妊娠中・寿司に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・寿司についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・寿司についての質問と回答をご紹介します。

ひーまま

妊娠中にたこキムチとかたこわさびって食べちゃダメなんですかね( ; ;…

妊娠中にたこキムチとかたこわさびって食べちゃダメなんですかね( ; ; )?生ものはやめた方がいいって言うので、お寿司とかも妊娠してからは食べてないんですけど…やっぱりダメですかね( ; ; )?

ゆう

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期…

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期、どうされてましたか?4カ月に入って、そろそろつわりも落ち着くかなと思ったのに…(´・_・`)ピーク時に比べて食べられるものはかなり増えてきま…

ゆー

妊娠中魚べいなど回転寿司食べた方いますか?特にサーモンとか(・_・;

妊娠中魚べいなど回転寿司食べた方いますか?特にサーモンとか(・_・;

けーまま

臨月に入ったので、主人が「出産前に何食べたい?」と聞いてくれたので、…

臨月に入ったので、主人が「出産前に何食べたい?」と聞いてくれたので、お寿司をリクエストしました。今まで避けてきてたし、ここまできたなら止めておけばよかったんですけど、とっても美味しくて涙が出ました。な…

maa

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先…

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先ほど、お昼ご飯として駅弁の鱒寿司をペロリと食べてしまいました。よくよく考えたら妊娠中にお寿司って駄目なのでは…?と食べ終えた後に不安に…

まっつ

まっつ

あまり気にしない方がいいですよ!私も妊娠中寿司食べました。大量に食べすぎたりしたらNGでしょうが…(笑…

らんちゃん♡

妊娠中にお寿司を食べてあたったことある方いらっしゃいますか❓❗️

妊娠中にお寿司を食べてあたったことある方いらっしゃいますか❓❗️

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

ママリ

くら寿司好きな方!妊娠中はくら寿司で何食べますか?妊娠中はお寿司は控…

くら寿司好きな方!妊娠中はくら寿司で何食べますか?妊娠中はお寿司は控えてるのですが、旦那もお寿司好きなため、本日久々にくら寿司行きます!そこで、みなさんくら寿司で何を食べてるのか気になり質問しました(^^)…

mamari

産後いつから、お寿司を食べ始めましたか?✨明日退院予定なので、お寿司…

産後いつから、お寿司を食べ始めましたか?✨明日退院予定なので、お寿司など妊娠中食べれなかった物を食べたいなと思っています!産後の食事は、何に気をつけていますか?

はなたろう

妊娠中の記念日ディナーについてご相談です⭐︎来月結婚記念日なので旦那…

妊娠中の記念日ディナーについてご相談です⭐︎来月結婚記念日なので旦那と美味しいものでも食べに行きたいねって話していてお店を検討しているところなのですが、候補に上がっているのがお寿司、鉄板焼き、焼き肉、…

そよそよ

そよそよ

すてきですねー❤️お寿司屋さんも上の方がおっしゃるように食べ過ぎなければ問題ないですよ、問題なのは妊…

anna

蟹の食べ放題に行ってきました❗️(^ ^)妊娠してから海産物は我慢していま…

蟹の食べ放題に行ってきました❗️(^ ^)妊娠してから海産物は我慢していましたが、久しぶりに海の幸にありつけました😋刺身や寿司もあったけど、今回は控えました。妊婦のみなさんは食べ放題とかバイキング行きますか❓…

♛︎りぃちゃんママ♛︎

妊娠中に鯖寿司(バッテラ)って食べてもいいのですか?一つや二つ...(><…

妊娠中に鯖寿司(バッテラ)って食べてもいいのですか?一つや二つ...(><)食べたくて食べたくて。笑

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

らら

妊娠中にお寿司のツナサラダは食べても大丈夫ですか?

妊娠中にお寿司のツナサラダは食べても大丈夫ですか?

彩ママ

妊娠するとよくナマモノは食べたらダメ!と言いますがみなさんお寿司は妊…

妊娠するとよくナマモノは食べたらダメ!と言いますがみなさんお寿司は妊娠中我慢されてますか?もしくは我慢されてましたか?いますっごくすっごくお寿司が食べたくて食べたくて( i _ i )サラダ巻きとか炙り寿司…

あお

あお

食べてました♬お寿司とか食べやすかったです!市販のイカとかサーモンとかは気をつけた方がいいかもしれま…

ちょらきっちゃん

妊娠初期です。たった今、消費期限が14時間切れた(製造時間は昨日のpm12…

妊娠初期です。たった今、消費期限が14時間切れた(製造時間は昨日のpm12:00)いなり寿司を食べてしまいました。妊娠してない時は余裕で食べていたので気にせず食べてしまいましたが、食べた後に急に不安になり、ネッ…

ダディ子

ダディ子

14時間ですよね?個人の考えですが余裕です。2日までならあたしは食べます。冷蔵庫にて保存していました?…

H&2R.mama♡

妊娠中、結構まぐろ食べてたって方いますか?つわりでまぐろだけは食べれ…

妊娠中、結構まぐろ食べてたって方いますか?つわりでまぐろだけは食べれたとか!最近寿司が食べたくて食べたくて…元旦はおばあちゃんのところで中とろの刺身1人前、今日はまぐろづくしを食べました😭3人目にして寿司…

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

♡♡♡♡

妊娠中に100円回転寿司に行っても大丈夫でしょうか?💦もちろん 充分注意…

妊娠中に100円回転寿司に行っても大丈夫でしょうか?💦もちろん 充分注意して食べますがどうなのかな~と思って…

なな

妊娠中カマス食べたらダメってしらずにお寿司で焼いたカマスを2かん食べ…

妊娠中カマス食べたらダメってしらずにお寿司で焼いたカマスを2かん食べてしまいました😭少量だから大丈夫ですかね😭

Aちゃん

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔して…

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔してます。スシローの温玉生ハムシーザーサラダという物で生ハム3枚中1枚食べてしまいました(T-T)大丈夫ですかね?💦お寿司は、納豆巻きとツナマヨと…

みるく

妊娠中って寿司とか刺身とかカツオのタタキとか食べたらダメなんですか?…

妊娠中って寿司とか刺身とかカツオのタタキとか食べたらダメなんですか?ちなみに私の母は妊娠中、刺身を食べまくってました🙄全然大丈夫だったみたいです!食べたくて仕方がないです!笑

すぐり

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?また…

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?また、食べた後の1日は母乳ではなくミルクにしていますか?義両親がうるさく、妊娠中から今まで生魚禁止にしています。今日1年ぶりくらいにお寿司…

まーり

みなさん妊娠中、うにやいくらって食べてましたか?妊娠中、回転寿司でお…

みなさん妊娠中、うにやいくらって食べてましたか?妊娠中、回転寿司でお寿司はバンバン食べてしまってるのですが、昔からうにといくらは少しお高いお店でしか食べないもので(°_°)💦出産前に美味しいお寿司を食べに行…

ayaloha333

昨日生の牛肉の握り寿司を一切れ食べてしまいました。妊娠中好ましくな…

昨日生の牛肉の握り寿司を一切れ食べてしまいました。妊娠中好ましくないと言われている食べものでも沢山食べなければ大丈夫というのが頭にあったので食べてしまったのですが、生肉にはトキソプラズマという寄生虫…

まさこ

皆さん妊娠中お漬け物食べてましたか?食べてますか?今日巻き寿司の中に…

皆さん妊娠中お漬け物食べてましたか?食べてますか?今日巻き寿司の中に大根のお漬け物が入っていて、これって生だけど、大丈夫?と思ってしまって💦

ぱんだ

ぱんだ

毎日のように食べてました(笑)塩分的に食べすぎは良くないですが、大根が生ってよりも魚や肉は気をつけ…

るるる♡

妊娠中にコストコのお寿司食べても大丈夫ですかね?🤔食べた方いらっしゃ…

妊娠中にコストコのお寿司食べても大丈夫ですかね?🤔食べた方いらっしゃいますか..?

🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

年末食べました!新鮮で食べすぎなければ大丈夫かなと思いますー

瑞希

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが…

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが、今日無性にカップ麺が食べたくなり、身体に悪いとわかっていながら、どん兵衛を食べてしまいました。妊娠初期だし栄養を考えなきゃと思うん…