※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に消費期限切れのいなり寿司を食べてしまい、不安になっています。同じ経験の方、体調はどうでしたか?

妊娠初期です。たった今、消費期限が14時間切れた(製造時間は昨日のpm12:00)いなり寿司を食べてしまいました。妊娠してない時は余裕で食べていたので気にせず食べてしまいましたが、食べた後に急に不安になり、ネットで検索したところ、いなり寿司は意外と食中毒に注意した方が良いと言う情報を見つけてしまいました。吐こうと思いましたが、吐けませんでした。もう、二度と消費期限切れの食べ物は食べません(/ _ ; )
私と同じように妊娠中に消費期限切れの食べ物を食べてしまった人はいますか?
その後、体調はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保存方法にもよるかと思います。

私も妊娠してから気を付けてはいますが、1日過ぎたくらいなら食べちゃう時あります。
お腹壊したりはしてないです。

  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    おかげさまでお腹を壊すことなく済みました。
    回答ありがとうございました!

    • 7月25日
ダディ子

14時間ですよね?

個人の考えですが余裕です。2日までならあたしは食べます。

冷蔵庫にて保存していました?

刺身などもあたしは食べてます。今の所変わりないです。

気持ちからも体調崩しやすくなりますからね!

あまり考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ〜

  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    冷蔵庫に保存してました!
    おかげさまでお腹を壊すことなく元気です!
    刺身も食べてるんですねぇ。
    刺身、寿司が食べたくて仕方ないんですが、我慢してます。
    怖々食べたらあたりそうですよね。。
    回答ありがとうございました!

    • 7月25日