※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

妊娠中の記念日ディナーについて相談です。お店を検討中で、お寿司が有力候補。妊娠中は控えたいネタもあるが、苦手食材は避けられる。皆さんはどんなお店に行かれましたか?

妊娠中の記念日ディナーについてご相談です⭐︎
来月結婚記念日なので旦那と美味しいものでも食べに行きたいねって話していてお店を検討しているところなのですが、
候補に上がっているのがお寿司、鉄板焼き、焼き肉、フレンチなどです。

今1番有力なのがお寿司屋さんで、家の近所にすごく評判の良い高級なお店があって産後はなかなか行けないだろうし、ぜひ一度行ってみたいのですが、
のどぐろや熟成マグロ、ヒラメなど妊娠中は控えた方が良いネタもあって、
苦手食材は聞いて貰えるので避けることも可能なのですが、せっかく行くのにそれも残念で…

皆さんは妊娠中の記念日のディナーではどんなお店に行かれましたか?
またそのときお店には妊娠中に控えたい食材など伝えましたか?

コメント

わたしも小料理屋さんはお魚メインなので諦めて鉄板焼きでした(*^◯^*)
つわりの時期で食べてしばらくして吐いたんですけど。笑
フレンチも迷ったんですが、クリスマスイブが結婚記念日でクリスマスのメニューしかその日はないって言われてしまい、A.B両方のコースにお酒が使われてたのでフレンチもやめました(^_^;)

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます❗️
    お礼がかなり遅くなってしまってすみません💦鉄板焼き屋さん素敵ですね(*^^*)💕

• 2月18日
そよそよ

こんにちは!
すてきですねー❤️
お寿司屋さんも上の方がおっしゃるように食べ過ぎなければ問題ないですよ、問題なのは妊婦本人が気にしてストレスになるかどうかです。(食べ過ぎなければ、というのも曖昧で、どの程度ならOKなのかは誰にもわからないためです)
気になってあとからモヤモヤするくらいなら避けたほうがご自身のためですね。

私たちは洋食屋さんに行きましたが特に何も断りはいれませんでした。
私自身さほど気にしていなかったのが理由です。
ただ、こちらの下調べミスで夜は喫煙可なお店だったのは失敗でした。。(一組だけ吸われていて気になって仕方なかったです)

ご参考になれば幸いです。
※個人的には、お寿司もフレンチでも行きたければもう全部行ったほうがいいよ!と言いたい笑
私がもっと行きゃよかったと後悔しているのでした(;ω;)

• はなたろう

はなたろう

かなりお礼が遅くなってしまってすみません😵
    分煙されてないお店はキツイですね💦
    行きたいところは行った方がいいというお言葉、かなり参考になりました💕

• 2月18日
ハルヒママ

あたりやすそうな光り物のかは避けた吠えがいいですかそれ以外は普通に食べてましたよ(*^_^*)
本とか見てると水銀がどうのとか色々書いてあって食べたらいけないとか書かれてますが検診で聞くと食べ過ぎなければ大丈夫と言われました(*^_^*)
コーヒーや緑茶とかカフェインがあるものも1日1・2杯なら飲んでいいと言われました(*^_^*)
ようは食べ過ぎ、飲み過ぎじゃなければ大丈夫ということです(*^_^*)ただやはり当たりやすいようなものは下痢になって子宮収縮の元なのでそういうものだけは避けたほうがいいとは思います(*^_^*)

• はなたろう

はなたろう

かなりお礼が遅くなってしまってすみません(>_<)
    光り物以外は結構普通に食べておられたんですね(*^^*)💕

• 2月18日
はなたろう

皆さまご経験に基づいたアドバイスありがとうございました❗️
どのご意見も大変参考になりました❗️
結局、当初行きたかったお寿司屋さんに行ってきました(*^^*)
何ヶ月ぶりかの生魚でとーっても美味しかったです💕
お店の雰囲気からして小さい子ども連れではまず難しそうだったので、今のうちに行って本当に良かったです😊✨
皆さんのご意見に背中を押していただきました❗️ありがとうございました( ´ ▽ ` )✨