※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
サプリ・健康

妊娠中に、便秘対策とゆうか、整腸作用と栄養補給の為にエビオス錠を飲…

いつもお世話になってます。

妊娠中に、便秘対策とゆうか、整腸作用と栄養補給の為にエビオス錠を飲み始めようと思っています。

あれは、妊婦さんでも、授乳中でも子供の栄養補給にもいいとゆうので、よく調べた結果たどり着きました。

私の場合、胃も弱っているみたいなのと、便秘・ガス溜まりもあるので、善玉菌の働きが弱い気もするので、是非試してみようと。

同じ用な方いらっしゃいますか?

コメント

みっみー

エビオスは葉酸も入ってて良いみたいですね(^^)
気休め程度ですが、つわりにも効くようですよ!
私もこの前まで飲んでました(^^)
一回に飲む量が多いのが難点ですが、、(><)

• バンビー

バンビー

幸い今は悪阻は治まってるので、悪阻にも効くとはなんだか今から心強いです♪

• 3月14日
こゆこゆ

私も妊娠中、エビオス、飲んでましたよ。

私の場合、悪阻に効く…と聞いたので、飲んでましたが、飲んでて悪阻がおさまってたかどうか、よくわかりませんでしたが、何となく葉酸も入ってるし、悪阻も飲まないよりはマシかな〜くらいで飲んでました(^_^;)

私は、エビオス自体の味も好きだったので、量を飲むのも苦ではなかったですよ〜🎵

• バンビー

バンビー

味までは調べなかったのですが、ちなみに何味なんでしょうか?

今は悪阻は治まってるのでですが、悪阻に効くかもってとこも惹かれます♪

• 3月14日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

強力ワカモトって、知ってますか?その味に似てるんですが…(^_^;)
    酵母なんですが、香ばしいというか…うまく説明できなくて、ごめんなさい…>_<…
    私は小さい時に、祖父の家にあって、それをバリバリ食べる様な子供だったので、平気でしたが、たぶん苦手な人の方が多いかも知れないです(笑)

• 3月14日
  • バンビー

バンビー

名前だけは知ってます(^_^;)

香ばしい感じなんですね。

噛んでも大丈夫みたいな所も気になっている要因なので、ダメなら飲み込んじゃえばいいんですもんね?(笑)

• 3月14日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

そうですよ🎵
    お茶とかでごまかして飲んでしまえばいいです!

• 3月14日
  • バンビー

バンビー

とりあえず、少量サイズの物から買って、試してみたいと思います。

ありがとうございます。

• 3月14日
らすたまん

私はエビオスではないですが似たような、アサヒスーパービール酵母Z飲んでます。
つわりがおさまったのもありますが、ガス便秘はおさまり貧血もないです。
産むまで飲み続けます♥

• バンビー

バンビー

私もスーパービール酵母Zと悩んだんですが、コスパとロングランなのに惹かれてエビオスを取りました。

でも元々酵母とか酵素とか系を飲んでたので、またお店行ったら悩むかもです(^_^;)

• 3月14日