※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

15週目でお腹が目立ち始める時期について不安を感じています。周囲からはまだ目立たないと言われ、マタニティ用の制服をいつ準備すべきか悩んでいます。

現在15w3dの初マタです!
最近なんとなくおなか出て来たのかな?って思い始めましたが服着ると全くで、周りからも全然お腹出てないねーとよく言われて、まだ出てこないよーと返しつつも自分でも少し不安になります😭
母親には、5ヶ月過ぎないと出てこないし、嫌でも後で出てくるなら気にするなと言われますが、早くお腹出てきてほしくて時々落ち込みます😔
みなさんは何週くらいからお腹目立ち始めましたか??☺️
会社の制服も、お腹が出始めたらマタニティ用のワンピースの制服を手配する予定ですが現時点で全くなので、いつ準備しようかと迷っています😭

コメント

ちぃも

15wじゃ全然妊婦さんってわからないですよー♡5ヶ月すぎても、小太りな子?って、感じぐらいです。
私もお腹が目立たないのが悩みでしたが8ヶ月くらいからぐっと出てきました♡
でも少しずつお腹はでてくるので、気にせずマタニティの、制服着た方がいいですよ♡

• ちはる

ちはる

やっぱり今は目立たなくて当然ですよね😫みんなそうなんだと安心しました😭✨
    職場にいた妊婦さんも急にお腹大きくなったなって思って声かけたら8ヶ月になったよ〜って言っていたので、その位から大きくなるんですね☺️
    もう少ししたらマタニティのやつ準備しようと思います☺️
    ありがとうございました☺️✨

• 8月1日
ロー

わかりにくかったらごめんなさい🙏

15wは全然で、20wくらいから少し出て来ましたよ(^ω^)

戌の日に安産祈願行った時は全く出てなくて、その1ヶ月後には服によっては妊婦かデブかわからない感じだったのか、マタニティマークとか付けてないので外では誰にも触れられませんでしたが、最近やっと知らない人にも妊婦さん?って言われ気を使って貰えます!

ほんと、7ヶ月くらいにいきなりボン!てきました!8ヶ月になるともっと出ると思うと怖いですよ(笑)

妊娠線も、お腹はまだですが胸・足の付け根・太もも・お尻に出来て妖怪みたいやし😰

出にくいなら出にくいで、出てるより楽やから気にする事ないしラッキ〜と思った方が良いです!!

• ちはる

ちはる

経過を写真で見ていくとすごい変化分かりますね😳✨
    とっても細身だから妊娠線出やすそうですね😭💦
    大きくなったらなったで、大変なこともたくさんって分かってこれはこれで良いかなって思えてきました☺️
    自然に大きくなっていくのを楽しみにしてみます☺️✨

• 8月1日
  • ロー

ロー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月1日

服着てはっきり妊婦と分かるようになったのは本当6ヵ月7ヵ月のころだったと思います✌🏼️😄
お母さんの言う通り絶対出てくるし大丈夫です(笑)😊
最近なって私はまたボーンといっそう出てきました_( _︶⌓︶ )_身長低いんで苦しくて地味に辛いです💧

• ちはる

ちはる

みなさんやはりその位なんですね😂
    大きくなるのを楽しみに待ちます☺️💓でも大きくなったらなったでやっぱり苦しいし大変ですよね😭

• 8月1日
宮月

15wじゃまだまだですよ〜!私も一人目は8ヶ月頃から妊婦ってわかるようになったって言われました!臨月に入ってもなかなか目立たなくて…(笑)
2人目は急にドンッと大きくなりますが、一人目は全然でしたよ☺️

• ちはる

ちはる

初めてだと目立つのはだいぶ後になるんですね😭
    臨月入っても目立たないのは、妊婦だと気付いてもらえなくて辛いですよね😭💦
    まだ1人目も産んでませんが2人目も欲しいので、これから大きくなるのを楽しみにします☺️✨

• 8月1日

五ヶ月頃から自分でだいぶ出てきたと思うくらい
六ヶ月で妊婦さん?と聞かれるくらい
その後はもう
お腹が出ることにそこまで執着しなくなりましたが笑笑
なんせ腹囲が90超えたので
ポンポコリンになりましたよ(*^^*)

胎動をそろそろ感じられるようになる頃なので
お腹がでなくても
胎動がわかるようになれば
不安も無くなるかなと思います!

• ちはる

ちはる

やはりみなさん6ヶ月くらいからなんですね😭✨
    たしかに、一旦出てしまえばもう気にしなくなる気がします😂
    ほんと今はお腹の大きさしか感じられるものなくて忘れてましたが胎動感じたら安心できる気がします😭💓

はやく胎動感じられるようになるのを願います☺️✨

• 8月1日
るな

私もその頃なかなか目立つように出ず、心配になりましたが、20週あたりから急に大きくなり出しましたよ😆あと、やはり性別でもかなり違うこともありますし!私の後輩は女の子授かりましたが、なかなか目立ちませんでした😮

• ちはる

ちはる

みなさん同じように悩んでもちゃんとお腹大きくなってるみたいで安心しました😭✨
    あ!たしかに以前会社にいた妊婦さんも男の子授かった方はすごく大きくて女の子授かった方は、ほどほどでした😳性別もあるんですね☺️
    性別もまだ分からないので楽しみに待ちます☺️💓

• 8月1日
ぽっこ

お腹が目立つようになったのは安定期入る少し前くらいですねー!
親には周りに妊婦さんがいた人とか妊婦経験ある人じゃないとまだ分からないけどそういう人が見たら妊婦してるって分かるくらいには大きくなったねと言われました!
その頃はまだ赤ちゃんも小さいので服着てると分からないのは普通だと思います(^^)

• ぽっこ

ぽっこ

妊婦してるじゃなくて妊娠してるですね😂誤字です🤣

• 8月1日
  • ちはる

ちはる

安定期少し前くらいというと私もこれからだなぁと安心しました☺️✨
    妊娠経験ある方だと、やっぱり分かってもらえますよね☺️
    これから大きくなっていくのを楽しみに待ちます☺️💓

• 8月1日
  • ぽっこ

ぽっこ

お腹の出方は本当に人それぞれなので心配しなくても大丈夫ですよ!
    私は骨盤が狭いのかもう前に前に出てます😂
    ちなみに最近のお腹はこのくらいです!(笑)

• 8月1日
  • ちはる

ちはる

ありがとうございます☺️✨
    20wまでなると結構大きくなるんですね😳✨
    なんだかこれからの変化が楽しみになってきました☺️

• 8月1日
チャチャ

15週どころか、私なんて8ヶ月入っても気付かれなかったくらいお腹目立ちませんでした😂💦

自分では13週あたりから、下腹部にコリコリとした膨らみが出てきたのはわかりましたが周りから見たらサッパリだと思います😁😅

洋服も、私はビッグTシャツ、大きめサイズの服やマキシワンピでやりすごし、ほぼ買い足さずに済みました👍

• ちはる

ちはる

やっぱり後期になっても全然目立たない人もたくさんいるんですね😳
    自分はまだまだだし自分だけじゃないと分かって安心しました😭✨
    わざわざマタニティ用の洋服揃えるのも大変ですし、大きめサイズとかで間に合う方が楽ですよね☺️

• 8月1日
anchovy

周りからお腹出てないねーって言われるのなんか嫌ですよね😅
こちらまで不安になるというか...笑

初産だし、これからなんです!!!
って言うしかないですよねー
ほっといてってかんじ。😑笑

私は最近、急に出てきたねー!と言われます。
だから何?って言いたくなります笑

• ちはる

ちはる

そうなんです!!!😭
    まだママさんとかに言われるときは気にならないんですが、妊娠経験ない方に言われると落ち込んでしまって😭💦

ほんとほっといて!って思います😑笑

きっと大きくなってきたね、って言われてもそれはそれで私もりんりんさんと同じように思ってしまうと思います😂笑

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

先日、妊娠報告も兼ねて祖母に会ったら『全然お腹出てないじゃない!流れちゃったのかと思ったわ』と言われて、おいおいって感じでした😅

そういうこと言ってくる人に限って、余計な情報教えてくるんですよね😐
    『手伸ばしたり背伸びしちゃだめだよ!三つ口になるから(口唇口蓋裂のこと?)』とか『プール行って運動しろ、レバーを食べろ』だの😤
    背伸びしちゃだめなんて、日常生活で無理じゃないですかwww何言ってんのって感じ😂
    プールだって転んだり、ぶつかられたり、汚いし。妊婦は感染症怖いから先生は良しとしてません。
    動物性のビタミンAは体内にとどまり、赤ちゃんに悪影響な場合があるのであまり食べない方がいいです。

ほっておいてもらうのが一番お腹の子のためです。と言ってやりたいです笑

すみません愚痴ってしまって😍💦💦

• 8月1日
  • ちはる

ちはる

いくら身内でも妊婦に対してその言い方はむっとしちゃいますね😫
    背伸びは迷信レベルで理解できませんね!笑
    ママさんとしては大先輩とはいえ、時代とか現代の医学に合ったことも理解してほしいですね😥💦
    不安な反面、何かと口出しされるのも辛いですよね😥

いえいえ!私もこれから祖母などへの挨拶回りがあるので、参考になりました☺️✨

• 8月1日