※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

妊娠中のおやつ・間食について質問です🍪初めての妊娠で30週です🎵つわり…

妊娠中のおやつ・間食について質問です🍪

初めての妊娠で30週です🎵
つわりも落ち着き食欲も戻ってきていたのですが、ここ1ヶ月ぐらいまた少量ずつしか食べられなくなりました💦

つわりの時とは違ってお腹は空くのでついついお菓子に手が伸びてしまいます💦

産院で間食でも栄養のあるものを食べるように(フルーツの取りすぎは糖分がたかいから❌)と言われたのですが、なにを食べていいやら💦

みなさんはおやつや間食に何を食べていますか?
オススメがあれば教えてくださると嬉しいです✨

コメント

はーくんまま

こんにゃくゼリーとかチョコばっかり食べてました(´・ω・`)

• みー

みー

返信ありがとうございます😉👍🎶

こんにゃくゼリーいいですね!わたしもついついチョコに手が伸びちゃいます(^^;

• 10月22日
minomushi

私も少量づつになってきました😅
汚い話、普通に一食食べると嘔吐してしまいます💦

食事が減ってきているのなら果物食べてもいいよ!って言われてるので、みかんやバナナ食べたり、幼児用の卵ボーロ(カルシウム入り)食べたり、吐いてしまった時は一本満足食べたりしてます。

でも、大抵お菓子になっちゃってます😜!

助産師さんから、赤ちゃんは母親が絶食してても母体から必要な栄養素は搾り取るから、大丈夫。母体の体力が無くならない程度に食べてたら大丈夫。って言われてるので、体重だけ気にして食べれる物を食べてます!

• みー

みー

わかります💦私も嘔吐しそうになるので控えめに食べてます(>_<)

ついお菓子とフルーツに頼っちゃいますよね💦

私は今のところ体重がほとんど増えてないので、もうちょっと体重増やしていいよ👌とはいわれてるんですけどなかなか難しいです(^^;

卵ボーロいいですね🎵近々買いに行ってきます👋😃

• 10月22日
  • minomushi

minomushi

体重増やしてイイって言われてるの羨ましいです😂!私はギリギリだったので、後期悪阻で増えにくくなってちょっとラッキー!と思ってます。笑
    助産師さんからは後期悪阻はお薬出せるって言われましたよー!あまり大変だったらガスターとか処方してもらってもいいと思います😬

幼児用の卵ボーロとアンパンマンビスケットはカルシウム入りだし、カロリーも低いのでオススメです!
    一本満足も、色々栄養素入ってて180カロリーくらいなので、食べやすいですよ😁

• 10月22日
  • みー

みー

後期つわりはお薬飲めるんですね!良いこと聞きましたo(^o^)o

私がかかっている産院は体重かんりめちゃくちゃ厳しくて有名なんです💦元々太りやすいこともあってめっちゃビビって食べるの控えてはいたんですけど、思いの外増えなくて自分でも驚いてます(笑)

幼児用のおやつ、万能ですね(^-^)v一本満足も早速見に行かなくては❤
    ありがとうございます😉👍🎶

• 10月22日
とも

ミカンとリンゴばかり食べちゃってます(^^;)

• みー

みー

わかります!私もみかん好きでついつい食べちゃいます(;A´▽`A

• 10月22日
みーこ1001

小さいおにぎり食べてました(^^)

• みー

みー

友達も小さいおにぎりだったって言ってました!朝まとめて握っとくとよさそうですね🎵

• 10月22日
ゆたん

ホットケーキミックスにバナナ入れてレンジでチンして手作りの蒸しパン作ってそれをおやつにしてます!

• みー

みー

バナナ蒸しパン!美味しそう~(^q^)お菓子作るの好きなので、早速試しますo(^o^)o

• 10月22日
  • ゆたん

ゆたん

COOKPADのID2788680のレシピで私は作ってます。最近は野菜ジュースで作ったり、プレーンヨーグルト入れたりアレンジしてやってますよ~(^^)

• 10月23日
  • みー

みー

丁寧にありがとうございます😉👍🎶私もクックパッドユーザーなので助かりますo(^o^)oヨーグルトいいですね🎵これは試さなければ(゜◇゜)ゞ

• 10月23日