※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

34週の妊婦です。便秘と肌荒れで悩んでいます。薬が効かなくなり、皮膚科に行きたいが妊娠中で心配。効果のない対策に悩んでいます。薬や助言を求めています。

便秘と肌荒れ。
今日から34wになりました!
安産祈願で買った腹帯やマタニティーパンツは
前はタボタボだったのが今ではパンパンになりました😳
お腹苦しい……
もっとお腹大きくなるのかな??

二つほど質問です。
*妊娠前から便秘でシンラックという薬を産医院から頂き、ずっと飲んでたのですが、後期ということもあり薬がきかなくなってきました。
シンラックより強い?産医院に行けば薬頂けるのでしょうか?

*肌荒れがすごいです😢
皮膚科に行きたいのですが、妊婦だから仕方ないよーで終わりそうな気もしています。
妊娠中、肌荒れで皮膚科行った方いますか?
お薬もらえるならそのお薬効きました?

便秘も皮膚も食生活や睡眠などだとは思いますが、
自分で対策したものの効果ないです😢
諦めるべき??

コメント

C_N_R

便秘の薬は私は産院で
もらったのが効いたので…
でもまた言えば対処
してくれるかもですね👍

肌荒れは私もかなり
酷かったですよー😭
中期の時に皮膚科に行って
妊婦でも大丈夫な薬もらい
塗ってたらだいぶマシに
なりましたよー🙆
でも後期になってから
また荒れだしたから
皮膚科に電話したら
中期でもらった薬があるなら
それを塗って様子見て
って言われて様子見てたけど
完治まではいかなくて
少し目立たなくはなりました👍

後期になったらなかなか
寝付けないから睡眠不足で
余計肌荒れしますもんね😓
寝れる時にでも昼寝でも
ゆっくり寝て水分を
しっかり取るのが
良いのかなと思います👍✨
後は乾燥がダメだから
たっぷり保湿するのが
一番だと思います😊✨

• C_N_R

C_N_R

うちの産院は肌荒れの薬は
    顔に塗るのは出せないから
    皮膚科に行ってって
    言われましたよ😅

• 2月23日
  • きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    便秘の薬は病院で聞いてみます☺️
    これでもかってぐらい肌荒れどんどんひどくなります😳!
    やはり皮膚科に一度行ってみようかと思います!

• 2月23日
ルミタツ

私は管理入院の間にけっこうひどい便秘でしたが、処方されたのはシンラックと座薬のみでした。
シンラックは今は10滴くらいですか?増やすとかなり効き目も強くなると思うので少しずつ試してみてください。
正直、食生活での改善は限界があると思うので辛かったら産科で相談してみるのがいいと思います!

• きなこ

きなこ

シンラックは20滴までなら大丈夫とのことだったので18.19滴ほどで飲んでます。
    妊娠前から食生活の中で便秘解消のことやってきたのですが、効果がなく妊娠前から便秘薬に頼り体が便秘薬に慣れてしまったみたいです。
    今度病院行くときに聞いてみようと思います😢

• 2月23日
Chise

私は初期に、つわりがないかわりに肌が荒れました(°_°)顔だけでなく背中とかまで…蕁麻疹も出て、病院行きましたが1回目で処方された塗り薬は効かず…2回目に別のタイプ(ダラシンローション)にしたら凄く良くなってそれ以降、現在まで問題無いので行ってません。本当は飲み薬でもっと効くやつあるけど、妊婦なんでやめとこうと言われて、妊娠中でも使える比較的弱めの塗り薬でしたが、私の場合は効きました。初期は便秘も酷かったんで、その影響も大きかったと思います。中期になりまた便秘気味になったんで今度は産院で薬処方してもらって、その効き目に驚いてるところです(^◇^;)笑
後期になるとそれも効きづらくなっちゃうんですかね…?
長文なりましたが、皮膚科行ってみられたらいいと思いますょ!

• きなこ

きなこ

皮膚科行ってみようと思います!
    妊娠中って自分の体ではないみたいに
    あらゆること起きてパニックです😳笑
    薬もらえたら安心です。

• 2月23日
  • Chise

Chise

そうですょね(^◇^;)わたしも蕁麻疹なんか出たこと無かったんでパニックなってました笑
    あと、肌については今までの基礎化粧品が合わなくなったのもあってクレンジングとかから見直しました。妊娠中って普段より乾燥するんで、ダブル洗顔やめてシュウウエムラのオイルクレンジングにしたら調子かなり良くなりましたよ!皮膚科の薬よりもひょっとしたらこっちかな?と思ったので補足します(^^)

• 2月23日
  • きなこ

きなこ

洗顔やケアも見直して新たに購入したのですが、効果なく皮膚科にいってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
haruharu

1人目の時も2人目も、肌荒れがひどくて皮膚科に行きました〜!妊婦であることを伝えると、飲み薬は一応やめとこう。塗り薬でって感じで薬もらいました!だいぶきれいになってきましたよ!私は顔ではなくて腕、足、おしりが荒れました。
妊娠すると発疹ができる体質みたいで、1人目の時は産んだらなんともなくなって、2人目を妊娠したらまた発疹がでてきました(^_^;)かゆくて掻いちゃうと跡が残るので皮膚科に行った方がいいと思います。

ちなみにお腹はもっと大きくなりますよ!てか、私は29週ですがもっと大きいです(´・_・`)笑
2人目だからかもしれませんが、1人目もお腹がどーんてすごかったです。笑
マタニティパンツ、洗濯して干してあるのを見るとでかいなーって思いますが履くとぴったりですよね(^_^;)笑
もうすぐ出産ですね!がんばってください!

• きなこ

きなこ

私、体の荒れや痒みはないのですが、
    顔にすごい赤い物が出来てしまって。
    プラス乾燥がひどくてカピカピです😢
    塗り薬でもいいのでもらえたら嬉しいです!近々皮膚科行ってみようと思います😆

マタニティーパンツ購入したときは
    なんだこのデカパンは!!!と思ってしまったほどです😳
    前より食欲も増えて後期で体重が増えると皆さん言ってたのでそれを今実感しているところです。
    がんばります!!

• 2月23日