※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナ♡
妊娠・出産

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数…

15w3dの初マタです。

本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、
この週数で流産等赤ちゃんに良くない状況は、
・出血
・腹痛
など、具体的な身体の異常がない限りは
大丈夫だと思っていいのでしょうか?

前回の検診以降、蓄膿になったり、
長時間新幹線移動をしたりと、
細心の注意をはらったり、
耳鼻科で処方された薬も飲んでいるのですが、
次の検診までもかなり日付が空いてしまい、
また不安になっています。

会社で妊娠を公にしたこともあり、
万が一…を考えてしまいます。

出血や腹痛は勿論ありません。
少しあった悪阻も全くなくなり、体調はいい方です。
この週数で自覚症状なく…なんてことはないのでしょうか?

コメント

♡こっとん♡

この時期検診も1ヶ月空きますし
不安になりますよねー(TT)


私の経験上、6wと11wの心拍確認後の
流産をしましたが、両方とも
鮮血がありました。
病院では赤ちゃんが3センチを超えて
出血がなければ大丈夫と言われています(*^^*)

残念ながら
自覚症状がないこともあるみたい
ですが、何らかのサインはあることが
多いみたいです(u_u*)

悪阻は15wくらいで私もすっかり
なくなって元気でした!☺

  • ♡カナ♡

    ♡カナ♡


    前回稽留流産時、出血や腹痛など自覚症状がまったくなかったので非常に不安です…

    私の場合は心拍確認前で、母体のせいではない、とその時も言われたのですが、どうしても何かがいけなかったのではないか、と思ってしまいます。

    やはり、なんらかの異常がない場合は心配し過ぎる方が良くないと思ってよさそうですね!
    ご回答ありがとうございます♡

    • 8月14日
まきぃたん

私の経験ですが12週の検診後、次回は①ヶ月後と言われ、何も考えずに過ごしていました‼
そして15週終わり位に検診に行くと心拍が確認出来ないと言われました。
自覚症状はまったくなく、ただ検診の待ってる時に直感というか『もしかすると赤ちゃん生きてないかも⁉』と思いました。
心拍停止を伝えられた翌日から軽い腹痛、出血があり、③日後には自然に出てきてくれました。

でも、赤ちゃんの生命力はすごいのであまり考えずに過ごした方がいいですよ!
私も今、すっごく心配ですが考えると、また同じことになりそうなので考えずに過ごしています。

  • ♡カナ♡

    ♡カナ♡

    お辛いご経験をお話下さり、ありがとうございます。
    心拍停止…この週数でもやはりあるのですね…

    赤ちゃんを信じないと、ですよね!
    心拍確認できるまでも、こちらでみなさんにそう言って頂きました。
    あまり考えずに、わたしも頑張ります!!

    • 8月14日
ゆみ

私も今15週目に入りました\( ˆoˆ )/
自覚症状も、胸の張りと眠気くらいで、腹痛、出血もありません。
でも病院で心配しすぎて質問しても、腹痛も出血もないってことは順調です!てことよ♪と言われて安心しています٩(๑´ε`๑)۶

悪阻もなく、毎日普通すぎる生活を送っているので妊娠中であることを忘れるくらいです笑

親思いの赤ちゃんと言うことで前向きに考えてお互い幸せなマタニティライフを楽しみましょうね( * ˊᵕˋ )

  • ♡カナ♡

    ♡カナ♡

    ご回答ありがとうございます♡

    わたしも妊娠してからの眠気がやばいです!
    一応接客業なのですが、欠伸が止まらず、苦労しています(笑)

    悪阻はないですが、お腹が出てきていませんか?
    体調はいいけど、服がきついような気がしています。

    ゆみさんのおっしゃる通り、マイナスな体調変化がないのは本当に親孝行ですよね!
    今週末、検診の予約が取れたので行けることになりました。
    元気なベビちゃんに会えることを願います!

    • 8月18日

「妊娠・出産」に関する質問