※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトと腹帯は別物で、妊娠初期は骨盤ベルト、後期は腹帯がおすすめ。両者の違いや合体したものはない。おすすめの商品も知りたい。

骨盤ベルトと腹帯って別物ですか?違いってなんでしょう?😅

1人目の時は特に必要性を感じなかったので買わずにいたら、臨月くらいから坐骨神経痛に悩まされ、でも今更買うのも…と思って(結局産後もしばらく痛みは続きましたが😅)、買わずじまいでした💭

現在2人目妊娠中ですが、妊娠が分かった後くらいから腰痛があり、最近ついに坐骨神経痛が再発したようで、骨盤ベルトの購入を考えています🤔

が、調べてみたところ、4ヵ月までは骨盤ベルトが良く、5ヵ月以降は腹帯がいい、と書かれている記事を読みました💭
( 坐骨神経痛には、の話です )

この二つは別物なんですかね?
でも骨盤ベルトは産後も使いますよね🤔
違いがわからず💦
わかる方教えてくれると嬉しいです🙏🏻💦

それと腹帯と骨盤ベルトが合体したようなものはあったりしますか?😅笑
おすすめの骨盤ベルトや腹帯も教えてください🎶

コメント

みみ

簡単に言いますと腹帯は大きくなったお腹を支えるやつで
骨盤ベルトは骨盤を矯正するものではないですか?

kiまま

腹帯は大きくなってきたお腹を支えてくれるものかな?って、思ってます^ ^
骨盤ベルトは腰骨のところに巻くもので、腹帯はお腹の下に巻いて支える感じでした!

みーちゃ

こんばんは(^^)

骨盤ベルトは腰痛を抑えたり
産後の骨盤の閉めるのをサポート
したりする物で腰痛対策などに
腹帯は重くなってきたお腹を支えたり
お腹の冷えを防ぐものだと
思いますよ(^^)

骨盤ベルトと腹帯が一体型に
なってるものはわかりませんが
骨盤ベルトだと
とこちゃんベルトがオススメです♪