※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
家族・旦那

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似…

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?
昨日も似たような愚痴を書かせていただきました…
今日義実家に呼ばれ1人で行って来たんですが(義父は不在で義母と2人きりでした)ずーーっとミキプルーンの話。
義母は旦那たちが小さい頃からミキに入ってます。
ミキプルーンでは栄養補助食品をたくさん扱っていて、この料理にはこの商品を入れて〜などといった話ばかりです。
何よりドン引きするのが、産後の子宮収縮を薬飲まずにミキの商品だけ飲んでたとか、ミキの仲間は早産で子供を産んだけどミキの○○を飲んでたらすごく甘くて美味しい母乳が出たとか…
薬飲まずに治した、ミキの商品を取り入れただけで体が変わるといったことを永遠と話され正直気持ち悪いです。
義母達だけでやってる分には構いません。
私が妊娠中ということもあり最近さらにうるさいです。
子供が産まれたら美味しい母乳を出す為にこれ入れて食べろとか言われるのは目に見えてます。
旦那にも昔から色々言ってますが変わりません。

ミキの被害にあわれてる方いませんか?
どのように回避してますか?

コメント

R@mama

以前ミキやってました!
この言い方だと批判を買うかもしれませんが、一種の宗教勧誘のようだと入ってから思いました。
私自身、あまり聞かない病気になってしまった時近所の方の勧めで入会したのですが今思うと勧め方も独特というか…
ミキを飲めば他の薬いらず といった事を言われました(^◇^;)
その時は治す事に必死なので何もためらわず入会しましたが人の弱みに付け込んできたのかなーとも思いました。

けして安い物ではなかったし、使わなくなってストックが溜まっていくだけだったので金銭面でキツイと言って退会しました(._.)

的確な答えではなくてすいません(._.)もしご気分を悪くされたら申し訳ないです…

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    いえいえ、私と同じくミキに対して不満?がある方の意見を聞きたかったので嬉しいです>_<
    ほんと宗教か!ってぐらいおかしいと思います。ミキの商品で病気にならない、病気が治るなど本当なら病院なんていらないですよね(*_*)人の弱みに付け込むなんて最低です!
    私は勝手に義母に会員にさせられてます。
    旦那の収入だけで生活してるのでお金を払えとは言われませんが、、大量に商品を渡されるので家にたくさんストックがあって邪魔です。笑

• 3月4日
あきとも

アムウェイみたいですね(ー ー;)
昔、ミキの勧誘を母が友達から受けていた時に、肌荒れに悩んでいたけど、皮膚科の薬より、断然効くよ❗️と言われてましたね。

アムウェイにしてもミキも、物は良いのでしょうが、それ自体だけを信じてる人は、どうなんだろうと思います。
義母の方ならなおさら、言いにくいですよね(ー ー;)
聞くだけ聞いて、さらっと流しても良いと思いますよ(^з^)

• ニーナ

ニーナ

アムウェイというのは知らなかったんですがミキと同じような感じなんですね(*_*)
    私も物は悪いとは思っていません>_<でもやっぱり限度というか、全部の料理に必ず入れるので恐怖です…。笑
    そうなんです、義母なので下手なこと言えず(´._.`)
    イライラしたら、さらっと流すようにします♡

• 3月4日
✩sea✩

歯科助手をしています。
現在は産休中です。

以前、1歳前の子が上の歯の間が黒い。という事で受診しに来たのですが、お母さんの話ではミキプルーンを薄めて毎日あげている、と。
うちのドクターがいくら薄めていても、ミキプルーンはやめた方がいい、虫歯の原因になってる、と言っていました(>_<)

お子さんが生まれたら、いい物だから、と勝手にあげられないように、気をつけた方がいいかもしれませんね…

• ニーナ

ニーナ

私も一昨年まで歯科助手してました(*´∀`)♡
    えぇ!そんなお母さんがいたんですか!
    1歳前の子にありえないです。
    しかもドクターに何言われても、ミキ信者はあげ続けそう…
    合う合わないは人によるっていう発想がないので。
    貴重な体験教えて頂きありがとうございます!

• 3月5日
Flower

うちの義母はミキではありませんが、某宗教に入っており、宗教がらみでかはわかりませんがよくわからない水をずっと勧めてきてました…妊娠したことを話したらこの水を飲めば綺麗な子が産まれるとか病気も治るとか…。
綺麗な子ってなに?って感じでしたし宗教に入ってるので洗脳されてるんだと思いますがストレスたまりまくりでした。旦那もそういう話はするなと言ってくれたのですが義母は、なんで話しちゃいけないの?と逆ギレ。本当に信じているんでしょうね…。私から言わせればそんな水や食べ物があるならみんな飲んでると思います。この世の中に病気で亡くなる人なんていないはずじゃんと言いたくなります(╬•᷅д•᷄╬)
大事な時期なのにそういうストレス勘弁して欲しいですよね(#゚Д゚)元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• ニーナ

ニーナ

ミキ以外にも結構あるみたいですね。
    本当に綺麗な子って何?って感じですよね。
    自分だけで信じて続けていればいいのに…周りを巻き込むのは止めてほしいです。
    妊娠中なのにかなりストレスです。
    でもここで聞いて頂けてスッキリしました(*´∀`)これからも義母のミキ押しに負けないように頑張ります!!

• 3月5日
みるきー

私も宗教っぽいなぁと感じています。只今、ミキの講習に誘われて行ってたりするのですが、信者たちが熱く語っています。私は、先輩が栄養についての勉強会行ってると聞いて、興味を持ち、行ったのですが、まさかミキだったなんて(>.<)私の母が昔やっていて、嫌になって辞めたので、私は関わりたくないのですが、現在たまにある講習に参加しています。
物は悪くないと思いますがね。市販を批判しすぎたり(化学調味料とか添加物は私も極力控えてますが)、全てのものにミキ商品をいれたり…。料理講習に行くと、全ての料理に入れるんです。そこで、参加のみなさんはミキの商品を購入してはります。私は、自分たち家族が健康に過ごせるために健康に気をつけていますが、ミキに頼るつもりはないので、私一人だけ購入しません。なので、もうあかん!と思って、次先輩に誘われる前に断ろうと思っています。
長文すみません。義母さんなら言いにくいですよね。こどもさん産まれたら、孫のために、ともっと強く勧められそうですね。

• ニーナ

ニーナ

ミキの講習行かれたんですね、、私も講習から料理会やらエステやら断りきれずに何回も行かされていました。
    栄養を学ぶってより、結局はミキの商品紹介で、これを入れて飲んでおけばって話ですよね(´-ω-`)私も物は悪いとは思いませんが、ミキの人って異常というか…
    市販のものを否定しすぎるところも嫌です。
    じゃ、毎日何食べるの?みたいな。私は普通に市販のもの食べてここまで育ってきましたけど?みたいな。笑
    お話聞いて頂けてスッキリしました!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月5日