなります。
    心底から2人目はもういらない。と思いました。。
    どーせ義理両親に産んだら、次は女って言われるので、その時はハッキリいいます。。
    どいつもこいつも、妊婦をなんだと思ってるんですかね??

    • 10月29日
まに

それはきついですね(o;д;)o

先生に夜眠れないから
昼寝しないほうがいいですか?って
聞いたら
昼寝しなくても
もう夜は眠れない身体になるんだよ♪
赤ちゃん産まれたらママは起きなきゃいけないから
その練習をもう身体がしてるんだ☆
だから
昼寝はたくさんして♪
って言われました。

たしかに我慢して昼寝してない時も
眠れませんでした!!

なにもしてないって。
家がキレイに保たれてるのも
ご飯食べられるのも
まるこぶ☆さんがいるからなのに。

お金を稼ぐだけじゃ生活できません。
その、お金を使って
物に変えたり空間を作る人がいないと。
それ旦那さん分かってないんですかね?(`Δ´)

それに義理のご両親もなんなんですか。
来週中に産めって。
お前が決めるなー
赤ちゃんが決めることなのにー!!
赤ちゃん大きくて何が悪い!!
ママが大きくなるのだって
命守ってるからなのに!!

はー
赤の他人にそんなん言われたらと思ったらイライラしてきました(ノД`)

お前とか言葉悪くてごめんなさい。

もー赤ちゃんと二人きりのモードに入って
ぜんぶ流しましょう。
いちいち真面目に聞いてたら
ほんとストレスたまる一方で
身体によくないです。


はいはいはい~
ぐらいで
何もわかってねえなー…
ってwww

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    いや、全然お前らですよ。。
    ほんとこの一族にストレスたまります(>□<;)殺意がめばえます。。
    この親に息子かーってしみじみ思います。。

    • 10月29日
こっちゃんママ

臨月になると寝てても苦しいですよね!トイレは近いし胎動も激しいしねれないの分かります( ˊ°_°ˋ )
何もしてない、、、腹たちますね!24時間赤ちゃんを守ってるのはまるこぶさんですよね!
ずーっと働いてるのと一緒です!
男性陣はともかく出産経験のある義母がそんなことよく言えますよね!嫌になりますね!
赤ちゃんのためにも愚痴を吐いて下さい( ᵕ_ᵕ̩̩ )

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    何もしてない。はホントに腹たちます(>□<;)
    愚痴はかせてもらって少しスッキリしました。。

    • 10月29日
ssao

なんて理解のない旦那さんなのでしょう…。

臨月が近くなると、妊婦さんは夜眠れなくなりますよ。
常識です。
旦那さんの勉強不足ですね。

ホルモンの影響で、夜は不眠症になりがちです。その分、昼間に少しでもお昼寝をすることで体力を、保つんですよ。

夜中に赤ちゃんをお世話するために、夜寝ない体になる準備をしている、なんて言われているくらいです。

だから、昼寝はたっぷりしていいのです!

妊婦さんの体は本当に神秘的です。

妊婦さんのこと何もしらずに、男なんかと一緒にしないでほしいですね!

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    ほんとに旦那の勉強不足です。
    妊婦をなんだと思ってんのかな??って思いました。。

    • 10月29日
みちち

大丈夫ですか?
同居だときついですね。

私も妊娠後期、全然寝れませんでした。
やっぱり旦那から、
昼寝してるから夜寝れないんだよ。少しは動けば?疲れれば寝れるよ。
って言われたこと今でも覚えています。
本当に腹たちましたね〜
家事、散歩、内職してたのに
動いてないからって。。
ストレス発散するときは百均でお皿を買って思いっきり投げて割るとすっきりします笑

何かいいストレス解消法見つかるといいですね!

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    同居ではないんですが、、家が近いため。。
    みんな悪気ないのわかるんですがほんとにストレスたまります。次言われたら、言い返してしまいそうです。義理両親に。

    旦那には言ってるんですが、バカなので、、、(●`皿´●)

    • 10月29日
トラ吉

ひどすぎますね。何気ない一言でこっちがどんな思いをしてるか。

あたしも最近は夜中寝れませんょ?

何もしてないからって…
こっちの気にもなってほしいですし旦那様の子供をお腹にいるのに何もしてないって、、
ぢゃぁ変われよ!って言いたくなります
好きで働いてない訳でも家にいる訳でもありません
どこか行きたくても臨月になると周りから色々言われてお出掛けすら出づらくなりますよね

あたしも心ない事を言われほんと!
ストレス
義理母も義理父も理解なさすぎです。いつ、産まれてくるかわかってたらこっちだって困りませんよ
義理母は体験してるはずなのにほんと無神経ですね
そんな人の気持ちをわからない人の言葉は気にしないで下さい( ; ; )

あともー少ししかない妊娠生活心穏やかに過ごしたいですよね。。

お互い無事に元気な赤ちゃん産めるように過ごしましょ(^^)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    予定日近いですかね??
    ほんとにストレスたまります(>□<;)
    変われよ!っておもいます。
    何回旦那に言ったか、、(笑)
    絶対変われないのに。。

    この一族は無神経すぎます。
    次言われたら、さすがに言い返してしまいそうです。。。

    • 10月29日