※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠中にたこわさやたこキムチを食べたらだめなんですかね?生ものはだめというけど…

妊娠中にたこキムチとかたこわさびって食べちゃダメなんですかね( ; ; )?生ものはやめた方がいいって言うので、お寿司とかも妊娠してからは食べてないんですけど…やっぱりダメですかね( ; ; )?

コメント

えーなん

徹底的に避ける気ならやめといた方が無難でしょうねー(^^;;
私は気にせず食べてますけど(笑)

かん

私は食べてましたがマグロは辞めてました!
けど最近アニサキス話題なってて怖くて食べてません😅

tanpopopon

タコキムチにタコわさびは味が濃いから少しくらいは平気そうですが、食べ過ぎは塩分が気になりますねー☺
お寿司もなるべく火が通ってるのにしましたが、マグロや貝は避けて、あじとかは食べちゃってました😁

なっ

生ものでもたこなら特に食べても大丈夫じゃないですかね´ω`)

妊娠中ですが私はお寿司食べますよ!三人目ですが、マグロとか水銀が多く含まれるもの以外は普通に食べてます。
なんでも沢山食べ過ぎるのは良くないですが、気にしすぎはストレスになりますし
適度にセーブして乗り切りましょう(o・ω・o)ゝ

じん

今日、お寿司食べてきました!
スーパーとかだと鮮度の管理とか気になるので避けますが、信用できそうな飲食店では食べてます(*^-^*)
自己責任ではありますが、絶対ダメって訳ではないと思いますよ~。

ふぅ。

妊娠初期に、軍艦のいくらが無性に食べたくて食べていました。先生に聞いてみたことがあるのですが、確実に大丈夫とは言えないのだそうです。大丈夫とされてはいるようなのですが、もし、何かあったらというところで、医者の立場からは大丈夫だと言い切れないのが正直なところだそうです。でも私の周りでは、寿司なんかは普通に食べている人が多かったですよ。まぐろはあんまり食べない方がいいようですね。

どらねこ

万が一食中毒になると、胎児にもよくないからあまり食べないほうがいいと言われるのと、まぐろなどはメチル水銀があるので食べ過ぎは良くないみたいです。

私は少しですが食べてましたよー(^-^)

何でも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ👌

つきしま

基本的には食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますが、生ものは食中毒などが怖いので妊婦さんは控えた方がいいのかなと思います。

めぐ

新鮮なものでしたら大丈夫ですよ!❤
気にしてたら食べるものが限られてそれこそ栄養が偏ってしまいます。なんでも食べてください!ただなまものは食べ過ぎず、出来たら日を通した方がいいですよ💕

まるがおぽんた

妊娠中は免疫が落ちているので、食中毒になりやすいのだそうです。

ちなみに妊娠中の下痢は子宮が収縮するので、赤ちゃんに良くないですよ!

それを分かった上で食べるなら…

桜花

私は一切食べてません( ˘ーωー˘ )
何かあったら嫌なので…( ˘ーωー˘ )

ペコちゃん🍓

何かあっても妊娠中はあれこれ薬が使えませんからね…
私は生物は念のため気をつけてますよ!!
お寿司も…たまーにですね(笑)
食べたくなりますが産まれるまでの辛抱で(笑)😅

あさひ

元々お刺身大好きで、22週くらいまで一切食べてませんでしたが、、一回お寿司屋さんに行って食べてからたまに食べるように、、、σ(^_^;)
貝類やまぐろなどは食べないなど、ルールを決めながら食べちゃってます、、。
スーパーで○○円オフとかになってたりするものは避けてます!