義母・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

みかん

妊娠初期の妊婦です。ペットのニオイや接し方についてお聞きします。現…

妊娠初期の妊婦です。ペットのニオイや接し方についてお聞きします。現在つわりが辛く、ほとんど一日中寝ている状態です。(´Д` )ペットにゴールデンレトリーバーを飼っています。つわりで犬のニオイが全くダメにな…

ゆかり

皆さん、妊娠初期の自炊はどのようにしてましたか?私は食べつわりなので…

皆さん、妊娠初期の自炊はどのようにしてましたか?私は食べつわりなのですが、体が怠いし眠いし疲れやすくてここ最近自炊してませんでした。数週間前に比べたらマシになってきたかなと感じてるのですが…。今日、旦…

Toto

産後って被害妄想激しくなりますか?旦那から愛されていないのではと不安…

産後って被害妄想激しくなりますか?旦那から愛されていないのではと不安に思ったり、周りのママから旦那を褒められると不倫されたらどうしようと思ったり。私が出来ない嫁だから義母さんや友人に悪口言ってるのかな…

みーちゃん☆

義母・義姉が死ぬほど嫌いです!私のことはもちろん、私の両親、祖父母、…

義母・義姉が死ぬほど嫌いです!私のことはもちろん、私の両親、祖父母、叔父叔母のことまでをも、平気で、小学生低学年レベルの悪口を言いたい放題言いまくりで、それをわざわざ旦那にLINEで送りつけてくるんです。…

みっこ

辛いです。愚痴をこぼさせて下さい。去年の12月から旦那の両親と同居…

辛いです。愚痴をこぼさせて下さい。去年の12月から旦那の両親と同居始めました。旦那の実家を取り壊して新築平屋の一戸建てを旦那との共同名義の35年ローンで建てて二世帯住宅にはせずに完全同居。一歳の息子に…

❀megumi❀

お義母さんの健診の付き添いを断わるのに何て言ったらいいでしょうか?( …

お義母さんの健診の付き添いを断わるのに何て言ったらいいでしょうか?( ;∀;)自分の家から病院まで車で30分程かかります。前回の健診まで車が無く、お義母さんが車を出して付き添いしてくれていました。正直妊娠初…

ママ

ママ

お義母さんお優しいのですね😊週数から行けばますますお義母さん面倒みてあげないと、と考えているかとおも…

ほし

義実家で放し飼いの猫を飼っています。義実家の敷地内に家を建て、週に1…

義実家で放し飼いの猫を飼っています。義実家の敷地内に家を建て、週に1回義実家に行き、義母の手料理を夫、私、娘の3人で食べています。猫がトキソプラズマに感染しているのかの検査をした方が良いのか迷っていま…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ももちゃーん

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問…

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問してきました。高速で3時間程離れているところからで、来た理由は、私達の結婚式の衣装合わせ?でした。義両親たちが来る前は調子良かったもの…

♥ℳiki♥

妊娠初期の頃に祖母や義母から『スルメやイカ類はダメ』って言われたん…

妊娠初期の頃に祖母や義母から『スルメやイカ類はダメ』って言われたんですけど、どうしていけないのかわかりません。どうして、スルメやイカ類はいけないのでしょうか?

プリンスメロン

現在39歳。不妊治療の末に体外受精で先日妊娠判定をもらいました。5w目…

現在39歳。不妊治療の末に体外受精で先日妊娠判定をもらいました。5w目です。年末年始の義実家への帰省を迷っています。年末に義父の1周忌があり、義実家に帰省予定です。夫婦ともに27日まで仕事なのですが、義母が…

ひまわり

ある出来事がきっかけで義母に対する見方が変わりました 。もともと義母…

ある出来事がきっかけで義母に対する見方が変わりました 。もともと義母とは普通に良好な関係で、つわりがある私の事をいつも気にしてくれていました 。妊娠超初期の頃 ‥ 私はつわりがひどくてしんどくなり少しの間…

とし

今日お義母さんがレバー串を買ってきてくれて一本食べてしまいました。…

今日お義母さんがレバー串を買ってきてくれて一本食べてしまいました。あとから調べると妊娠初期には食べてはいけないと知ってビックリです😭二人目ってのもあって油断していたので凄く後悔です😭一本ぐらいは大丈夫…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

フーコ

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25…

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25日、26日と泊まりでディズニーに行きます。もう数ヶ月前から予約してました。私達家族4人と義母と行きます。妊娠初期の旅行は無理しなければ大…

あいば

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉…

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉がGWにみんなで一泊旅行に行こうと提案してきました。距離的には片道3時間半です。私は今悪阻真っ最中で、仕事も二週間程休んでいました。義姉…

いのり52

来月に娘の一歳の誕生日があります。現在旦那は海外出張中で2月まで帰…

来月に娘の一歳の誕生日があります。現在旦那は海外出張中で2月まで帰ってきません。里帰りしていたときに自宅へ戻る時期で旦那と揉めて離婚だと騒がれたことがあります。実家へ帰るときにもう帰ってこなくていい…

cat

cat

旦那さんはなぜそんなに帰ってきて欲しかったんですか?そもそもコロコロ変わる理由は何なんでしょうか?欠…

ママリ🌱

先程、義父が亡くなりました(TT)とても優しい義父で、家族思いのいい人…

先程、義父が亡くなりました(TT)とても優しい義父で、家族思いのいい人でした。1年前に末期の癌が見つかり余命宣告をされていました。覚悟はみんなしてたけど、やはりこの日をむかえるのは辛いですね。もう、そんな…

ゆくり

ゆくり

かしりなさんは第三者ではないのだから、かける言葉など探さなくてもいいのですよ🙂あなたも悲しい、みんな…

2児のママ☆*。

産後義母が何日かうちに泊まるってことをわたしに相談なしで旦那が勝手…

産後義母が何日かうちに泊まるってことをわたしに相談なしで旦那が勝手に決めてました。(妊娠初期くらいの頃産後は1人で大丈夫だから義母の手伝いなくていいよって話は旦那にしてた)自宅なのに義母に気遣って生活し…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

ありえる

義母が最近受け付けなくなってしまいました…でも治したいのでアドバイス…

義母が最近受け付けなくなってしまいました…でも治したいのでアドバイスお願いいたします。わたしは義母と家が近くほとんど毎日孫の顔見せに行ってました!義父も孫がかわいくて毎日見たいと聞いてたのもあったので…

ゆい

義母&義父からの嫌がらせ妊娠初期から旦那さんの実家に住んでたのですが…

義母&義父からの嫌がらせ妊娠初期から旦那さんの実家に住んでたのですがその頃からずっと旦那さんの両親(義母&義父)から嫌がらせをされ続けています。嫌がらせの内容は、私に向かって毎日大きな声で嫌味を連発した…

退会ユーザー

旦那さんはユイさんを守る権利というか義務というかあると思います!私が男でもし奥さんがゆいさんみたいな…

はにまるー

経膣分娩(自然分娩)と帝王切開について考え方は様々あると思いますが…。…

経膣分娩(自然分娩)と帝王切開について考え方は様々あると思いますが…。妊婦さんが『子供を普通(経膣分娩)に産んであげたい。』とか『逆子が直って普通に産んであげられて良かった。』などと言いますが、そー言う理…

yuuucoo

私だけでしょうか、、妊娠してから義両親が無理で、何度も何度も気持ち…

私だけでしょうか、、妊娠してから義両親が無理で、何度も何度も気持ち切り替えたのですが、、会うと必ずお腹を触りたくる義父に嫌悪感を感じます(~_~;)嬉しぃんだろうな〜〜って思うようにしてたのですが、嬉しい…

まりまり

義母の嫌味に耐えれません。妊娠中にだからか限界で涙が止まりません。…

義母の嫌味に耐えれません。妊娠中にだからか限界で涙が止まりません。去年は地震で義母の自己中さに限界になり、不妊治療してるの知ってるのにずっと嫌味のように言ってくるので悔しくて妊娠初期で流産した事を言…