※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
家事・料理

お仕事されてない妊婦さんお昼ご飯しっかり食べておられますか?(๑•﹏•๑*…

お仕事されてない妊婦さんお昼ご飯しっかり食べておられますか?(๑•﹏•๑*)

栄養とらなきゃと思いながらも作るのも面倒なのと体重気にしてるのとで、なかなかしっかり食べることができていません(๑•﹏•๑*)

やっぱり、体重増えてもちゃんと食べたほうがいいですよね?(´..̫.`)

コメント

どきんチャン

現在、35週の専業主婦です!

三食きちんと食べるようにしていますよ♬✨
たくさんは食べないようにして八分目を目安にしています。なかなか栄養バランスを考えてというのは難しいのでお昼に少しカロリーの高い物を食べた場合には夕飯では炭水化物を抜いておかずだけとか野菜を多めに摂るよーにしてます(^O^)✨
あとは後期に入って体重も一気に増えるので完食は控えています!

なので急激な体重増加もなく産科でも注意を受けることなく順調にいっていますよ♬
·˚༘♡(☽̍̑⚈̍̑͜☾)

ピンクちゃん

私は悪阻がダラダラ続いていて余り食べれず😢食べたいのもなくて😢to-momiさん食べれるなら食べた方がいいです💗体重気になるのでしたら和食とかサラダとか取り入れてはいかかですか?

お仕事してない専業主婦です!

同居なので、義両親にお昼ご飯作らなきゃいけなくって…
で、私も一緒に食べないと「赤ちゃんに栄養いかんやろ?!」って義母からお怒りをうけるので食べてます(._."ll)笑

最近は食欲なくって食べたくないんですが、食べられるのなら食べた方がいいかと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
あっさり系のものでも簡単に作れるものでも自分が食べれる物ならなんでも構わないと思います!

↑追加すみません。
体重は現在6ヶ月(23w)で+2㌔です!
食べても運動すれば意外と増えないもんですよ(・∀・)
今は夏バテなのか食欲ないですが、ちゃんと食べてますし、つい2日前までは旦那さんより勝る食欲でしたので♡笑

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
やっぱり食べたほうがいいですよね(๑•﹏•๑*)そう思ってるんですけど、なかなか…σ(^_^;)夜にたくさん作って翌日のお昼にまわすこともありますが、なかなかちゃんとしたもの食べれてないような気がして。でも明日からしっかり三食腹八分目で頑張ってみます‼︎(●☌◡☌●)

m.h.a

悪阻あるんですか?(´・_・`)しんどいですね…。食べたくても食べれない方もおられると思ったら、ちゃんと食べなきゃダメだなぁ。って思いました!明日から頑張ってみます‼︎

Stella

なるべく頑張りますが、たまには手抜きします(^^)カップ麺やうどんやそうめんなど…。
今日は、作り置きしてた惣菜と、夕食の残り物を温め直しましたよ◎

m.h.a

同じ週数でプラス2キロとか羨ましいです‼︎私は5ヶ月入ってからものすごい食欲であっという間にプラス4キロなっちゃいましたσ(^_^;)

最近まで低置胎盤の疑いがあって動けなかったんですけど、心配なくなったんで運動も取り入れていこうと思います‼︎٩(ˊᗜˋ*)

m.h.a

カップ麺めっちゃ食べたくなっちゃいます‼︎でもさすがにダメかなぁ?と思って買い置きしないようにしてます。でも、カップ麺美味しいですよね(o´罒`o)ニヒヒ♡

ちゃんと食べるなら作り置きがいいのかもしれないですσ(^_^;)
今晩は多めに作って明日のお昼にも回せるように頑張ってみます!

まめ嫁

三食食べてます。朝起きるのが遅い時は二食になっちゃいますが(>人<;)

もりもり食べてますが毎日ウォーキングしてるので9ヶ月でプラス四キロです。もりもり食べてるせいか赤ちゃん大きめです(笑)

m.h.a

9ヶ月でプラス4キロとかすごすぎます‼︎すでにプラス4キロですがこのままキープできるように私も頑張ってみます!

やっぱり運動も必要ですねσ(^_^;)頑張ってみます‼︎٩(ˊᗜˋ*)

あたしまだ13w入ったところですが、食べれる時だけ食べてます。
食欲ないときはゼリーとかは食べてますけどね。
つわりで4キロ減ったのに、最近つわり終わってきたので1キロ増えましたΣ(゚Д゚)ガーン
基本2食ですかね。

ピンクちゃん

はい😊
明日から頑張って下さい💗
ほんと食べれるって幸せなことなんだと私は今改めて思いますので好きな物をたべて下さい💗そして元気な赤ちゃん産んでください💗

m.h.a

悪阻がある頃は、お医者さんからも食べられるものだけで大丈夫と言われますよね(^-^)悪阻、終わってきたみたいで良かったですね♡

本当体重管理難しいです!
お互い頑張りましょうね‼︎(^-^)

m.h.a

ありがとうございます‼︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎(o´罒`o)ニヒヒ♡

m.t.

1人目の時は三食どころか
人の物まで食べてました。笑
産む頃にはぷらす10以上..

2人目の今は悪阻があって
食べれなかったり息子のご飯
だけ作って自分のは面倒で
食べなかったりさすがに
ダイエットとは思ってない
ですが1人目の時より妊娠前
から体重増えてたので
今回は10kgで抑えておきたい
ところです笑
栄養二人分とらなきゃ!は
昔の栄養が取るのが難しい時代
の話なので普通に食べれて
いれば大丈夫かな〜って感じ
です(´・_・`)笑

m.h.a

2人分食べたら恐ろしいことになりそうですねσ(^_^;)よく年配の方とか言われますよね(^^;;

せめて月1キロペースで頑張りたいです(๑•﹏•๑*)

とりあえず腹八分目でがんばります!

あんちょびちゃん

私は朝食べない人なんで、2食ですね!!
けどその分お昼にガッツリ食べてしまってます…
ラーメン、レーズンパン、お菓子w
体重は今のところまだ-です;
徐々に元の体重近くなってますが(笑)とりあえず今は食べたいものを食べてます!!
気にしてたらキリがないと思ってます(´-ε-`)

m.h.a

体質とかあるのかもしれないですねー(^^;;朝はちゃんと食べるようにしてますが、ラーメン、レーズンパン、お菓子食べるとあっという間に体重増えそうです(^^;;

確かに気にし出してもキリがないですよね。でも赤ちゃんが元気に産まれてきて欲しいのでヘルシーメニューで三食腹八分目、頑張ってみます‼︎(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

ゆん@GSR

お仕事してない専業主婦です(^^)
私も、ちゃんと3食食べて栄養付けなきゃいけないと思いつつも、だいたい2食です(´ω`;)

妊娠してからお米を食べると1日中気持ち悪くなり避けていましたが、最近お米が少しずつ食べられるようになってきて、21wで+3キロになってしまいました(;´Д`)
今回1wで+1キロ弱増えているのでカナリ焦っています(>_<)

お昼の主食はご飯少しで、レーズンロールとか食パンとか、夜もお米を食べるときはご飯少なめにして、できるだけ体重増やさないようにがんばっています(*_*)
やっぱりおやつとか果物食べたいです(*_*)♡笑っ

m.h.a

私もそのくらいの勢いで体重増えてます‼︎(^^;;怖いくらい増えますよね(๑•﹏•๑*)

私はおやつ、お子様せんべい食べてます(^^;;

お互い体重管理頑張りましょうね(ʘ̅◡ʘ̅)♡

ちびaki♡

私はもう少しで産休なのですが、旦那が仕事で、自分が会社を休みで家に一人だと一人だし作るのがおっくうでお昼ご飯がかなり適当になりがちになり、最悪食べなかったり…
反動で夕食に沢山食べちゃうし、お通じが悪くなったりと身体に良くないなーと思ってます(^_^;)

今は毎朝旦那と自分の分のお弁当を詰めているので、産休に入っても毎日2つお弁当を詰めて、おうちでお弁当食べようかなと思います(*^_^*)
お弁当なら量も食べ過ぎる事は無いし、朝詰めてしまえばお昼の支度も楽チンですし♪
浮いた時間でウォーキングなどしようと思っています♡

りみゅ

私は、今22週と2日目なんですが、体重管理問題ないと先生に言われてるんですが、どうしても食欲旺盛で気になり最近でわ、三食中一食のご飯を普通の白いご飯でわなくおかゆにして食べたり、小腹空いたら蒟蒻ゼリー食べたり手作りお菓子を作って食べるようにしたら少しですが、痩せましたよ