妊娠15週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・服についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

かぴばらさん

今15wです!元々太っててお腹が出てるので、本来の妊娠のお腹の出方がわ…

この手の質問は結構ありますがすみません!今15wです!元々太っててお腹が出てるので、本来の妊娠のお腹の出方がわかりません…笑。みなさんの15wのときのお腹の写真など、もしよかったらみせていただきたいです❤️そろ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

ちはる

現在15w3dの初マタです!最近なんとなくおなか出て来たのかな?って思い始…

現在15w3dの初マタです!最近なんとなくおなか出て来たのかな?って思い始めましたが服着ると全くで、周りからも全然お腹出てないねーとよく言われて、まだ出てこないよーと返しつつも自分でも少し不安になります😭母…

ロー

ロー

15wは全然で、20wくらいから少し出て来ましたよ(^ω^)戌の日に安産祈願行った時は全く出てなくて、その…

くたくたくま

バイアスピリン(バファリン)服用している(服用していた)妊婦さん、妊娠…

バイアスピリン(バファリン)服用している(服用していた)妊婦さん、妊娠何週目まで飲んでましたか?顕微授精で凍結胚移植してからずーっと小児用バファリンを服用して来ましたが、とうとう15wの終盤で薬が終わること…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

さぁ⭐

お薬に詳しいかたお願いします。妊娠15週目です。下痢と胃痛で〈ビオフェルミ…

お薬に詳しいかたお願いします。妊娠15週目です。下痢と胃痛で〈ビオフェルミンR錠、ブスコパン錠、フロモックス錠〉は、服用しても大丈夫でしょうか?ブスコパンとフロモックスは妊娠中の方はご相談下さいと記載されてい…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

同じ頃にフロモックスは処方していただきました。ビオフェルミンは、間違いなく大丈夫だと思います。残念…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

りんご

現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してま…

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してます。同じく妊娠中に出血があった方いらっしゃいますか⁉︎ その後、どのように経過していくのか、…

ゆっK

ゆっK

私も11wで大量出血しました!一ヶ月半入院して点滴と飲み薬でひたすら安静にしてました。暇だし不安だし無…

愛子

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止め…

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。そしてまた、3日前から少量の出血がありました。急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは…

ひとママ

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを…

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを使用して2日は嘘のように止まったのですが昨日から茶オリがでてきます。腹痛もあります。今は点滴の効果で出血がとまってるのだと思いますが…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

まゆげ(・ิω・ิ)

20週での性別について先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。胎児ス…

20週での性別について先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。胎児スクリーニング検査を受け、外性器を確認した際に足を閉じていたもののハッキリと割れ目が見え、先生から「今日の見え方は女の子だね~ほら、割…

miho

現在15週目の初妊婦です(^o^)私は元々アレルギー性鼻炎でして、ずーっと…

現在15週目の初妊婦です(^o^)私は元々アレルギー性鼻炎でして、ずーっと鼻水が出ます。ティッシュのない生活が考えられません笑どこにいても何をしてても少量のときもありますが、鼻水出ます笑妊娠前はくしゃみが止…

コババ

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療…

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療の際検査で判明し、不妊専門外来から16週までの指導でバイアスピリンと漢方を服用しています。ネットで見ると、妊娠後期まで服用している方も…

ちくわさ

ちくわさ

私も2回流産経験があり、不育症の検査を受けて…抗リン脂質抗体の数値がグレーゾーンでした…ですが、2回の…

ゆりつん

妊娠15週目の妊婦です👶マタニティー用の服など下着は買われた方がいいで…

妊娠15週目の妊婦です👶マタニティー用の服など下着は買われた方がいいですか?💦また、買わないで普通の服(ガウチョ、ワンピースなど緩っとした服)や下着で過ごしてた方はいらっしゃいますか?

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

まい

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようにな…

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)初期から腰痛がひどくてトコちゃ…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

BOBBY

初めて投稿します。現在妊娠15週なんですが、げっぷが常に出ます……とい…

初めて投稿します。現在妊娠15週なんですが、げっぷが常に出ます……というか、出さないと辛いです。元々ガスが溜まりやすくて、そのせいでお腹が痛くなり、ひどい時はガスピタンを服用しています。毎日毎日常にげっ…

ゆなぽん

15wの初産婦です。虫歯になってしまいました。歯医者に行ったら、レント…

15wの初産婦です。虫歯になってしまいました。歯医者に行ったら、レントゲンと麻酔をして治療が必要だが、妊娠中なので産後のほうがいいのではと言われました。担当の産婦人科医に聞くと、レントゲンは防護服のよう…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

ひな

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエ…

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエコーで分かるものですか?いつ頃分かるものでしょうか?15週ですが無脳症は除外してもいいでしょうか? 今までの検診で聞くのを忘れてました。ダ…

オブラート

オブラート

2Dエコーだと分かりません。(姉は2Dエコーのみで、臨月まで鼻骨が低いのも首のむくみも分かりませんでした…