※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
妊娠・出産

2人目妊娠中で安産祈願を忘れてしまいました。行かなくてもいいか悩んでいます。行った方がいいでしょうか?

こんばんは!

2人目妊娠中なのですが、戌の日に安産祈願をすっかり忘れていていまだに行ってない状況です(´・з・`)
1人目のときは行ったのですが…
安産祈願、行ってない人とか2人目から行ってない人とかいますか??

自分自身、そこまで強いこだわりを持ってるわけではないので、もういいか〜とも思ってしまってるんですけど、やっぱり行った方がいいかな??気の持ちようですかね??

コメント

1人目は何となく行きましたが、2人目と3人目は行きませんでした(笑)

• ももパン

ももパン

やっぱりそんな感じですよね( ´O` )笑
    うちも1人目の時は周りからめちゃくちゃ言われたんで行くものなのか〜と行ってきましたが、今回すっかり忘れていて(笑)
    同じような方がおられて安心しました〜!
    コメントありがとうございます♡

• 9月16日
*yua*

1人目も2人目も行ってないです💦
ただ2人ともお守りは買いました♪
2人とも健康優良児です!笑

• ももパン

ももパン

やっぱり気の持ちようですよね♪
    お守りを先輩にもらったからそれで大丈夫ですかね୧( "̮ )୨✧︎笑
    もう行かなくていいやー!となりました^^

• 9月16日
mococo25

1人目はお参りしただけで、今回はすっかり忘れてて今気づきました(笑)
息子は元気に生まれて育ってますし、気の持ちようだと思います(^_^)

• ももパン

ももパン

ですよね!笑
    なんだか悪いけど2人目以降ってあっという間すぎて、うわ!もうそんな時期?!みたいな感じで忘れてまして(笑)
    気の持ちようならもうお腹も大きいし日もないし無理して行かないでおこうと思います୧( "̮ )୨

• 9月16日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も1人目は行きましたが、2人目は行かない予定です🙂
1人目の時は張り切って色々やりましたが、2人目はなんか適当になってしまってます(笑)

• ももパン

ももパン

ほんとそれですよね( ´O` )笑
    たぶんこれからなんでも適当になってしまうんだろうなと思っています(笑)
    同じ方いて安心しました♪

• 9月16日
さくらんぼ☆

私も1人目は行きましたが、2人目は行ってないです。
2人目はお宮参りも行かない予定です。

• ももパン

ももパン

お!お宮参りもですか!うちもお宮参りどうするんかまだ全然話し合ってないですけど、どっちもしないパターンもありですね^^
    同じような方がいて安心しました♪

• 9月16日
あんぱん

1人目は祈祷してもらいましたが、2人目は今日ちょうどお参りに行ってお守りだけ買いました(^ ^)

小さい子連れて祈祷してもらうのも大変だし、お守りだけ買いに行くのでもいいと思いますよ😊

• ももパン

ももパン

お返事遅くなりました💦💦

そうなんですよね(´・з・`)
    上の子のこと考えると大変そうすぎて(笑)でもたしか上の子連れてご祈祷されてる方もいたなー?とか思ってどうしようかと思ってましたが、お守りは先輩にもらった物があるのでそれでいいかなとか思って行くのやめようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございました♡

• 9月20日
ゆうちゃんlove

1人目は行きましたが、2人目は行ってません(;_;)
上の子いるとなかなかタイミングが合わなくて、いくのも大変だしなーって思ってやめちゃいました(。˘•ε•˘。)

親が安産祈願のお守りを買ってきてくれたのでそれは母子手帳ケースにつけてますが、それ以外は特になにもしてません(;_;)

• ももパン

ももパン

お返事遅くなりました💦💦

そうですよねー!大変さとかが勝ってしまってもういいかなーと思ってたとこなので同じような方おられて安心しました◡̈⃝︎⋆︎*

私も先輩からいただいたお守りを母子手帳ケースに入れていて、うちの親もお守り買っとくとか言うてた気がするのでもう自分ではいいかなーて感じです(笑)

コメントありがとうございました♡

• 9月20日