※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトは必要ですか?補助ベルトと一緒に使っても大丈夫でしょうか?補助ベルトは産後も使えるかどうか不明です。

産後すぐに使う骨盤ベルトは絶対必要ですか?
腹帯と一緒に補助ベルトというものも入っていたのですがそれだとダメなんでしょうか?
その補助ベルトは妊娠中のみで産後も使えるとは書いてないのでやっぱり違いますよね(^_^;)

コメント

私も出産したとき、補助ベルトを持っていきましたが、これ違います。と言われ急遽、母親に買ってきてもらいました。骨盤ベルトいると思います。

• koto

koto

やっぱり必要なんですね!
    ありがとうございます。

• 7月13日
mom

そのタイプはお腹が大きくなり出してから合わなくなって買い換えました。

• koto

koto

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月13日
ぽこたろ

その補助ベルトは骨盤を締める為に使うものではないので全く別物ですよー!😃
私は骨盤締めるのサボったので、開きっぱなしでめっちゃお尻大きいです(笑)
骨盤ベルトや骨盤ガードル、骨盤ショーツとかいろいろあるので、ベルトにこだわらず何か用意したらいいかと思いますよ😊

• koto

koto

別物なんですね!
    締めるものいろいろあるんですね。
    さっそく見に行きます。
    ありがとうございました!

• 7月13日
ふーこ、

私は、骨盤ベルトがないと歩けないぐらい腰がガクガクして痛かったので、親に買ってきてもらいました。
が、先に出産していた友人は、全く使わなかったと言っていたので、産後の経過や体質次第かと思います😅

• koto

koto

人によるんですかね😓
    でも買っておいたほうが安心ですよね。ありがとうございます!

• 7月13日
nami

お産で骨盤が歪むので分娩台の上にいる時から骨盤締められましたよあたしの病院は(¯―¯٥)

写真のはお腹を支えるやつなので骨盤ベルトとはちがいますね。

腰痛持ちとかあるのであれば最初から骨盤ベルト買った方がいいですよ!

• koto

koto

分娩台ですぐ締められるんですね!
    腰痛持ちではないですが買っておいたほうが安心ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月13日
はる

この補助ベルトは違います!
骨盤ベルトはあったほうがいいです!
腰がガクガクでベルトないと歩けませんでしたし、骨盤締めないと開いたまま固まってしまうので太りやすいし姿勢もくずれていきます。

• koto

koto

やっぱり違うんですね!
    そんな影響あるなんて知りませんでした。買わないと後悔しそうですね。
    ありがとうございました!

• 7月13日