※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊娠・出産

妊娠初期でカップ麺を食べた後、心配しています。これからも何が食べられるか不安ですか?

妊娠初期のカップラーメン。
現在五週目です。
つわりはまだないのですが、今日無性にカップ麺が食べたくなり、身体に悪いとわかっていながら、どん兵衛を食べてしまいました。
妊娠初期だし栄養を考えなきゃと思うんですが、なぜか温かいご飯が気持ち悪くなるときがあります。
カップ麺をたべてから、あとで後悔して、カップ麺のリン酸の吸収を緩和する牛乳をイッキ飲みしました(笑)
後の祭りですが、大丈夫でしょうか?(>_<)
たまごクラブなどで妊娠中食べてはいけないものは確認していますが、やはり今後お寿司、コーラ(カフェインはいっているから)などたべられないのでしょうか。
ちょっとなら大丈夫というわけではなく、絶対一切食べてはいけないのでしょうか?💦

コメント

來愛mama♡

少しなら大丈夫ですよ!

カップラーメンたまに食べたくなりますよね!

たまにならいいんじゃないですか?

それより、我慢する方がストレスですよ😲

私はたまに食べてました(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

まりりん

私はカップラーメン食べたくなったら我慢せず食べてましたよ。しかも、だいたい夜中に(笑)

コーヒーも1日2杯くらいなら大丈夫ですよ。
お寿司も気になるなら控えたらいいけど、私は気にしてませんでした。
我慢し過ぎも良くないと思いますよ(*'ω')ノ

ひなの

普通に食べてますよ~!
カフェインは1日2杯までなら大丈夫みたいなのでたまにコーヒー飲んでます(^^)
お寿司もカップ麺も毎日じゃないし神経質にならなくて大丈夫です(∩´∀`∩)

私は抗体がないのでレア肉などは一切食べてませんがそれ以外は普通に食べてます(^^)

koumama☆

コメント失礼します。
妊活不妊の所での
質問でわなぃですよね?

ちなみに妊娠初期わ
悪阻などもあるので
食べたいものを食べたらいいかと。
気にしすぎるとストレスに
なりますよ。
悪阻が収まり安定期入ってから
食事も考えたらいいと
想います。

jaemmm

カフェインはコーヒーで
1日1〜2杯は飲んでも
大丈夫だそうなので私は
コーラ飲んでます(*^^*)
カップ麺などやレトルトの
インスタント食品は塩分が
多いけど食べ過ぎなければ
大丈夫と助産師さんには
言われましたよ*\(^^)/*

らふぃ

毎日そればっかり食べるとか、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。
カフェインの入ってるコーヒーとかも、1日1〜2杯なら飲んでも大丈夫と言います。
カップ麺は汁は飲まない方が良いです。
お寿司も普通に行きます‼️食中毒に注意しなきゃいけないので、安心できるお店で食べるようにしてます。

mikivv

ギリギリまで仕事をしていたので、会社でつわりのせいでお昼食べて吐きたくなった時のことを考え、少しでも吐きやすいものをと思い、カップ麺のスープがなくなるんぢゃないかってぐらいまで放置して、麺をのびのびにしたものを会社では食べていましたょ( ̄▽ ̄)汗
会社では、そんなもの食べてー(>_<)
と良く言われていましたが、毎食それを食べてる訳ではないですし、自分にとって、ストレスがなく、楽な食べ方だったので、私はカップ麺食べてもイイと思います(*^o^*)

生魚に関しては、旦那さんの目が厳しかったので、あまり食べませんでしたが、自分へのご褒美として、妊娠中、2回お寿司を食べましたょ( ̄▽ ̄)

食べて後ですんごい後悔するなら、食べなきゃイイと思います( ̄▽ ̄)
でも、食べないでストレスを感じる方が私は体に良くないと思うので、あまり我慢しない方がイイですょd(^_^o)
ただ、食べすぎて後々、体重制限がかからないようにだけ、気をつけてくださいね(*^o^*)

妊婦ライフ楽しんでくださいね♪(´ε`)

みみちびちび◡̈♡

少しなら大丈夫だと思いますょ〜
私は10週目で妊娠を知ったので、それまでお寿司にカップ麺にお菓子にアルコールなどなどガッツリ食べてましたが、今スクスクと育ってます(^^)

ちなみに、ついこの間お寿司が食べたくなって騒いでいたら、旦那が病院へ連絡して確認をしていました。
お寿司なら食べてOK!との事だったので、夜即効食べに行きました☆

はらぺーにょ、22

少しなら気にしなくて大丈夫です

あとカテ違いですよ〜〜

SKYLINE

おはようございます(=゚ω゚)ノ

私も何故が急にカップ麺が食べたくなっちゃいます(´・_・`)✨💦何と無くですが、ダメと言われてしまうと…(笑)でも皆さんも仰っている通り少しくらいは大丈夫じゃないでしょうか(=゚ω゚)ノ?

初診の時に先生に何か食べてはいけない物ありますか?って聞いたら特にないけど…あ、お酒とタバコはダメね。あとは…○○(すいません💦聞き覚えがないので忘れちゃいました笑💦)う
なぎは知ってる?あれはなるべく控えてねって言われたくらいでしたよ(=゚ω゚)ノだから大丈夫と思いますよ(^_^*)🎶

ん?何かカテゴリーの指摘をされている方がいらっしゃいますが、ここは主様の内容と異ならないカテゴリーだと思うのですが??
変な方もいらっしゃいますね〜主様、気にしなくていいと思います(^_^*)