※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ(・ิω・ิ)
妊娠・出産

20週の検診で性別を確認したい。割れ目が見えたが後に見えなくなり、性別が気になる。同じ経験をした方の意見が知りたい。服や名前も考えたい。

20週での性別について

ご閲覧ありがとうございます。
先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。
胎児スクリーニング検査を受け、外性器を確認した際に
足を閉じていたもののハッキリと割れ目が見え、先生から「今日の見え方は女の子だね~ほら、割れ目あるし」と言われました。
その後すぐに赤ちゃんが脚をパッカーンと開き、何も見えませんでした。
(お股の写真は貰っていません)

15週の時には聞いてもいないのに同じ先生から「おっ!ついてるみたいだね」と言われていたので
あれ?この前男の子かもって言われたのにそんな事もあるんですね!って聞いたら
「そのくらいの週数だとしっぽが映ることもあるからね~」と言われました。

ともあれ、スクリーニング検査で異常がなかった事にホッとして性別についてはそれ以上聞きそびれたのですが…

でも検診が終わると欲が出てやっぱり聞けば良かった!と後悔…
同じような週数で割れ目が見えてそのまま女の子を出産された方、または割れ目が見えたのに男の子を出産された方はいらっしゃいますか?

どっちでもいいから名前も考えたいし服も用意したいしでウズウズしてしまいます(笑)
宜しければご回答頂ければ嬉しいです!

コメント

ももちま

わたしは20wできれいに割れ目が見えました!
先生に言われる前に

女の子だー!

って言ってしまったほどわかりやすかったです(笑)

そして、いまそのときの女の子を育ててます😍🎵

• まゆげ(・ิω・ิ)

まゆげ(・ิω・ิ)

ご回答ありがとうございます!

なるほど…!そんなにハッキリ分かるなんて羨ましいです⸜( ˙-˙ )⸝
    その日からもう女の子モードで色々と準備された感じですか?♥

女の子って確定しなくてもどかしそうなイメージなだけに、分かるなんてとても羨ましいです!

• 1月25日
  • ももちま

ももちま

いえ、わたしは毎回検診のたびに確認してもらいました😊✨
    友達で女の子といわれつづけて男の子だった子がいるので💦💦
    あまりのしつこさに9ヶ月ぐらいのときに

いい加減信じてよー!
    いまどきのエコーでここまでみえてたら間違いないから!
    間違えてたらベビー服買い直すお金出す!

って言われちゃいました(笑)

• 1月25日
うーたん

○の中に三本の白い線が見えますか?これが女の子特有の陰部です。これがはっきり見えたらまず、間違いなく女の子だと思います。単純にモノが見えないから、だと変わる可能性はゼロではないのかなーと。
丁度21週のスクリーニングエコーの写真です。

まゆげ(・ิω・ิ)

わざわざ貴重なエコーまで…!参考になります!

ネットから引用させて頂くのでサイトが分かるようにスクショにしますが、私が見たのはまさにこんな感じのエコーでうーたん様のとは少し違いますね…
    男の子の物を隠してると疑いつつ、気長に構えようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月25日
かおりん

それくらいで木の葉みたいにパッカーンと開いてるとこ見ました(*´∀`)
先生からも女の子だねー!
って言われて念のた1か月後もみてくれて『女の子!』って言ってました(ノ´∀`*)

まゆげ(・ิω・ิ)

木の葉みたいに…ですか?
    調べてみても木の葉が良く分からないだけに、分かる方がとても羨ましいです(・ิω・ิ)!
    前の検診で男の子濃厚と言われてたばかりに振り出しに戻された感が半端ないですが、かおりん様の体験も参考にさせて頂きながら分かる日を待とうと思います!

• 1月25日
ももちま

ちなみに20wがこれです!
まん中がいわゆる、木葉、はっぱ、コーヒー豆などと例えられる女の子の陰部になります🙈💖