※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おピー
妊娠・出産

妊婦用のサポートアイテムについて迷っています。安産祈願で犬印の腹帯がつくセットを買うか、他のベルトを買うか悩んでいます。双子妊娠中で、お腹が出てきています。

妊婦帯?腹帯?さらしタイプやコルセットタイプ…骨盤ベルト…😱😱
色々ありすぎて結局なにがいいのかわかりません😫

今度安産祈願に行く予定ですが、そこで安産セットを買うと犬印の腹帯(コルセット)がついてきます。

自分で好きなものを買って安産祈願に行くか、セットを購入するか…
トコちゃんベルトやワコールの骨盤ベルトも評判いいみたいだし…。
でもベルトばっかりあってもしょうがないかなとも思います(>_<)

調べれば調べるほどたくさん出てきてなにがなんだか😱😱

おすすめとか、これは買っといた方がいいよ!もしくはこれは買っても使わなかった!みたいのがあれば教えてください👂✋❤

ちなみに双子妊娠中で今すでにお腹が結構出てきてます💦

コメント

haru&asa'smom

助産師さんに勧められてトコチャンベルトを使っていました。
産前も産後も使えるので重宝しました♡

  • おピー

    おピー

    安産祈願ではトコちゃんベルトをご祈祷してもらったんですか?☺

    • 3月3日
  • haru&asa'smom

    haru&asa'smom

    神社に持っていってご祈祷してもらいましたよー♡

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    腰痛もひどいのでトコちゃんかワコールの骨盤ベルトを買ってご祈祷してもらうか、セットを購入するかで迷ってます(>_<)
    ありがとうございました✨

    • 3月3日
m

私は犬印を使っています!

  • おピー

    おピー

    使い心地はどうですか?✨

    • 3月3日
deleted user

産科でオススメ聞いて、そこのオススメのものがいいと思いますよ。

  • おピー

    おピー

    産科でおすすめを聞くという手もあるんですね!
    ただ次の検診前に祈願に行く予定で、わざわざ電話してまで聞くのもなぁといった感じです💦
    総合病院なので産科に電話を繋げてもらわないといけないので😱
    ありがとうございます!✨

    • 3月3日
A☻໌C mama

犬印の、ガードルタイプの腹帯(1枚履きできるパンツ)にしましたよ(*^^*)
とても重宝してて、4枚買って回してます♪暑がりなので、腹巻き+腹帯は汗かいちゃうので、1枚履きできるのは本当に楽です♪

  • おピー

    おピー

    パンツタイプもあるんですか!
    ますます迷っちゃいますね😱(笑)
    楽チンなのはありがたいですがこれからどんどんお腹が大きくなることを考えるとサイズが心配です💦
    ありがとうございました☺

    • 3月3日
scyママ

わたしは、犬印のやつを買いましたが、ほとんど使いませんでした(^_^;)
双子で安静安静ばかりで…
横になっているときに使うとずれるし。
使ってるとお腹張るしで使わなかったです(^_^;)
でも、犬の日にお参りにいき、縫い付けるお守りを買い、縫い付けましたー!

  • おピー

    おピー

    たしか安産セットについてくる犬印のコルセットがリラックスとかお休み時用?みたいに書いてあったような気がして、じゃあ日中の動き回るときは…?😱みたいな感じで💦
    腰痛がひどいのでトコちゃんかワコールの骨盤ベルトを買ってご祈祷してもらうか、とりあえずセットを購入するかで迷ってます💦

    • 3月3日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね!!
    私、ほとんど歩くことなかったので…(^_^;)
    これから、もっともっと腰が痛くなりますよ!!
    そうすると、しっかりしたものがいいと思います。
    あと、双子だと凄くお腹大きくなるので、サイズも注意してください!!

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    そうなんですよ!お腹の大きさが未知の世界すぎてサイズもどうしようかと😅
    お腹をカバーするだけより、やっぱり腰全体?をカバーできるものの方がいいですかね(×_×)

    • 3月3日
  • scyママ

    scyママ

    腰が痛いなら、腰全体大切だと思います!
    私は、38週が帝王切開予定でしたが、もたず35週で緊急帝王切開しました。
    そのときで、腹囲110センチこえてましたよ(^_^;)

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    うへぇ…100センチは越えると覚悟してますがもう想像できない大きさですね😱😱
    ガードルも楽そうでいいなと思いましたがすぐ履けなくなっちゃうかな…
    妊娠中は特に腹帯とかベルトはしなかったんですか?☺

    • 3月3日
  • scyママ

    scyママ

    ビックリするくらい大きいですよ!
    胸の真下からボーンと出てきます。
    ガードルタイプは調節できないと、苦しくなると思うし。
    お腹大きくなると、履きにくくなると思います。
    靴下もはけないくらいになるので、、、

    私は初期から切迫だったので、ずっとベッドでした。
    なので、あまりつけることがなかったです。
    5ヶ月終わりから6ヶ月までの間、つけてたことありますが。

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    たしかに、すでに靴下履くのが窮屈になってきました😱😱
    そう考えるとパンツ類ははくのも大変になってきますよね…
    となると巻くタイプがいいのかな✨

    そうなんですね。💦
    腹帯は巻くと逆にお腹が張っちゃう方もいらっしゃるみたいですし、私もこんだけ迷ってて体に合うのかどうか…😱(笑)

    • 3月3日
  • scyママ

    scyママ

    履くタイプは、結構きつくなってくると思います。
    パンツ履くのもキツクなってくるので…
    迷いますよね…(^_^;)

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    そうですよね😱今から恐ろしいです(笑)
    双子ちゃんご経験されてる方の意見も参考に、考えてみます☺
    ありがとうございます✨

    • 3月3日
m

このタイプを1人目の時から
使ってますが
お腹もしっかり支えてくれている感じがあるので
とっても助かっています!
1枚で履けるみたいですし
(私はおりものが多いので
1枚では履いてません)
検診のエコーの時お腹が出しやすいですよ😊

  • おピー

    おピー

    わざわざ写真ありがとうございます!
    これならお腹が大きくなってもある程度は調整できますね!☺
    値段がお手頃なら買ってみる価値あるかなぁ✨
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
こっこ

犬印の腹帯使ってます♡!
でもガードルタイプの方が
脱ぎ履きする場合絶対に楽なので
そちらも買おうか検討中です♡

ちなみにガードルタイプは
ワコールを検討中です!

  • おピー

    おピー

    ベルトではなくガードル派ですか?💡
    ガードルというと窮屈なイメージで💦
    ワコールのガードルも調べてみます☺
    ありがとうございます!

    • 3月3日
POOH

私はトコベルです🎵
しっかりしているので支えられているし、妊娠後も仕事柄使えるので🎵

  • おピー

    おピー

    他の方のコメントでガードルもいいなと思いましたが、たしかに産後も使えるとなるとトコちゃんかワコールの骨盤ベルトかなとも思ってしまいます😱✨
    あ~迷っちゃいますね…祈願までそう時間はないんですが😂

    • 3月3日
  • POOH

    POOH

    ワコールの骨盤ベルト見たことありましたが、7000円くらいのやつですよね?
    あれ着けてた人にトコベル見せたら、こっちの方がしっかりしてますねって言ってましたよ(笑)

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    そうです、7000円くらいのかな?
    作りはトコちゃんの方がしっかりしてるみたいですよね!
    2つを比較したサイトを見たんですが、私にはワコールの方が合ってるかなぁと今のところ思ってます✨
    本来なら2つともちゃんと試着なりしてから決めたいところなんですが💦

    • 3月3日
  • POOH

    POOH

    双子ならかなりお腹が出ますしね😅

    トコベル産院で取り扱いしてないんですかね?

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    総合病院だからかわかりませんが、初期のころから特になーんにも言ってくれないんですよね😅
    注意事項とかも説明なかったですし。。
    聞けば答えてくれるのかもしれませんが、取り扱ってるのかわからないです💦💦
    次の検診の前に安産祈願に行く予定なので、電話して問い合わせるしかないんですがそこまでしてもなぁって感じです😓

    • 3月3日
  • POOH

    POOH

    総合病院なら扱ってないかもですね。。。

    ただ、トコベルなら看護師さんが使ってる可能性あるのでじつぶつみれると思いますよ❤

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    病院も必要最低限のこと以外特に会話しないので聞きにくいです😱
    周りに使ってる人がいれば見せてもらえるんですけどね💦

    トコちゃんベルト着けるの難しいと聞きますがどうですか?

    • 3月3日
  • POOH

    POOH

    普通にスタッフさんに聞いても平気ですよ🎵

    トコベルも他の骨盤ベルトもつける場所は同じなので、大変じゃないですよ❤

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    そうなんですね✨

    一人目妊娠のときからトコちゃん使ってますか?☺

    • 3月3日
  • POOH

    POOH

    使ってます🎵

    • 3月3日
  • おピー

    おピー

    そうなんですね☺
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🎵

    • 3月4日