※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laila
妊娠・出産

ミキプルーンの摂取で便秘解消を検討中です。過剰摂取の影響や効果的な摂取量について知りたいです。

妊娠中、ミキプルーンを食べられている方/食べていた方、いらっしゃいますか?
近頃便秘気味なのですが、義母から送られてきたミキプルーンがあり、試してみようかなと思っています。
食べ過ぎは良くないんですよね?どれくらいで無理なく効果があるのでしょうか??

コメント

aoiiro

お腹が緩くなる人もいるので、ひとさじ食べて様子を見てるといいと思います。
それで緩くなければ、もうひとさじ増やしてみればいいかなと。
食べ過ぎもよくないので、ほどほどがいいです。

• Laila

Laila

ひとさじでそんなに効果があるものなんですね!質問してみて良かったです…食べ過ぎ注意ですね。回答ありがとうございます☆

• 3月3日
みーゆーmama

ミキプルーンではないですが、貧血気味で鉄分をとるように先生に言われて量は気にせずレーズンや小松菜、ひじき、アサイージュースなど摂っていました。改善されたらとらなくなっちゃいましたけど。

急に便が黒くなってびっくりしたのを覚えています。

• Laila

Laila

私も貧血気味です…意識して鉄分摂らないとダメですね!回答ありがとうございます!

• 3月4日