※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBBY
妊娠・出産

妊娠15週でげっぷが頻繁に出て辛いです。ガスが溜まりやすく、ガスピタンを服用しています。同じ症状の方、対処法を教えてください。

初めて投稿します。
現在妊娠15週なんですが、げっぷが常に出ます……というか、出さないと辛いです。
元々ガスが溜まりやすくて、そのせいでお腹が痛くなり、ひどい時はガスピタンを服用しています。
毎日毎日常にげっぷが出てくるのは、おかしいのでしょうか?
私みたいな症状が出た方いますか?
また、どういう対処方法をとりましたか?
いい方法があれば教えてください❕❕

コメント

しましま

つわりの症状だと思いますよー!私も常に出てて辛かったです(>_<)

• BOBBY

BOBBY

ありがとうございます❗
    つわりの症状なんですね……知りませんでした💦

吐き気よりはマシな気はするけど、辛いですよね…💦

• 4月24日

私の場合げっぷがでない体質で、ちょっと空気がこみ上げてウプッてなるだけでむしろモヤモヤしてました(笑)
げーって音出してスッキリするならまだマシだと思いますよ♡
逆におならは非常によく出てて、旦那の前で我慢できず出ることも、、、(笑)

• BOBBY

BOBBY

私もウプッてなります💦
    ちゃんとげっぷとしてでないと、のど付近がモヤモヤして気持ち悪いですよね。

おならもしたいけど、人前でできなくて我慢しちゃうから、余計悪いんですよね…💦

• 4月24日
チェルママ

私もそうです!
ずーっと出てます!
つわり治まったのに、げっぷだけは食後だろうと空腹だろうと止まらないです。
対処法は分かりませんが…私も辛いです(;_;)

• BOBBY

BOBBY

私も空腹時も、食後もげっぷが出ます……、特に食後がひどいですかね…。
    本当対処方法知りたいですよね!

• 4月24日
sak⭐mama

私も妊娠してから食後、というか食事中も必ず出てます!
悪阻の症状みたいなんで旦那ももう慣れて妊娠中だからと許してくれてます笑
お腹が痛くなるのは心配なので、気にせず出した方がいいかと思います!
げっぷを出せば痛くなることはないですか?

• BOBBY

BOBBY

私もゲーッとはいかないけど、旦那や家族の前ではしてます(笑)

げっぷをしてもしても終わりがないので、いつ終わるのかが不安ですね……💦

• 4月24日
ころりん

私も常に出ます(>_<)辛いですよね。15週でもまだ出るんですね。私は10週ですが、お互い早く治まって欲しいですね。

• BOBBY

BOBBY

13週くらいまでは、吐き気がひどかったんだけど、それ以来はげっぷばっかりなんですよね…

お高い早く治まってほしいですね、本当💦

• 4月24日