※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし16
子育て・グッズ

腹帯を布おむつに変えたいけど、縁起物の中山寺のさらしは切って使っても大丈夫か悩んでいます。

妊娠中に使っていた、腹帯(さらし)を布おむつに変えられた方いますか?
中山寺のさらしと、自分で買ったさらし、計3枚を、布おむつとおしりふき用に切りって使いたいなぁ〜と思っているのですが、縁起物だから切らない方がいいのでしょうか(>_<)?
自分で買った分は、真っ白なので布おむつにして、中山寺のは墨で字が書いているので、おしりふき(洗って繰り返し使う予定に)したいなぁ〜と思ってます。(・・;)
ただ中山寺のは字が書いてるので、切って使うのは良くないのかなぁ〜(>_<)と悩んでいます。

コメント

私はガーゼ素材のものと合わせてさらしをスタイにしましたー!
さらしは裏地として使いました。

• すし16

すし16

スタイ!その方法もありですね!
    ただミシンがないので( ; ; )あきらめます(>_<)回答ありがとうございますm(_ _)m

• 7月15日
へる

真っ白な分はそれでOKですが、中山寺で頂いたものをおしりふきやおむつに作り変えるのはあまり宜しくない(失礼にあたる)とされていますね(。•́•̀。)💦
切ること自体は問題ないです〜

• すし16

すし16

回答ありがとうございますm(_ _)m
    切ることは問題ないんですね〜(^ ^)
    ただ、やっぱり失礼になりますよねー(>_<)💧
    どう活用しようか悩みますねー(>_<)

• 7月15日
  • へる

へる

肌着にするかお焚き上げしてもらうか...とかですかね('◇'`)

• 7月15日
  • すし16

すし16

肌着!そういう方法もあるのですね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • へる

へる

後は赤ちゃんのものを小分けする巾着なんかも手縫いでいけると思います( ´ ω ` *)

• 7月15日
  • すし16

すし16

色々な、用途ありがとうございます(^ ^)!助かりました☆

• 7月15日
ゆずこう

私は中山寺で頂いたさらしは、無事産まれてきたお礼に、頂いたさらしと新しいさらしを持って御礼参りに行きましたよ(*^^*)

• すし16

すし16

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと遠くてなかなか行けそうになくって悩んでいたんですよ(>_<)落ち着いたら行く事も考えてみます!ありがとうございます!

• 7月15日