※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

義母に旦那との喧嘩を相談していますが、義母は中立的で話しやすいです。ただ、自分の子供の悪口は言われず、気分が良くないと感じています。要相談事例を挙げています。

旦那と喧嘩して義母に相談する方いますか?
今まで2.3回相談してしまっています🤦‍♀️
義母は私の擁護も旦那の擁護する訳ではなく話してくれるので相談しやすい方です!
でも自分の子供の悪口は言ってないけれど、こーゆうことがあってどうしたらいいかとか話されるのってやっぱり気分良くないですよね…😣?
1回目は妊娠中にただの夫婦喧嘩で離婚だとか簡単に言ってくるのがすごくストレスで相談しました。
先日は旦那がバイトの女の子とご飯行って、嫌だと言っても行くこと。話し合っても向こうは何も悪いことしてない!の一点張りで話し合いにならず、義母に相談しました。

コメント

ふうママ

前はよく電話かけてました(*^^*)
むかつくんですけどってゆって😂
義母もあいつばかだなーって感じで聞いてくれるってだけでしたが😂

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    話聞いてもらえるだけでもいいんですよね(^^)
    解決してほしいわけでは無いけれど、旦那のことをよくわかってる義母に相談しちゃいます😭

• 9月30日
  • ふうママ

ふうママ

自分の親に相談できないくらい糞なことばっかしてくれたときは、あえていつも義母に電話してやりますww
    じゃないと旦那は自分のこと棚にあげてゆってるんで誤解されてるとムカつくと思っちゃって😂
    自分の親に言える内容のときは自分の親にきいてもらってますww

• 9月30日
  • あおママ

あおママ

確かに自分の親に相談すると過剰に心配したり、旦那の評価下げちゃって気まずくされたりするのも後々困りますよね😣💦
    うちの親心配性なので相談しずらいです(´×ω×`)

• 9月30日
なっちゃん

はい、2回程しました!笑
2回目はつい先月ですが
相談するって完全にミスったなぁ
って感じでした、、、。
結局、義母って自分の息子の味方です。綺麗事なことばかり並べて
私の気持ちもわかるとか言いますが
結局、旦那と義母が2人で話した内容を
いちいち旦那が報告してきました。
どうやら、私の事、1回目のときの
相談のことも良く思ってなかったみたいだったので我慢すればよかったと
後悔しましたねー。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…(´×ω×`)
    まだ旦那に報告していないようですが、気分良くないですよね…😭💦

• 9月30日
晴晴

旦那さんとは話し合いにはならないのですね…本来ならば当事者同士で話すべきだと思います(>_<)離婚問題に繋がること以外は。
うちの兄のお嫁さんはいつもうちの母に電話してくるそうです(笑)
母親は優しくいつも聞いてあげてるみたいですが、実際は「もうすぐ40にもなるのに自分らで解決しろって感じやわ。いい迷惑(-_-)」と言ってますよ(^^;

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    何度話し合っても頑固な性格なので聞いてもらえず、こちらが折れても解決できないので相談しました。
    迷惑なんですね🤦‍♀️💦
    そうですよね…

• 9月30日
みゆ

我が家は特に義母に相談するほどのケンカはしたことないですが、旦那のお兄さん夫婦はたまに大きな喧嘩して義母が仲裁に入る姿をちょこちょこ見ますよ👀
それにたいして義母が何か言ってるのは聞いたことないので、自分の息子がゴメンねって感じじゃないですかね?🤔

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    旦那を悪いように言わないでこうした時どうしたらいいですか?とかのニュアンスにしてるので義母も迷惑と思っていないといいのですが😭

• 9月30日
ちーちゃん

こないだ相談しましたー!
旦那の味方をするわけでもなく話聞いてくれるので^_^

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    わかります😣!
    自分の味方して欲しいわけでもなく、旦那の味方する訳でもない客観的な意見をくれるのですごく相談しやすいです😭✨

• 9月30日
ね子

義母のキャラによりますよねー、、、
うちは何が何でも息子ラブ❤️なので相談しようとも思いません(笑)絶対しても意味ない感じです(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😨
    旦那の母は、あんまりラブでもないし興味のある?ってくらい旦那に素っ気ないです😣💦

• 9月30日

私も旦那についての悩みは義母に相談します!
本当の娘のように可愛がってくれますし私も相談しやすい相手です☺
私も女関係で悩んだ時に相談するか迷いましたが他の人には相談しにくい...けど一人で悶々とするのも辛くて義母に電話しちゃいました😅
「息子さんの事をお義母さんに、こんな風に言うのも申し訳ないのですが...」と一言添えましたが一緒になって考えてくれたり悪口も一緒になって聞いてくれましたよ😂

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    羨ましいです✨
    どうしようもない時話聞いてもらえるだけでも嬉しいですよね(^^)

• 9月30日

退会ユーザー

喋ってスッキリする時もありますしね😁
    明らかに旦那が悪い時や私が困った時は助けてくれるので有難いです😭💓

あおママさんのお義母様は息子さんに甘々なのですかね?

• 9月30日
  • あおママ

あおママ

全然甘々ではないと思います!
    むしろ興味ある?位ですかね🤔
    極たまにLINEで旦那に連絡していますが、旦那もほぼ無視。たまに返しても義母も既読スルーとゆうよくわからない関係です💦

• 9月30日

退会ユーザー

そうなのですね😅
    旦那さんも自分の親から言われたら少しは懲りるかなーなんて思ったのですが微妙ですか😓?
    でも、あおママさんの話をきいてくれるだけ想ってはいてくれてるのかなーと!

• 10月1日
Ri

前はよく相談してましたよ!旦那が原因の大喧嘩ばっかりだったので、味方になってくれたし、旦那に説教したりしてくれました。わたしは大喧嘩して自分じゃ解決できない時は実家も義実家も味方にしてます😂

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!

説教ですか!
    羨ましい✨
    うちも離婚だとか言われた時義父が説教してくれました😄

• 9月30日
ほのちゃん

義母さんと仲良しなんですね、羨ましいと思います(*´꒳`*)
うちの義母は宗教にかなり熱心で、なんでもいいことも悪いことも宗教に沿い、入信を強要してくるため何も相談できませんよ笑
(旦那や義父、義理姉は無関心なため断れない私に強要するなと言ってくれますがふたりきりになると、みんなやめろと言ってるけどこれは本物とか言ってて説得効果なしです)
かといって旦那を育ててくれた人で、旦那からすると唯一の母親のため蔑ろにはできませんが、子供もいずれ自覚のない状態で宗教に関わらされる可能性があるので極力会わせたくないし預けるなんてもってのほか…
そう言った同じ価値観で接することのできる義母さんで羨ましいです…

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    遠方の方なのであまり会う機会はないのですがすごく話しやすい方です(><)
    宗教ですか、😭
    確かにそれは話しずらいですね😵

• 9月30日
ゆほま

腐るほど相談してます(笑)
分かる分かるー、あのバカね!と同意してくれるし常に私の味方です😂😂😂
旦那はどっちの母ちゃんだよ💢と謎の逆ギレしてますw
喧嘩じゃなくて愚痴レベルで聞いてもらってます(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    羨ましいです✨
    迷惑かなーとか色々考えてしまって😨

• 9月30日
こま

しました!!
旦那がいないときに呼んで愚痴って、旦那が帰ってきてからは3人で話しました!
義母は完全にわたしの味方でした🤔💓
だから一緒に説教してもらいました😂😂😂