※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中に髪が伸びない気がするけど、栄養不足かな?みんなはどう思いますか?

何となくなんですが、妊娠中って髪の毛なかなか伸びない気がするんです!栄養が頭皮に回らないから?
気のせいかもしれないんですが、みなさんどうですか?

コメント

hikaaaari

わたしもそうです!しかも歯もかけました…泣

初期は老けみたいな感じでシャンプーをしてもすぐに頭皮からカスが出る感じでした(⊃Д`。)

松きのこ

初めまして!
美容師をしていますが、妊娠中は髪の毛の生長期が止まるので伸びるのも遅くなります。けど、抜けるのも遅くなるので多くなる一方。。
出産をすると、周期は元に戻りますが、一気に抜けてなかった髪たちが抜け落ちるので、それで髪が薄くなった!!となる人が多いです。
皆さん一緒なので慌てなくても大丈夫なのでご安心を( ̄^ ̄)ゞ

deleted user

妊娠中もですが産後も伸びるの遅くなったなって思います(^^;
やっぱり赤ちゃんや母乳に優先的に栄養がいくからですかね....

にゃん

歯が?!(´・ω・`)!
そんな悲しいことが(´Д⊂
やっぱり気のせいじゃなかった!伸びないですよね!
フケはないですが、頭皮にニキビができましたね〜(-∀-;)

にゃん

やっぱりそうですよね〜!
なんか遅いな〜と思って!
間違いなく栄養たくさん取られてますよね(-∀-;)

にゃん

美容師さんですか!プロの回答をありがとうございます(*´∀`*)
やっぱりそうなんですね〜!そんな気がする!でも気のせいかも?と気になって!確かに量が増えてる気がしますね〜

浪花姫♡

私は、伸びるのが遅いどころか抜け毛が半端ないです。

いぬがお

私はパサパサ感が気になります。栄養取られてるんですかね(>_<)

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

妊娠中、産後髪伸びるの遅いですよね(・᷄ㅂ・)
抜け毛もやばい=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪‧̣̥̇)