※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

肥満の妊婦です。腹帯が大きすぎて困っています。サラシは大丈夫でしょうか?トイレの時は巻き直す必要がありますか?

質問があります。
私はかなりの肥満体の妊婦でして栄養指導もうけています。
来月、戌の日にお詣りにいくのに腹帯?を探していたのですが…さすがにサイズがない!!
さらしだったら大丈夫だと思うのですが
さらしを使っている方使ったことがある方やはりやりにくいですか?
あと、さらしを巻いているときはトイレっていちいちさらしを外してまた巻き直すのですか?
よろしくお願いいたします!!

コメント

ひあっこ

ニッセンとか通販なら売ってますよ〜
私もニッセンで腹帯を買いましたよ。

安定期まで常にさらし使ってましたー!
他の物よりは巻き直したりめくれてきたり面倒でしたが…
私はさらしでガッチリ固定してないと落ち着かなくて、
お腹が出てきて子宮が引っ張られるのも、さらしを巻くと改善されてました♡

トイレの時は少しめくってしたり、時々直したりしてました♪
下から持ち上げたい人や骨盤を押さえたい人など様々なので、
巻く位置も人それぞれですよ〜♪

ガードルとか色々試してみないとやっぱりどれが自分に合っているかは分からないですね(;_;)

魔女ッ子

私のお世話になった産院は、さらしの巻き方も必要なら指導しますって感じでしたょ。
トイレは関係ないと聞きました。ゆるんだら巻き直すくらぃらしぃです。

私は仕事もしていたのて、ガードルタイプ⁇だったかな…ショーツと腹帯の一体型を使っていましたが…。

一度、助産師さんに相談されてみたらどぅでしょうか?妊娠後期になると、腹帯の活躍を感じますょ。

ゆぅウサ

私は、出産までずっと毎日さらしを使っていました!安いし3本購入しました♪

しっかり固定されていたし、私は冷え性ですが、保温効果もあったと思います(o´∀`o)

裸の状態で巻いてから下着を履けば、トイレでも巻き直さずに過ごしてました。

洗って干す時にシワを伸ばしながら干すのと、巻いておくのが面倒じゃなければ腹帯より使い心地は良かったです。

検診の時だけ巻き直さずに済む、ガードルタイプの腹帯を使っていました。

みかっち

ありがとうございます!!
調べてみます♪

みかっち

さらしを使われていたんですね♪
トイレもめくればできるとわかりひと安心です(>_<)

みかっち

助産師さんに聞けばいいのですね!!知りませんでした!!
来週、病院に行くので聞いてみます♪

みかっち

さらしの上に下着!!その手がありましたね♪
使い勝手も良さそうなので試してみます!!
ありがとうございます♪