※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiっぺ
妊娠・出産

妊娠6w2dでつわりが少ないことが心配。第一子はつわりが強く、第二子はつわりがなかった。流産とつわりの関係について経験を聞きたい。

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。
一人目を妊娠した時は妊娠発覚からすぐに強いつわり症状があり、15週くらいまでほとんど食べ物も受け付けずひたすら吐いて横になる日々でした…それから去年の12月に第二子を授かりましたが、残念ながら9週で稽留流産になりました。
その時も第一子とは真逆で、ほとんどつわりの症状がありませんでした。
つわりの有無は流産とは関係ないのかもしれませんが、もしかしたらまた…と不安になります。
同じように流産後つわり無しの方、または第一子、と第二子のつわりがまるで真逆など、経験ある方ぜひお話し聞かせて下さい(・_・;

コメント

昊ちゃん

私の友達で上の子と下の子で悪阻も食べ物の好みも変わった子いましたよ⤴︎︎︎⤴︎︎
ちなみに上と下性別違いました!!
医学的根拠はないんですけどね...
そうゆう事もあると思いますよ⤴︎︎︎⤴︎︎

• kumiっぺ

kumiっぺ

性別が違うとつわりも違うとよく聞きますよね。
    今の所まだ週数が早いので性別がわからないので、赤ちゃんが元気に育っているのを信じるのみです…★

• 6月14日
銀さんママ

母から聞いた話ですが、その子によっても違うそうです‼️
母は姉を妊娠した時は悪阻が酷かったそうですが、私や妹を妊娠した時は全くなかったそうで…💦
弟を妊娠した時はダルさこそあったものの、妊娠と気付かずに半年経ってましたw
産まれてくる子はどんな事があっても産まれてくるし、そうでない子は、そうなる事が解っててもお母さんを選んできてくれるそうです‼️
私も第2子を妊娠初期に流産しましたが、また産まれ変わって来てくれる事を祈って待ってます❤️

• kumiっぺ

kumiっぺ

第一子の妊娠がスムーズだったので前回の流産を経験して、本当に赤ちゃんは授かりものだなと思いました。
    産まれてくる子はどんな事があっても産まれてくる。今は赤ちゃんを信じて次の検診楽しみにする事にします。
    ちょっと元気出ました。
    ありがとうございます(o^^o)
    銀さんママさんにもまたいつか元気な赤ちゃんが来て下さりますように♡

• 6月14日
cyoku

私の場合は上の子の時に悪阻が全く無く、下の子を妊娠した時は悪阻がありました。

なので、必ずしも悪阻があるかはわからないです!

お体大事になさって下さい。

• kumiっぺ

kumiっぺ

やっぱり、その都度妊娠ごとにつわりの症状も違うんですね…
    つわりは無いにこしたことはないのですが、前回の事で、だいぶナーバスになってる自分が居ます😥

• 6月14日
  • cyoku

cyoku

妊娠中や経験から不安になりますよね( ´△`)

ちなみに、つわりは赤ちゃんとママの血液型の相性もあるらしいです(*ノ▽ノ)

私がA型で上の子もA型で悪阻がなく、下はB型で悪阻がありました:-)

• 6月14日
  • kumiっぺ

kumiっぺ

私は第一子が自分と同じ血液型でしたが、つわりは最悪でした…
    いろんな説がありますが、やっぱりその赤ちゃんごとに違うんですね、きっと。
    その子の個性でしょうか😄

• 6月15日
ゆーちんママ*.

私も妊娠5wです!
もうすぐ6wなのですが、つわりありません(笑)
不安になるの分かります!
でも、もう親孝行かしら?と思いながら過ごしてます(笑)

• kumiっぺ

kumiっぺ

私もつわり無くて万歳~~‼︎
    と最初は思ってたんですけど、やっぱりつわりがないと、なんだか赤ちゃんが元気なのか心配になって…
    無い物ねだりですかねw
    あるとあるで、しんどいから困るんですけど(ーー;)

• 6月14日