※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
妊娠・出産

顔の乾燥や痒みが気になる初妊婦です。マスク着用中も症状が続き、お風呂での浸かり方も悩んでいます。同様の経験がある方、効果的な対処法を教えてください。

妊娠15w5dになる初妊婦です!

顔の乾燥がすごく、全面ガサガサとしていてワセリン塗っても効かないくらいガサガサです。

あと痒みもあり、ちょっと赤ら顔のぶつぶつなっています。
唇にも痒みが広がっています…。

ホルモンバランスの関係だと思っているのですが、出かける際に、マスクを毎回着用しています。
それも関係してるのか分からなく困っています。

お風呂にあまり浸からないのですが、浸かった方が潤うのかな?など色々とおもっているのですが分からなくって…


こういう症状の時、これが1番効きましたっていうものがありましたら、教えていただきたいです( i _ i )

コメント

ななたま✩︎⡱

私もその週数の頃化粧水やクリームが急に合わずガサガサでした…>_<…

ホルモンの関係だと思います。

ダイソーの酒しずく化粧水が効いたのですが、やっぱりしばらくすると落ち着いてきたのか今は前使ってたやつでも肌荒れはもうしてません^ ^

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪



    返信ありがとうございます😭💓

    やっぱりホルモンの関係ですよね…。
    このままずっとこれが続くと…など考えてすごく不安です。
    でも一時的なものなのですね😞💭

    酒しずく…見たことないです😳✨
    一回100均へ足を運んでみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 5月3日
Ⓜ︎さん

わたしもその頃、
顔のみならずお腹周りや手足、
なんなら全身から粉吹くほど乾燥しました...{(-_-)}
マタニティ用の高いオーガニックオイルでも
朝にはまた乾燥してしまい、頭を悩ませてましたが
たまたま母からもらった薬局で買った
ヘパソフトがてきめんでした!*\(^o^)/*

伸びも良くて、朝までしっとりしてました〜✨
顔用ローションも1,000円弱で買えるので
機会があればぜひ!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    返信ありがとうございます😽💖

    今は顔だけですがこのまま全身まで広がってしまう事あるとネットで見ていて、悩んでました。

    ヘパソフト聞いた事はあるので、調べてみましたが口コミがすごいです😳✨✨
    すごくいいみたいですね!
    全身用と顔用があるみたいですね?
    とりあえず顔用で試してみて、全身にかゆみが広がってから体用も試してみたいです😭💓

    ありがとうございました😢💞

    • 5月3日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    すごーく、伸びがいいので
    最初は小さめボトルの顔用ローションで試して
    良かったので大きい方のボトルをリピしてます✨
    顔用の伸びの良さが気に入ってるので顔用ローションを気になるところ全身に使っちゃってます(笑)

    もう手放せなくなりました('Д`A💦

    • 5月3日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    気になったのですぐ薬局行ったのですが、全身用しかおいてなくて、2件目も行ってみたら、そこにも全身用しかなかったです😭

    冬場なら2パターン置いてたんですけど…と言ってました😞💭

    もう暖かいので乾燥の時期ではないですもんね…。
    頑張って探します😂✊(笑)

    • 5月3日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    きゃー💦本当ですか( ; ; )残念すぎる。。
    ちなみにうちはマツキヨになくて、
    トモズにありました!

    あとはネットが確実ですかね〜✨
    きっと全身用も効果的には変わらないと思いますが、顔用のほうが確か小さいサイズがあるので試しやすいですよね‼️

    見つかることを祈ってます(;´Д`💦

    • 5月3日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    あれから薬局へ電話しまくって、探し回りました😂💦

    ヘパソフトプラスならあるんですが、顔用ローションが売ってる所がなく、取り寄せという形になって、諦めかけた時に、母が見つけてくれました😊💖(笑)

    無事購入できました😽💋
    ありがとうございました☺️💓💓

    • 5月3日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    本当ですかー!
    良かった〜✨

    うちも母が見つけましたが、
    親のほうが目につくのかな(笑)

    ひとまず見つかって良かったですー‼️
    そしてグッドアンサー感謝です*\(^o^)/*

    お風呂上がりはもちろん、朝も塗るといいかもです\(^o^)/
    使い心地、使用感が合うといいですー♩
    症状が良くなるといいですね‼️

    • 5月3日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    さすがお母さん!!!って思いました😭🙏💓(笑)
    早く母に言えばよかったと…😂

    いえいえ😍
    こちらこそ教えていただき感謝してます✨

    一度今日から試してみます👯🌟
    早く治って欲しいです🙄🍂

    • 5月3日
みお091210

わたしはすごく敏感肌なのでマスクですらかぶれます笑

もしかしたらいまの季節は、セラミド不足により肌のバリア機能が低下して
アレルゲンなどの侵入をゆるしてしまってるかもしれませんね!

お風呂はながくつかりすぎるとかゆみを増すのでぬるめで短めにされたらどうですか?

あと、オーガニックのオイルと
セラミド補充のクリームなどもいいとおもいます♪

ヒルドイド
キュレル
ヒフミド
などおすすめですよ

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪



    返信ありがとうございます😢💖

    元から肌は弱い方なのですが、妊娠してから特に肌質が変わりました😭

    ほんっとにバリア機能低下しすぎ!って思う程酷いです😱😱(笑)

    確かにお湯は痒さが増すので水で顔を洗うように心がけてます。
    今日ぬるめで挑戦してみて合いそうならしばらく続けようと思います😌

    あと、おすすめ商品、一度薬局へ見に行ってきますね💪🏻💞
    ありがとうございました🌟

    • 5月3日
りんご

私も妊娠してから鼻のまわりと顎が乾燥して皮がガサガサ毛羽立ち&真っ赤でヒリヒリになりました!!!

私も保湿したり・オロナイン塗ったり・あえて過剰ケアを止めてみたり…と試行錯誤を繰り返してみましたが、結局大事な予定を前にさじを投げて皮膚科行ったら2日で治りました( ̄▽ ̄)
大した料金もかからないし、やっぱ皮膚科ですよ…(つ´ω`c)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    返信ありがとうございます😌🌟


    すごくわかります!
    まさに顎のガサガサ毛ばたち…もうそれなんです!!!!😭😭
    触り心地が、ヒゲが生えてるみたいなザラザラ感でほんと嫌です。(笑)

    予定日前までずっと痒かったのですね?😱
    今から予定日までお付き合いするのは、ちょっとゾッとします🙄⚡️

    産婦人科で聞いても皮膚科へ行くといいみたいなこと言ってましたので、やはり皮膚科へ行くといいのですかね…。
    次の検診でもう一度聞いてみます

    ありがとうございました😊☘

    • 5月3日
minomushi

ワセリンは油の膜をはるだけで水分・栄養補給は出来ないので、塗る前にタップリ水分・栄養補給してあげるといいと思いますよ(^.^)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    返信ありがとうございます🌟

    今日はたっぷり補給したいと思います😊
    早く治るといいですが…😭

    • 5月3日