妊婦・栄養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・栄養についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・栄養についての質問と回答をご紹介します。

まるう

妊婦中カロリーメイトってあまりよくないでしょうか?安静中ですがほとん…

妊婦中カロリーメイトってあまりよくないでしょうか?安静中ですがほとんど体重かわらず、カロリーメイトなら栄養がいいかと思い小腹がすいた時にちょうどいいのですが…

miki110

みなさんのオススメ妊婦飯よかったら教えて下さい(๑´ω`ノノ゙✧妊婦だからバ…

みなさんのオススメ妊婦飯よかったら教えて下さい(๑´ω`ノノ゙✧妊婦だからバランス良く。とか、栄養のある物を。など言われますが、簡単に出来る物があればぜひ教えていただきたいです。悪阻がやっと収まってきたので、…

みー ♩

みー ♩

簡単すぎるズボラ飯…こんなのでコメントしていいの?ってくらいのご存知かもしれない一品…豆腐を皿に出して…

ぽぴた

核酸ドリンクについてです。旦那のお母さんが飲んでいて、私も健康に良…

核酸ドリンクについてです。旦那のお母さんが飲んでいて、私も健康に良いからとすすめられて飲んでいました。ドリンクを飲んで、末期ガンが治った、歩けなかった人が歩けるようになったなどの話をしていましたが、…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

ジャスミンとくまこ

妊娠高血圧症と診断され、管理入院。減塩の食事療法とモニター、血圧計…

妊娠高血圧症と診断され、管理入院。減塩の食事療法とモニター、血圧計測を毎日三回。病院のご飯が美味しいのが救いだけど、お腹すく。食事療法していない妊婦さんにはおやつ出るけど、私は出ないし(>_<)白米の量が…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

辛いですよねー!私は産後高血圧扱いにするからと言われ納得のいかないまま減塩食でした。汁物もないしおや…

@たまごちゃん

妊婦32wですが、転院先の病院で糖負荷試験50gを受けました。甘い炭酸ジ…

妊婦32wですが、転院先の病院で糖負荷試験50gを受けました。甘い炭酸ジュースを飲んで、一時間後に血液検査するというものでした。これまではいたって順調でしたが、検査結果が168で引っかかってしまいました。ネッ…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

ビタミンC

テレビで甘酒豆乳が栄養満点で美肌にもよく体にとてもいいとやっていた…

テレビで甘酒豆乳が栄養満点で美肌にもよく体にとてもいいとやっていたのを見たのですが、妊婦にはどうなのでしょうか?

きこ

きこ

妊婦さんも大丈夫ですよ!高タンパク低カロリーなので、小腹が空いた時いいかもですね。甘酒は酒粕由来では…

たにすけ

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を…

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を受けました。検診の前に何も考えず朝食にジュースや甘い物を食べてしまったので、それが原因だったのではないかと思い、糖負荷試験も結果はき…

りぃ

もうすぐ35週になります。妊婦さん、元妊婦さんにお伺いしたいのですが…

もうすぐ35週になります。妊婦さん、元妊婦さんにお伺いしたいのですが、妊娠中腹帯はつけてますか?赤ちゃんが小さめなのでしないほうが良いものか迷ってます。私はマジックテープタイプの巻くものをつけていたので…

とめ@悠斗

現在19週です!妊婦してから足の小指の爪が割れてしまいます。前回と同…

こんばんわ!現在19週です!妊婦してから足の小指の爪が割れてしまいます。前回と同じような場所から割れました。赤ちゃんに栄養取られて爪までに栄養が行ってないのでしょうか?妊婦前まで爪が割れたことないので心…

m.h.a

お仕事されてない妊婦さんお昼ご飯しっかり食べておられますか?(๑•﹏•๑*…

お仕事されてない妊婦さんお昼ご飯しっかり食べておられますか?(๑•﹏•๑*)栄養とらなきゃと思いながらも作るのも面倒なのと体重気にしてるのとで、なかなかしっかり食べることができていません(๑•﹏•๑*)やっぱり、体…

どきんチャン

どきんチャン

現在、35週の専業主婦です!三食きちんと食べるようにしていますよ♬✨たくさんは食べないようにして八分目を…

もけ

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜…

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜け毛がひどくて生え際や分け目が目立つようになってきてしまいました(つД`)ノ出産後はよく聞きますが、妊娠中もこんな事ってあるのでしょうか?…

まゆげネコ

いま妊娠8ヶ月です(^^)妊娠期に必要な栄養がたくさんあると思うんですけ…

いま妊娠8ヶ月です(^^)妊娠期に必要な栄養がたくさんあると思うんですけど、DHAを皆さんは気にしていたりしますか?私は魚よりもお肉が好きな妊婦で、魚を全然食べないくらいです(ノ_<)最近は気にして少しは食べる…

マメもも

マメもも

私も妊娠8ヶ月のお肉大好き妊婦です!まゆげネコさん同様、葉酸のサプリメントを服用しています。DHAは進ん…

バンビー

妊娠中に、便秘対策とゆうか、整腸作用と栄養補給の為にエビオス錠を飲…

妊娠中に、便秘対策とゆうか、整腸作用と栄養補給の為にエビオス錠を飲み始めようと思っています。あれは、妊婦さんでも、授乳中でも子供の栄養補給にもいいとゆうので、よく調べた結果たどり着きました。私の場合…

こゆこゆ

こゆこゆ

私も妊娠中、エビオス、飲んでましたよ。私の場合、悪阻に効く…と聞いたので、飲んでましたが、飲んでて悪…

manami(๑′ᴗ‵๑)

妊娠10週目です!葉酸とビタミンB12などの栄養を摂るように病院で言われ…

妊娠10週目です!葉酸とビタミンB12などの栄養を摂るように病院で言われたので、薬局で小林製薬さんの『ヘム鉄・葉酸・ビタミンB12』のサプリを買ってしまい、妊娠から今まで取り続けてしまいました…>_<…ヘム鉄って…

エツ916

17wの妊婦なんですけど、風邪をひいていますが微熱も出てます2日連続で…

17wの妊婦なんですけど、風邪をひいていますが微熱も出てます2日連続で、妊娠中やっぱり薬とか飲めなくて、ユンパミンesの栄養ドリンクを飲んでも大丈夫ですか? ビタミンレモンとかも妊婦は飲めますか?

1010mam

妊婦さんが太りたいときには、何を食べれば良いでしょうか?今26週で妊娠…

妊婦さんが太りたいときには、何を食べれば良いでしょうか?今26週で妊娠前から+1㎏くらいです。 今赤ちゃんの体重は平均内ですが、私は赤ちゃんを3000g越えで産みたいのがあり、先日先生にもう少し太った方が良い…

f_chiho

今18wの初妊婦です!最近食欲が本当にすごくてたくさん食べてしまいます…

今18wの初妊婦です!最近食欲が本当にすごくてたくさん食べてしまいます。ダメなのは分かっているのですが特にお菓子を食べてしまいます>_<前の検診で1ヶ月で3キロも増えていて先生に怒られました。食欲わ我慢した方…

ゆっちママ♡

22w妊婦です!妊娠中ってプロテイン飲んでも大丈夫ですか?なんとなーく久…

22w妊婦です!妊娠中ってプロテイン飲んでも大丈夫ですか?なんとなーく久々に飲みたくなって(๑•﹏•)普通のココアよりも栄養あるかなー?なんて思ってみたり(´๑•_•๑)

もんmm

野菜嫌いな妊婦さんいませんか^^;野菜が嫌いなのですが、赤ちゃんに栄養…

野菜嫌いな妊婦さんいませんか^^;野菜が嫌いなのですが、赤ちゃんに栄養いかないから食べろ!と言われます( ; _ ; )/~~~わかってはいるんですが 嫌いな野菜は食べれなくて泣きたくなります(><)にんじん、ほうれんそ…

ぶらんち

妊婦さんのひとり飯。皆さん何食べてますか?栄養ちゃんと摂らないといけ…

妊婦さんのひとり飯。皆さん何食べてますか?栄養ちゃんと摂らないといけないのに、1人だと手抜きになって、おにぎりだけでお腹いっぱいになったり…(-_-)お腹の赤ちゃんを想うとちゃんとしないといけないのに…もとも…

ほこ

ほこ

夕飯とかにお好み焼きをたくさん作って一人分サイズに切ってラップで冷凍しておきます^o^解凍するだけで楽…

Arina⑅◡̈*.

35週1日になる初妊婦です。32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大…

35週1日になる初妊婦です。32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大きくなりました。(と言っても妊娠6ヶ月くらいの大きさだねとよく言われます。腹囲は34週で77センチでした。)とにかく苦しいです。何か少し食…

ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

私も苦しくてまだ寝つけませんT^T毎日限界の睡魔がくるまで起きてます💦右向いても左向いても苦しい…笑食事…

ゆるり、沖縄

妊娠14週目に入りました、31歳の会社員です。毎日、フルタイムで働いて…

妊娠14週目に入りました、31歳の会社員です。毎日、フルタイムで働いているので会社の社員食堂を利用しています。社員食堂って栄養バランスとかも考えられていてなんだか安心な気持ちで食べれるのですが、、、本来…

mrngue

mrngue

週1、1日に1回小鉢にキムチ程度なら全く問題ないよーと言われたので、週1のタイ料理は気にしなくても…

nocco

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検…

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検査は(-)今回は採血3回中2回目だけ引っかかったのでインスリン打ったりするほど重度じゃないそうですが…厳しくなり昔だったらこの程度じゃ引っかか…