※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠中、和式トイレを使っている方いますか?和式トイレでの生活が苦しいですが、安産につながると聞いたことがあります。安産だった経験のある方、いますか?

妊娠中、ほぼ和式トイレを使っていた方いますか?
旦那が単身赴任中なので、産むまで実家暮らしなのですが、実家が和式トイレです😂
最近はお腹もしっかり出てきたので正直苦しいです😂
和式トイレを使うと安産になりやすいなど聞きますが、安産だった方いますか?

コメント

nico☺︎

職場が和式トイレしかなくて、9ヶ月まで働いていましたがさすがに最後あたりはツラかったです😂💦でもありがたい事に安産でしたよ〜(笑)

  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!やっぱり和式トイレ辛いですよね😂
    安産でしたか!わたしも安産になるといいです〜〜〜✌️💓

    • 5月20日
るいママ1102

職場が和式トイレで臨月まで働いてましたー♡
4400gの子を自然分娩、病院着いて4時間(初産)で産み周囲もびっくりする位のスーパー安産でしたよ♡

  • ぷに

    ぷに


    ひぃ!ビッグベビーなのに驚いてしまいました!(笑)
    スーパー安産だったんですね!うらやましいです😂💓

    • 5月20日
ちゃっしい

お腹でかくなると和式きついですよね😂
私も職場が和式しかなくて
出産20日前まで働いてましたが
病院着いてから3時間ほどで産まれて
初産ですがめっちゃ安産でした(゜◇゜)

  • ぷに

    ぷに


    職場が和式トイレだった方結構いらっしゃるんですね😂
    はい、すぐ用足さないと苦しくて(笑)
    トイレで長居なんて無理です(笑)
    やっぱり安産でしたか!自分に期待しちゃいます✌️💓

    • 5月20日
  • ちゃっしい

    ちゃっしい

    田舎の工場なんで洋式とか
    お客様用の所にしかなくって😒笑
    座った瞬間からめっちゃ苦しくて
    早く出終わってって思ってたの
    今でも覚えてます😂
    なのに後期になるとトイレがやたら近い😂笑
    安産になりますよーに❤

    • 5月20日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!
    わたしも田舎の家なもんで、、、😂
    やっぱりそうなりますよね(笑)
    わたしは今から近いです(笑)
    ありがとうございます🙏💓

    • 5月21日
g.mya

産婦人科は和式でしたよ!
お産にいいみたいなので和式らしいです!

  • ぷに

    ぷに


    へぇ!そういう病院もあるんですね!
    苦しいですが、メリットもあってよかったです😂✌️

    • 5月21日
ry

和式のトイレって珍しいですね☺️
妊娠中和式のトイレ使ったこと
ありませんでしたが初産でめちゃくちゃ
安産でしたよ♬予定日15日前・分娩3時間の出産でした✨
身体に負担がかからない程度に和式の
トイレ使用なさってくださいね✨

ちなみに私の産婦人科は入院してる人は
切迫とかでまだ産んではダメな人が入院してますし…外来も快適に・ウォシュレットなどで清潔に!ってことでトイレは全部洋式でした♡

  • ぷに

    ぷに


    そうなんです!田舎の家なもんで(笑)
    やっぱり安産かどうかはその人次第なんですかね😂👍
    はい!ありがとうございます🙏💓
    生まれた時から和式トイレなので慣れっこですが、気をつけたいと思います!

    • 5月21日