

ksm
水道水です。地域にもよるのでは?

ままり
水道水です✨一回沸騰させるものは気にせず使ってますー!

aaki
水道水です( ̄∀ ̄)

ぴぃすけ
基本的に日本の水は大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)
でもカルキの匂いとか気になる人はなりますよね💦私もそのまま飲むのや、水出し麦茶には使わないです。(旦那は平気みたい)
私は料理には匂いも調味料で気にならないし害があるわけではないので使っちゃいますが、以前某不動産会社に勤めていたとき浄水器もすすめていました!カルキは多少野菜の栄養素を壊してしまうので、使うぶんには問題ないと思いますよ(*^^*)
ただ氷を作るのには使わないでください!たまに浄水やミネラルウォーターなどで氷を作る方がいますが、あれは逆に製氷中カビが生えやすくなって体に悪いので水道水そのままがいいですよ☆

嫁子
私も浄水器です☺️
水道水の塩素がお米の栄養をとってしまうと大学で研究されたみたいです。
沸騰しても塩素は無くならないそうです(>_<)
-
嫁子
数年前の新聞に「水道水から抗うつ剤(ホルモン剤)が検出された」と載っていました。
それが含まれた水道水を飲んで、今では小学校低学年で生理が来るようになった人が出てきたみたいです💦
怖いですよね。。- 4月19日

リエ
口にする水は、浄水器の水です。水道水は、洗い物や手洗いなどに使ってます。
-
リエ
口にする水→飲み水、食事(汁物やご飯炊くなど)
- 4月19日

k☆mama.m
田舎なのか水道水ですがとても美味しいです(笑)なので一度熱も通るし気にしてません☺

s
水道水です!
普通に水道水飲みますし😂

yunnan
水道水は料理や飲み水には使ってません💦体に悪いというより、匂いが気になるので😭あと、なぜか水道水の方がおコメの炊きあがりがベチャッとするような気がします🙄
-
yunnan
すいません、途中でおくりました(TT)お米を炊く時、料理、飲み水はウォーターサーバーの水をつかっています😊✨
- 4月19日

コッシー
水道水です。
友人が薬剤師で水道局で働いてますが、やはり日本の水はかなり安全ですよ。24時間しっかり水道水の様々な成分の割合など、管理されてるそうですよ。

まめ太まま
浄水器のお水です。
なんとなく水道水は抵抗があって…。

退会ユーザー
何するにも浄水器のお水です(>_<)
常に浄水器で設定していますので皿洗いも浄水器のお水です💦

4児ママ
汁物、煮物、米を炊く、お茶を沸かす等
基本料理でつかって沸騰、クツクツ火を入れる物なら水道水です。
田舎なこともあって水道水飲んでましたが妊娠中なので流石に飲んでません(笑)

はじめてのママリ🔰
水道水美味しくないので、浄水器の水です!
台所で使う水道水は洗い物だけですね( ̄ε ̄#)
コメント