義母・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

あおママ

旦那と喧嘩して義母に相談する方いますか?今まで2.3回相談してしまって…

旦那と喧嘩して義母に相談する方いますか?今まで2.3回相談してしまっています🤦‍♀️義母は私の擁護も旦那の擁護する訳ではなく話してくれるので相談しやすい方です!でも自分の子供の悪口は言ってないけれど、こーゆう…

しいのみ

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今…

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今月、以前から楽しみにしていた予定があります。妊娠中に切迫早産にもなり、ほとんど外に出ていないので、久々に外出して友人とも会いたいので…

あかさたな

あかさたな

私もちょうど同じ頃、お母さんの方から『みてるから美容室でもいってきたらー?』と言われいって来ました*\…

ぽん

孫を預かりたがる義母への断り方を教えて下さい。妊娠中のため「大変で…

孫を預かりたがる義母への断り方を教えて下さい。妊娠中のため「大変でしょ?半日だけでも預かるよ?明日迎えに行こうか?」と何度も言われ、その都度「体調もいいし大丈夫です」と断っています。最近は出産時の入院に…

ころ

実母が空気が読めなさすぎて…😰いつもイライラさせられます⤵︎⤵︎60代で、…

実母が空気が読めなさすぎて…😰いつもイライラさせられます⤵︎⤵︎60代で、ハイテンションでマシンガントークで喋り続けて、みんな退屈していても空気とか全く読めません…基本的には良い人で、天然な感じなんだと思うの…

chacco

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル…

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル期って言葉を知ってから、動物性本能でそんなことあるんだぁ〜と思っていましたが、出産前にすでにその様な症状になっている気がしています…①…

2児のまま

味噌汁、ご飯炊く時の水って皆さん水道水ですか?旦那の実家に住んでいる…

味噌汁、ご飯炊く時の水って皆さん水道水ですか?旦那の実家に住んでいるんですが義母が作る時は水道水で私が作る時は浄水器の水でやってます。妊娠中なのと息子も飲むので気にしちゃいますヘ(・_皆さんの家はどうなの…

ぶーらん

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれた…

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれたら1年育休を取って保育園に預けて仕事復帰するするつもりでした。しかし、義母が急に仕事を辞めてしまい「私が面倒見るから4月から仕事復帰し…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

ももちゃーん

赤ちゃんて、母親の嫌いな人がわかったりしますか?私は義母が大嫌いです…

赤ちゃんて、母親の嫌いな人がわかったりしますか?私は義母が大嫌いです。妊娠中、心無いことを言われ、それが原因ではないかもですが直後に出血し、切迫早産になりました。それ以来、顔を見るのも声を聞くのも本当…

☺︎

市販の卵で卵かけご飯って食べていいですよね?賞味期限は3月2日です!い…

市販の卵で卵かけご飯って食べていいですよね?賞味期限は3月2日です!いますごい食べたくなって久しぶりに食べようかなって思ってるんですけど、義母が前に養鶏場の良い卵しか卵かけご飯しちゃダメよって言ってたの…

もち子

みなさんなら生後何ヶ月からサッカー観戦などに連れて言ってもいいと思…

みなさんなら生後何ヶ月からサッカー観戦などに連れて言ってもいいと思いますか?スタジアムには屋根はありません。座席はゴール裏でみんなが飛び跳ね、大きな声で応援しているところです。義両親が、サッカーが好き…

ウチャ☆

つわり対策でネイチャーメイドのビタミンB6とビタミンB2を飲んでるん…

つわり対策でネイチャーメイドのビタミンB6とビタミンB2を飲んでるんですが、妊娠中に飲んだらお腹の赤ちゃんに良くないですか?さっきお義母さんに言われて…ビタミン剤なので全く気にしてませんでした💦でもつわり…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も飲んでますよ。葉さんとビタミンB類のはいったサプリ、あとはビタミンEです。妊娠前にも後にも必要だ…

ももちゃーん

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問…

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問してきました。高速で3時間程離れているところからで、来た理由は、私達の結婚式の衣装合わせ?でした。義両親たちが来る前は調子良かったもの…

腹ペコ食いしん坊。

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私…

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私の前で平気でタバコを吸い、自分の家なのになんで我慢しなきゃいけないんだと言われた。それもそうなんですが、義祖父母宅に行っても義祖父母…

atsuko

妊娠中、ココナッツオイル(MCTオイル)を食べている方、食べていた方いら…

妊娠中、ココナッツオイル(MCTオイル)を食べている方、食べていた方いらっしゃいますか?義母から身体にいいから!と貰ったのですが、赤ちゃんに影響ないのか気になりまして…。すでに、はい、これ!とココアに入れて出…

ノラ

来年度に幼稚園へ入園する予定の3歳児の長女がいます。今現在、長女はプ…

来年度に幼稚園へ入園する予定の3歳児の長女がいます。今現在、長女はプレ幼稚園へ週1回通っているのですが、私が今、2人目を妊娠中で、切迫早産で子宮口が開いて出血してしまい、入院してしまい、明後日のプレ幼稚…

すみっこ

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から…

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から今まで、3歳の幼稚園に行かせるまでは保育園に預けない予定。とかなり漠然と考えていて、保活についての知識が全くありません。ここ最近、生…

m2811

義姉が本当に苦手です。(主人の兄のお嫁さんです。)前までは本当に優…

義姉が本当に苦手です。(主人の兄のお嫁さんです。)前までは本当に優しいお義姉さんで互いに良い関係を築けていたのですが、我が家がマイホームを建てた夏頃から関係が崩れてしまいました。たまに家に来ると明ら…

HP

妊娠中だんだん性格が悪くなる自分がこわいし嫌旦那の親と二世帯してる…

妊娠中だんだん性格が悪くなる自分がこわいし嫌旦那の親と二世帯してるけど本当に行動1つ1つイライラする何か嫌がらせされてる訳でもないのにテレビの音大きいのも腹立つし蚊取り線香焚かれると2階に匂いしてくるか…

ちきん

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く…

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く時は一週間前に前もって伝えておくというルールのような物があります。先ほど、母と食料品を買い物に行く事を伝えたら出かけるなら一週間前に…

Laila

妊娠中、ミキプルーンを食べられている方/食べていた方、いらっしゃいま…

妊娠中、ミキプルーンを食べられている方/食べていた方、いらっしゃいますか?近頃便秘気味なのですが、義母から送られてきたミキプルーンがあり、試してみようかなと思っています。食べ過ぎは良くないんですよね?ど…

あお

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニテ…

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニティブルーはありましたがガルガルした感じは無かったです😥産後すぐガルガル期になりましたが、義母、義父、実父のみにでした。今二人目が17wに…

ママリ

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎま…

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎます😢私は元々旦那の実家で同居してます。お宮参りで義両親がこっちにきてお食事会をしました。その時出産してやっとゆっくり会える孫に楽しみし…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

ニーナ

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似…

義家族や周りでミキプルーンをやっていてお困りの方いませんか?昨日も似たような愚痴を書かせていただきました…今日義実家に呼ばれ1人で行って来たんですが(義父は不在で義母と2人きりでした)ずーーっとミキプル…

ママちゃん

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいました…

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいましたが、また少し状況が変わってしまったので、質問させて下さい。明日で1歳9ヶ月になる娘がいます。下の子を妊娠中の1歳5ヶ月の時に断乳しま…

退会ユーザー

経験はないですが、ママちゃんさんの状況だったら授乳再開すると思います。今の時期の心の安定って長い目…

まーーーみ

西松屋やバースデーのベビーカーを使ったことがある、または使っている…

西松屋やバースデーのベビーカーを使ったことがある、または使っている先輩ママさん達におすすめとか使用感について教えていただきたいなと思っています!もうすぐで1ヶ月になる男の子の新米ママです。お義母さんが…

ロビンソン

妊娠中に、総合病院へお見舞いに行かれたかたいらっしゃいますか?義父の…

妊娠中に、総合病院へお見舞いに行かれたかたいらっしゃいますか?義父のお母さんにあたるかたが入院されていて、義母から「行けたらみんなで(主人と私と子ども)会いにいってあげたらいいなと思うけど…」と話をされ…

蒼空mama

蒼空mama

お子様を連れていくならば病院等は非常に心配になりますよね汗をかきますよね😖⤵感染症やら病気やら移され…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…