妊娠中・栄養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・栄養についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・栄養についての質問と回答をご紹介します。

こぶお

妊娠中の蒙古タンメンはやっぱり赤ちゃんに良くないですかね、辛いの大…

妊娠中の蒙古タンメンはやっぱり赤ちゃんに良くないですかね、辛いの大好き中毒!ってわけではないのですが食べたくて食べたくて👨🏻‍🍳🍽へその緒通じて栄養が伝わっていくわけだからやはり良くないのかな💦神経質になり…

non chan

お菓子がやめられないです。妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、…

お菓子がやめられないです。妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、コンビニでお菓子や甘いパンなど1000円分位買っては1度で全部食べたりしてました。妊娠初期はお菓子はやめようと我慢できてたのに5ヶ月頃から…

☆🐵☆

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過…

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過ぎて落ち着いてきたんですけど、水やお茶はまだ飲めません🍵1人目の時はなかったんですけど、今回は何故か牛乳がすごく飲みたくなり 普通に冷…

aaa..sss

aaa..sss

私も妊娠中は牛乳が飲みやすかったです!とくにつわり中はお茶より牛乳飲んでました(^^)私の友達もそうでし…

くまのプー

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし…

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし、使っていた方がいたら、おすすめのものやその理由など教えて頂けますか?(*^^*)もともと趣味でマラソンをしていたのですが、妊娠発覚からは…

瑞希

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが…

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが、今日無性にカップ麺が食べたくなり、身体に悪いとわかっていながら、どん兵衛を食べてしまいました。妊娠初期だし栄養を考えなきゃと思うん…

やまびこ

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売っ…

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売ってる激辛ラーメンです!今ずっと我慢していて、もともと妊娠前から激辛の食べ物が大好きで、蒙古タンメンは結構食べていて、妊娠前は鞄に一味唐…

悠望茉

悠望茉

大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*毎日食べるならちょっと考えちゃうけどたまにならいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*我慢も…

みどりーの

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、…

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、食事をとっていますか?つわりが落ち着いてきた時は、食べられる事が嬉しくて、食欲もあり体重が心配な程食べていたのですが、最近では、食欲…

てぃあれ

てぃあれ

私は切迫で入院する前までは全然お腹が減らないので1日1食〜2食の生活をしていました。入院してからは時…

みつやん

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた…

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補…

きぃ

舌の荒れ、地図状舌について妊娠9ヶ月の妊婦です。ここ最近、舌がまだら…

舌の荒れ、地図状舌について妊娠9ヶ月の妊婦です。ここ最近、舌がまだら模様に荒れてきました。調べたら、地図状舌のようです。ビタミンミネラル不足が原因のようです。食事気をつけてるつもりなのですが…赤ちゃん…

ゆいのすけ

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が…

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が足りるのか少し心配です…。いつもは3食きちんとごはん、お味噌汁(スープ)、メイン、サラダ(煮物とかのお野菜)を食べられていたのですが、ここ…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

にゃん

何となくなんですが、妊娠中って髪の毛なかなか伸びない気がするんです!…

何となくなんですが、妊娠中って髪の毛なかなか伸びない気がするんです!栄養が頭皮に回らないから?気のせいかもしれないんですが、みなさんどうですか?

松きのこ

松きのこ

美容師をしていますが、妊娠中は髪の毛の生長期が止まるので伸びるのも遅くなります。けど、抜けるのも遅…

ぴっぴ

風邪を引いてしまい、旦那がウィダーインゼリーゴールドを買ってきてく…

風邪を引いてしまい、旦那がウィダーインゼリーゴールドを買ってきてくれたのですが、これって妊娠中も飲めるでしょうか?(>_<)栄養ドリンクは確か飲めないですよね?栄養ドリンク味って書いてあるのですが、大丈夫で…

mari

mari

大丈夫ですよ〜☺️🌿しっかり飲んで、休んで、早く風邪治りますように😌私は海外に住んでいるので、手に入ら…

くるる

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、…

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか?パートの仕事とが休憩なしのシフト制で、食事の時間がバラバラです。遅めの出勤なら朝8〜10時の間に起きて…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

きいろ

単一臍帯動脈で妊娠中もしくは出産された方、赤ちゃんは小さめでしたか?…

単一臍帯動脈で妊娠中もしくは出産された方、赤ちゃんは小さめでしたか?栄養をたくさん送るためになにか工夫されたことはありましたか?病院からは上の子と同じように過ごしてくださいと言われるので特に何もしてい…

ぐでたま

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から…

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から上の子は幼稚園で準備に追われ在宅の仕事もやらなければいけないのに息子が起きている間は大事な書類は触れないし息子が寝てから夜やろうと思…

きん

0カロリーのゼリーなど、妊娠中食べてる方いますか?体重と血糖を気にし…

0カロリーのゼリーなど、妊娠中食べてる方いますか?体重と血糖を気にして、0カロリーのものをたまに食べるのですが、今更ながらなんか影響はないか⁈と心配に…食べてた方、また、栄養士さんとか助産師さんに言われた…

xxllxx

xxllxx

私はもとからゼロカロリーのは食べませんが、ママリの記事にこんなのが載ってましたよ!ご参考まで。http:/…

クロネコ

妊娠中唇ががさがさになった方いますか?現在5ヵ月でリップを塗ってもが…

妊娠中唇ががさがさになった方いますか?現在5ヵ月でリップを塗ってもがさがさが治らず皮もむけてきてもしかして栄養が足りてない?とちょっと不安になりました。まだつわり中?なのかご飯が美味しいと感じないので食…

かぴたん

妊娠中、塩分・糖分を控えましょうと言われますがどう制限したらいいの…

妊娠中、塩分・糖分を控えましょうと言われますがどう制限したらいいのかがわかりません(>_<)甘いものを控えるとかポテトチップス控えるとか簡単なことはできますが食事で栄養のバランスのいい食事(一汁三菜とかで…

ごまもっち

【妊娠中の栄養指導について】BMIが38で肥満妊婦のため、栄養指導を受け…

【妊娠中の栄養指導について】BMIが38で肥満妊婦のため、栄養指導を受けることになりました。BMIが高いから初回から栄養指導が入りますがいいですか?栄養士さんに栄養指導お願いしてもいいですか?と2回念押しされた…

退会ユーザー

栄養士です(^^)病院勤めではないので言い切れませんが、栄養指導はお金が別途かかります。補助券では助成…

ゆっちママ♡

22w妊婦です!妊娠中ってプロテイン飲んでも大丈夫ですか?なんとなーく久…

22w妊婦です!妊娠中ってプロテイン飲んでも大丈夫ですか?なんとなーく久々に飲みたくなって(๑•﹏•)普通のココアよりも栄養あるかなー?なんて思ってみたり(´๑•_•๑)

みー

妊娠中のおやつ・間食について質問です🍪初めての妊娠で30週です🎵つわり…

妊娠中のおやつ・間食について質問です🍪初めての妊娠で30週です🎵つわりも落ち着き食欲も戻ってきていたのですが、ここ1ヶ月ぐらいまた少量ずつしか食べられなくなりました💦つわりの時とは違ってお腹は空くのでつい…

minomushi

minomushi

私も少量づつになってきました😅汚い話、普通に一食食べると嘔吐してしまいます💦食事が減ってきているのな…

ニーナ

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似…

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似たような愚痴を書かせていただきました…今日義実家に呼ばれ1人で行って来たんですが(義父は不在で義母と2人きりでした)ずーーっとミキプル…

ドーナツ

自分の体重を増やさずに胎児の体重を増やす方法ってあるのだろうか?1人…

自分の体重を増やさずに胎児の体重を増やす方法ってあるのだろうか?1人目のとき、体重で注意を受けることなく体重管理する事が出来ました!しかし、胎児の体重は小さめと言われ続けて結局2500グラムで産まれた。出産…

みるきー

妊娠中でリポビタンフィール、または他の栄養ドリンク飲んでいる方いま…

妊娠中でリポビタンフィール、または他の栄養ドリンク飲んでいる方いますか?今日は仕事でクタクタで、「妊娠授乳期の栄養補給」と書いてあるので飲んでみました。明日も遠方に出かける予定があって、大丈夫なら飲ん…

na❁

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部…

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部屋着すっぴんだし、身体は太いし、お腹に生えてきた毛も見られてるし…仕方ないのはわかってるのですが(T_T)赤ちゃんに栄養が回ってるからか、…

むぎちょこ

むぎちょこ

うちは妊娠前と変わらず最低週1はしてます。多い時だと週2〜3回…皆さんとは大違いでお互い性欲が強いので…

みお(*・ω・)

みなさま、妊娠中は、どのようなものを食べていましたか?朝、昼、挽で、…

みなさま、妊娠中は、どのようなものを食べていましたか?朝、昼、挽で、内容を教えて頂けるとありがたいです。なかなか、栄養を考えて食事を作ることができず。赤ちゃん。大丈夫かな?と、心配になります(;´Д⊂)特に…

ゆっけおかしゃん

完母の方教えてください!フォローアップミルクは使っていますか?昨日赤…

完母の方教えてください!フォローアップミルクは使っていますか?昨日赤ちゃん本舗の栄養相談コーナー?で声をかけられ、試供品をもらいました。鉄が不足してくるので飲ませた方が良いと、、、あちらは売りたいので当…