妊娠15週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

るん

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11…

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11週の時、大量出血経験あり。絨毛膜下血腫と判断され、7センチの血腫があり、現在自宅療養中。主人の実家に帰省しているため、幸いにも家事、子…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

♡カナ♡

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数…

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数で流産等赤ちゃんに良くない状況は、・出血・腹痛など、具体的な身体の異常がない限りは大丈夫だと思っていいのでしょうか?前回の検診以降、…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

まみママ

現在15w3dになる者です。次回検診が16w5dの17日のため、その前に皆さん…

現在15w3dになる者です。次回検診が16w5dの17日のため、その前に皆さんの体験や経験をお聞きしたくて投稿させていただきましたッ!①妊娠前からも偏頭痛持ちではあったんですが、妊娠してからは常に頭痛が酷くてずっ…

ひーちゃん

ひーちゃん

状況が似ていたのでコメントさせていただきます!①私も偏頭痛もちです!一日一杯だけカフェインをとり、首の…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

たかくー

妊娠15週3日目です。昨日あたりから、動いた時にお臍の内側がピキッと痛…

妊娠15週3日目です。昨日あたりから、動いた時にお臍の内側がピキッと痛む事が時々あります。イテテ、と口走ってしまうくらいの痛みでひどくはありません。他に身体の変わった症状はないのですが、同じような方いら…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

まあ汰

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。…

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。胎動もまだ感じられないので心配です(T_T)15週ぐらいになるとなにか症状とかあるんですかね?

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

deleted user

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

ayyy

15w4d動いてる時はそこまで気にならないけど寝転んだり座ってると尾てい…

15w4d動いてる時はそこまで気にならないけど寝転んだり座ってると尾てい骨あたりがズキンズキンします。めちゃくちゃ痛い訳でもなく気になる程度なんですが、この週数だとよくある症状なんでしょうか?ネットで見た…

ちびくろ★

ちびくろ★

7週ぐらいでぎっくり腰みたいになって動けなくなった事が2回ぐらいありました。本当はお腹がおっきくなっ…

m

トキソプラズマ って自覚症状ありますか?現在 妊娠15週です🤰前回(3週間…

トキソプラズマ って自覚症状ありますか?現在 妊娠15週です🤰前回(3週間前)の検診でトキソプラズマの抗体がないと言われ気をつけているのですが、1週間ほど前にお店でハンバーグを食べたとき中がほんの少しだけピン…

ニベア

ニベア

トキソプラズマは感染しても自覚症状は特にないですよ。感染も主に猫やハムスター、ネズミなどから感染し…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

煙

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのです…

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのですが一向に良くならず…子宮がキューッと締め付けられる様な、軽い生理痛の様な鈍痛があります。出血は無いですが、あまりのしんどさに寝逃げも出…

まい

15w3dつわり続いてる、続いてたよって方いますか?食べてから10時間以上…

15w3dつわり続いてる、続いてたよって方いますか?食べてから10時間以上たってえずく、水を飲んだら吐く、ご飯を食べれない、見れないこんな症状です。

わぞうすき

わぞうすき

今16w3dですが、つわり続いてます😣ご飯はほんと少し食べるだけで気持ち悪くなります。吐くまでは行きませ…

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

ゅぅ♪

妊娠15w5dになる初妊婦です!顔の乾燥がすごく、全面ガサガサとしていて…

妊娠15w5dになる初妊婦です!顔の乾燥がすごく、全面ガサガサとしていてワセリン塗っても効かないくらいガサガサです。あと痒みもあり、ちょっと赤ら顔のぶつぶつなっています。唇にも痒みが広がっています…。ホルモ…

Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

わたしもその頃、顔のみならずお腹周りや手足、なんなら全身から粉吹くほど乾燥しました...{(-_-)}マタニ…

kumiっぺ

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。一人目を妊娠…

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。一人目を妊娠した時は妊娠発覚からすぐに強いつわり症状があり、15週くらいまでほとんど食べ物も受け付けずひたすら吐いて横になる日々でした…それから去年…

銀さんママ

銀さんママ

母から聞いた話ですが、その子によっても違うそうです‼️母は姉を妊娠した時は悪阻が酷かったそうですが、…

やまやまやまぶき

妊娠15週なのに異常に眠い。つわりがおさまり、ようやく家事がひと通り…

妊娠15週なのに異常に眠い。つわりがおさまり、ようやく家事がひと通りこなせると思ったのですが、ここ、ものすごく眠くてしょうがないです。午前中寝て、昼過ぎに寝ても子供お迎え行って帰ってくるとまた眠くて。…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

sa〜

おはようございます!現在妊娠15 週に入ったばかりなのですが、ここにき…

おはようございます!現在妊娠15 週に入ったばかりなのですが、ここにきて嘔吐はほぼなくなりましたが今でも突然嗚咽してしまったり、朝から晩まで常に胃がもたれてるというか、、、違和感があります。ちなみに妊娠…

ichan12

絨毛膜下血腫の細菌感染の有無は血液検査でのみ判断できるのでしょうか?…

絨毛膜下血腫の細菌感染の有無は血液検査でのみ判断できるのでしょうか?1ヶ月前に出血して3週間ほど止まっていましたが、15wに入り茶色い出血がはじまりました。血腫が赤ちゃんが成長するにつれ、子宮口の真上に移…

しじみ

しじみ

私も12週から現在まで(27週)血腫に悩まされていますが、感染を起こすと発熱や破水が起こるみたいです。…

♡みゆ♡

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることが…

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることがありました。その時は少し痛むなーくらいだったのですが、ここ数日、少しあるくだけでお尻付近に激痛がはしるようになりました。調べたら「坐…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

。

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくな…

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくなり体調も安定してきました。夜中にトイレに起きることがあるくらいで、お腹で赤ちゃんが生きてるのか実感できず、不安しかありません。他の方…

まりりん27

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

BOBBY

初めて投稿します。現在妊娠15週なんですが、げっぷが常に出ます……とい…

初めて投稿します。現在妊娠15週なんですが、げっぷが常に出ます……というか、出さないと辛いです。元々ガスが溜まりやすくて、そのせいでお腹が痛くなり、ひどい時はガスピタンを服用しています。毎日毎日常にげっ…

ろん

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさ…

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさまり、ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、一昨日から胃がムカムカするようになり、今日は食べると吐くようになってしまいました。吐…