※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中、うにやいくらを食べてましたか?出産前に美味しいお寿司を食べに行くので…

みなさん妊娠中、うにやいくらって食べてましたか?
妊娠中、回転寿司でお寿司はバンバン食べてしまってるのですが、昔からうにといくらは少しお高いお店でしか食べないもので(°_°)💦
出産前に美味しいお寿司を食べに行く予定なので、うにといくらを食べるか悩んでおります!!笑

コメント

生物は一切食べませんでしたよ〜。

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    すごいですね😭✨私は妊娠前からお寿司が主食なの?ってくらいお寿司やお刺身が大好きなので我慢できず結構たべてしまってます💦

• 4月30日
ニキ

私は妊娠中、お寿司などの生物類は食べませんでした(>_<)

• まーり

まーり

すごいです😭✨そういう方結構いらっしゃるのですね!!
    私は妊娠してからも生物バンバン食べちゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)さすがに生肉、牡蠣などの貝類は控えていますが💦

• 4月30日
maya

私はお寿司大好きで気にせず食べてましたよー!
まぐろがダメだったり生物も食中毒などになったらと知っていましたが毎日食べるわけでもないのでストレス発散感覚でたまに食べに行ってました😊
人それぞれですが私だったらウニもイクラも食べちゃいます😂

• まーり

まーり

そうなんですね✨私も同じくお寿司だいすきで結構たべちゃってます(*^^*)マグロは控えめにしたり、当たりやすいものは避けたりって感じで、、ウニもいくらも少しなら大丈夫かな?って思ってしまって💦笑

• 4月30日

気にせず食べてます^_^
昨日も海鮮丼食べました♡別になんともないです。

• まーり

まーり

海鮮丼良いですね〜💕お魚が大好きなので我慢できなくて結構わたしもお寿司たべちゃってて💦出産したら、妊娠中ずっと我慢していた生牡蠣を食べるのが楽しみです!笑

• 4月30日
カナごん

私もお寿司大好きなんで、食べる時はありましたよ(*´∀`)
マグロは水銀とかが怖かったので食べませんでしたが💦
基本的にはあんまり食材は気にしないで食べてました🎵

• まーり

まーり

そうなんですね!やっぱり大好きなもの我慢するって厳しいですよね💦私もお寿司大好きなので、マグロや貝類は控えつつよく食べに行ってしまってます(*^^*)

• 4月30日
なな

気にしないで食べてます!!

• まーり

まーり

そうですよね!当たりやすいものやマグロなどには気をつけつつ、私もよくお寿司たべちゃってます(*^^*)

• 4月30日
∞chi_fu∞

基本食べ物気にしないほうなんですが、魚卵と生肉(ローストビーフも)はやめてました(´・ ・`)

• まーり

まーり

そうなんですね💦調べると魚卵ってあまり良くないって書いてありますよね(°_°)
    生肉は私も1度うっかり牛のたたきを食べてしまって不安になったので、それ以来ローストビーフなども含め控えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月30日
ri♥

一昨日、海鮮丼食べましたよ~!
毎日!とかじゃなかったら
大丈夫!と気にしてません😳😳

• まーり

まーり

海鮮丼いいですね💕そうですよね!私も当たりやすいものには気をつけつつ結構お寿司食べに行っちゃってます(*^^*)

• 4月30日
ママリ

貝だけはあたったらこわいので食べてないですが、全然普通に食べてますー!
あ、でも火を通した貝なら食べてますね。笑

• まーり

まーり

そうですよね!!確かに貝類は怖くてわたしも我慢しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)火を通したものは同じく食べちゃってます💦笑

• 4月30日
りま

私の友人は食べまくってました笑
私はビビりなのであたったら怖いので食べなかったですが。妊娠中は自己責任ですからどうしても食べたかったら気にしないで食べちゃっていいと思います✌︎

• まーり

まーり

そうなんですね!笑 私はビビリなくせに我慢できなくてお寿司たべまくってます😭笑
    こればっかりは運ですが、やっぱり当たるのは怖いですよねー😢💦

• 4月30日

回転寿司よくいってましたよ৲( °৺° )৴

うにといくら大好きですがわたしは
何となく怖くて控えてました ... 笑

• まーり

まーり

そうなんですね!私も気にせず回転寿司にはよく行くのですが、なんだか私もウニといくらには恐怖心が少し芽生えてしまい、今回質問してみました😭笑
    なんとなく怖いですよね!!笑

• 4月30日
tomo

まぐろは1〜2切れにして、生貝とスモークサーモンは食べないようにしてますが、あとのお寿司はほぼ食べてます😋✨
わたしも今のうちに行っておきたいお店がたくさんあります🍴
食べてもいいもの悩みますよね😅💦

• まーり

まーり

私もそんな感じの食べ方でお寿司たべてます(*^^*)出産したらしばらく行けなくなるお店もたくさんありますもんね!私は臨月に入ってから、ひとまずの食べおさめ〜と理由をつけては、お寿司や焼肉やラーメンなどをよく食べに行ってますww
    赤ちゃんに影響があったらどうしようと考えると、食べるもの本当に悩みますよねー(°_°)💦

• 4月30日
  • tomo

tomo

ホントですよね〜‼️
    わたし鰻のお店で好きなとこがあるんですが、前菜からメインまでフルコース鰻なんで、ちょっと悩んでます🤔
    初期は絶対良くないと聞きますが、後期なら良いかな〜…と😅💦笑
    子連れでは絶対行けないので…😢

• 4月30日
  • まーり

まーり

わ〜✨そのお店すごいですね(*^^*)
    確かに鰻はあまり良くないと病院から指導があったので私も妊娠してから1度も食べてません(°_°)💦悩みますねー😢
    もともと鰻を食べる方ではなかったのですが、食べれないとなると凄く食べたくなってしまったので、出産したら鰻重たべる予定です!笑

• 4月30日
  • まーり

まーり

すいません途中で送信してしまいました💦

確かに子連れでフルコースのお店は厳しそうですもんね(;ω;)後期なら鰻たべても大丈夫なのか1度病院の先生に相談してみて決めても良いかもですね✨

• 4月30日
  • tomo

tomo

そう〜止められると余計なんですよね😅笑
    あと栄養赤ちゃんにあげてるからか、力つくもの欲しますよね💪
    次回病院で聞いてみようと思います😋✨
    お寿司楽しんで来てください〜💕

• 4月30日
  • まーり

まーり

そうですよね〜💦鰻OK出ると良いですね😊✨
    はい!ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
エリ

妊娠中我慢してたので退院したら旦那に買ってきてもらう予定です✨

• まーり

まーり

1度返信したものを間違って消してしまいました💦すいません💦

そうなんですね!我慢されてたなんて凄いです✨そしてご出産おめでとうございます(*^^*)我慢されていたものたくさん食べて下さいね💕

• 4月30日
とき

いきなり失礼します!
私もすごくお寿司大好きなんですが最近妊娠発覚してお寿司控えようとしてたんですがまだ胎嚢は確認できていません!

まりこさんはどのくらいの頻度でお寿司食べてましたか?私まだ周りにの友達に妊娠したことを話していなくて断れなくて😭😭でもお寿司食べたくて〜😭😭🍣

• とき

とき

アドバイスとかじゃなくてごめんなさい!🙇‍♀️

• 5月2日
  • まーり

まーり

いえいえ大丈夫ですよ(*^^*)
    参考になるかは分からないのですが.....😢

私は妊娠発覚時に胎嚢が確認できている状態でした!なので胎嚢確認前の超初期は妊娠に気づかず、もはや回数とか分からないくらい頻繁に食べてました😭笑

その後すぐ出血してしまい1ヶ月ほど自宅安静だったので、心拍確認とれてからも全くお寿司は食べてなかったです💦そしてその後は悪阻でお寿司は食べれなかったです😢

たしか安定期に入る前くらいに悪阻が落ち着いて来たので、調子の良い日に久々にお寿司を食べたと思います😊それからはお寿司を食べに行くのは1ヶ月に1回とか自分なりに回数を測って多少は気を使ってました(>_<)

しかし週数が進むにつれ食べに行く頻度が増え、今となっては気にせず食べたい時に食べてしまってます💦笑

特に制限はないのかもしれないですが、初期は赤ちゃんもお母さんも不安定で本当に大切な時期ですし、当たってお腹下したりしたら怖いですもんね(;ω;)妊婦は食べれないネタもわりとありますし、もし心配でしたら今は控える方が良いのかもしれません😢

でも体調も良いのに大好きなお寿司を食べれなくて逆にストレスになっても良くないので、病院の先生に相談してみるのも良いと思います(*^^*)

• 5月2日
  • とき

とき

回答ありがとうございます😭❣️

今日はとりあえず気にしながら
    食べて次回からは控えめにして
    無理なく過ごしたいと思います😋☀️

ほんとにありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください👶💗

• 5月2日
  • まーり

まーり

いえいえ💦あまり参考にならない回答で申し訳ありません(;ω;)

お寿司たべに行かれるの今日なんですね(*^^*)楽しんできて下さいね😊

こちらこそありがとうございます💕頑張ります(*´꒳`*)!妊娠生活も短いような長いような、色んな事があるかと思いますが、mk24さんもお身体お大事にされて下さい✨

• 5月2日