妊娠9週目・食べ物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・食べ物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・食べ物についての質問と回答をご紹介します。

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

にゃー

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたり…

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたりから症状が出ています。吐いたことはないですが気持ち悪さ、食べ物の好みの変化(みそ汁や鍋が食べれず、ご飯もあまり。パンやそばは食べれま…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

ヒビキ

つわりがつらくてたまりません…。10w5dの初妊婦です。吐きつわりとよだ…

つわりがつらくてたまりません…。10w5dの初妊婦です。吐きつわりとよだれつわりで毎日生きてるのが辛いレベルです。9wくらいまでは軽い吐きつわりでたまによだれが気になる程度だったのですが、10wに入ったあたりか…

やんやん107

現在9週目です。妊婦中の食べ物について質問です。今どうしても食べたい…

現在9週目です。妊婦中の食べ物について質問です。今どうしても食べたいものが梅干しにキムチの素をかけると、いったものです。キムチの素とかキムチとかはあまり妊娠中には良くないものなのでしょうか?どうしても…

RKmama

RKmama

私もキムチの素買ってきて煮込みうどんばっか食べてます😂朝は梅干しでごはん、昼夜はキムチの煮込みうどん…

atukoooo7315

4wから空腹時と夜にムカムカする程度のつわりでした。しかし、9w2dの土…

4wから空腹時と夜にムカムカする程度のつわりでした。しかし、9w2dの土曜夜中から急に気持ち悪さが増して1日6回吐きました。飲み物も食べ物も受けつけず動くこともできず横になって目をつむってひたすら吐き気と戦…

ジュリー♪

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ない…

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ないのでしょうか?自分では食べ過ぎなければ大丈夫かなぁと思うのですが、ネットで調べると、イカは流産するとか、発酵食品だから妊娠中の便秘にい…

むぎむぎ

現在二人目妊娠中で9週です。昨日1回目の妊婦健診で血糖値が123だったそ…

現在二人目妊娠中で9週です。昨日1回目の妊婦健診で血糖値が123だったそうで、妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、2週間後にブドウ糖の検査をすることになりました。ここ最近つわりが酷く、ウィダーインゼリーやりん…

退会ユーザー

息子の時つわり中で飴を舐めてないと気持ち悪くなったので検査すると知らずに飴舐めたままいたら再検査に…

もこり

つわりがひどい方で、旦那さんが非協力的な方いらっしゃいますか?今9週…

つわりがひどい方で、旦那さんが非協力的な方いらっしゃいますか?今9週目の初マタです。つわりが日々ひどくなってきました。めまい吐きけで寝たきり状態です。昨日から空腹で辛くて、食べれないながらも体のために…

めぐみ

つわりの時に食べられた食べ物は?現在つわり真っ只中の9w3dです。本当に…

つわりの時に食べられた食べ物は?現在つわり真っ只中の9w3dです。本当につわりがひどい時は、水や果物しか食べられませんが、少しマシな時は、アメリカンドッククリームシチューサンドイッチ(マヨネーズ必須w)など…

kumiっぺ

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。一人目を妊娠…

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。一人目を妊娠した時は妊娠発覚からすぐに強いつわり症状があり、15週くらいまでほとんど食べ物も受け付けずひたすら吐いて横になる日々でした…それから去年…

銀さんママ

銀さんママ

母から聞いた話ですが、その子によっても違うそうです‼️母は姉を妊娠した時は悪阻が酷かったそうですが、…

シェリルノーム27

今、9週ちょっとになるんですが6週頃から吐きづわり、食べづわりが酷く…

今、9週ちょっとになるんですが6週頃から吐きづわり、食べづわりが酷く水ですら吐き、病院で診察をした時に漢方薬を出されましたが飲み始めは良かったのですが9週頃から匂いだけでもリバース…薬も効かず、なにも口…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。…

りこ

9週の初妊婦です。8週はじめに5週ごろからの食べつわりが急につわりが軽…

9週の初妊婦です。8週はじめに5週ごろからの食べつわりが急につわりが軽くなり、ピーク超えたかも!と喜んでいたのですが、2日後くらいからまたぶり返し、今は満腹が辛く、あまり食欲もなく、味の濃い食べ物(たこ焼…

はるぱか

妊娠9週のつわりに悩むものです。酸っぱいものを口に入れると吐き気が軽…

妊娠9週のつわりに悩むものです。酸っぱいものを口に入れると吐き気が軽減されるのですがお仕事をしているので、すぐに口に入れられるものを選んでしまいます。今は、梅干しのお菓子ばかり食べていますが、塩分がた…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

ぴーまいさん

2人目妊娠中です!吐くほどではないつわりに悩まされてます……1人目の時の…

2人目妊娠中です!吐くほどではないつわりに悩まされてます……1人目の時のピークには吐いたほうが楽で、吐いては水とトマト(笑)の繰り返しでしたが、9週でまだ吐き気が強くならないのでマシになったのかな…と思っ…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

Shi_MaM໒꒱· ゚

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べ…

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べれず車に乗ることも動くことも苦痛で一日家に引きこもってることがほとんどです現在妊娠していることは親族のみ知っており友人など他の人には…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…