※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりつん
ファッション・コスメ

妊娠15週目の妊婦です👶マタニティー用の服など下着は買われた方がいいで…

妊娠15週目の妊婦です👶
マタニティー用の服など下着は買われた方がいいですか?💦
また、買わないで普通の服(ガウチョ、ワンピースなど緩っとした服)や下着で過ごしてた方はいらっしゃいますか?

コメント

琥珀

下着は買いましたが服はマタニティ用はかってないです!ワンピースや今からだとニットのワンピースで過ごそうとおもってます!!

• ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね👌
    ワンピースやニットワンピ可愛いですもんね💠

• 11月2日

下着はマタニティ用は履いたこと無いです☺️
ズボンだけ、マタニティ用です!

• ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね👌
    やっぱりズボンは普通のだとゴムのやつでもキツくなっちゃうんですかね?💦

• 11月2日

退会ユーザー

きつくなると思いますよ( ´⋅ω⋅` )
    マタニティ用でも胃の部分にゴムが
    来るんですけどきついです😅(笑)

• 11月2日
  • ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね😫😫
    お腹が大きくなるとマタニティ用のやつでもキツくなっちゃうんですね💦

• 11月2日

退会ユーザー

きつくなります(*_*)
    あたしはただの太り過ぎかな?
    って思っちゃっいますけどね💦笑

• 11月2日
ちゃんちい

私は23週まで全くお腹が大きくならなかったのでそれまで妊娠前の着ていました。でも助産師さんに、「着れてても赤ちゃんしんどいかもね」って言われたのでスカートやパンツ、下着はマタニティ用でトップスは妊娠前のを着てます.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね👌
    自分は着れててもお腹の赤ちゃんはキツイと感じたりしちゃうんですね💦

• 11月2日
yunnan

下着は買ったほうがいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*服は好みのものがなく、買いませんでした( ˙꒳​˙ )ワンピースとか、ゆるいゴムのスカートとかズボン買ってました🙋

• ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね👌
    マタニティー用のだと可愛いのとか少ないんですかね?💦

• 11月2日
  • yunnan

yunnan

あんまり可愛いの見つけられなかったです😱あと、可愛いけどめっちゃ高いとか、、笑 デザイン関係ないタイツとかはマタニティの買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*お腹がビックリするぐらい楽です٩(•ᴗ• ٩)

• 11月2日
いちごみるく

マタニティ用の下着は最近になって買いました!ブラは授乳するようになっても使える物なのであってもいいかなと思います😊
服はマタニティ用は買わずマキシワンピとかばっかり着てます♪
これから寒くなるのでワンピースの下に着れるようにマタニティタイツも買いましたよ😆

• ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね👌
    授乳するようになってからでも使える物は便利でいいですね😆
    マタニティ用のタイツあるんですね✴
    レギンスなどはないですかね?💦

• 11月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

私が見た時はタイツの方が多かった気はしますがレギンスもあると思いますよ😊

• 11月2日
  • ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね😌
    タイツ苦手で‥💦レギンスあるとありがたいです😣

• 11月2日

マタニティ用は下着とズボンだけ買いました!
妊娠前の下着は締め付けられるのが辛くなってきて、ズボンやスカートなど履けなくなったので😓
私が太り過ぎたのもあるのですが…笑
夏の間はワンピースで過ごしました!

退会ユーザー

今までの服で苦しかったり気分が悪くなったりしないのならわざわざ買わなくても良いと思いますよ!

• 11月2日
  • ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね👌
    今の所、苦しかったりしないので少し様子みて少し苦しくなってきてから買ってみます😌💜

• 11月2日
may

私は化繊の下着だと肌が荒れてしまったのでマタニティー用の綿100%のものを買いました!
妊娠して荒れたり窮屈感がなければ今までので大丈夫じゃないですかね😄
服はバースデイで夏物のパンツ2本とチュニック丈の物2枚買いましたが、パンツだけでよかったなと思ってます🤔
私はお腹大きいのが夏秋なので冬の妊婦さんの方が揃えたらお金掛かりますよね💦
ゴムのパンツやワンピースなら相当体重増量しない限り妊娠前の物で大丈夫なんじゃないかなと思います!

ぼえぼえ

下着はお腹が出だしたら買ったほうがいいかもしれないです!!
服はマタニティ用は一枚も買ってません!!
ワンピースとか緩めの服でなんとかなります🌟

マタニティ服は買いませんでしたが、下着は買いました😵

y3♡

マタニティータイツやワイヤレスブラマタニティーレギンスなど買いました。
普通のと違って、お腹が大きくなる7,8ヶ月には楽で、大活躍です。

洋服はマタニティーのではなく、産後も使えそうなワンピースなどを、買いました☺️

ぽろねーぜ

下着は肌荒れしてきたので、それをきっかけにマタニティ用で綿100%のものに変えました∠(・`з´・) 
仕事ではズボン履きたいので、マタニティ用のズボン2本かいました😙ほかはLサイズの服で今んとこ頑張ってます(笑)

ぺんちゃん

明日で7ヶ月に突入しますが、
下着とタイツ以外は普通の服(ワンピース・ジャンパースカート)です!
妊娠前のスカートは履けませんが(タイト)パンツはなんとかまだ入ります👖
でも、1本だけマタニティ用のスキニーを注文しました😊

変なおじ

下着は4〜5ヶ月くらいのころからマタニティのものを使っていました!
妊娠前より胸が大きくもなりますし、これは必要ですね。

洋服は普通の物でもゆったり系のワンピースやトップスなら多分臨月まで着られますが、パンツ系はゴム入りの物でも7〜8ヶ月くらいまでが限界でした(´;ω;`)

私はなるべくマタニティ服買いたくなくて、普通の服でやり過ごしてましたが、8ヶ月くらいになった頃ようやく(笑)、仕事着にマタニティ用のパンツ一本買いましたが、お腹がとても楽になります♪

パンツ系で普通のを使い続けてると、妊娠後期にはお腹締め付けますね。゚(PД`q*)゚。
タイツ、ストッキング、レギンスなども同様ですね。
後期には必要になるはずですし、これから寒い時期にも入るので、パンツ系の物を安定期のうちから用意して使い始めてはいかがでしょう?

at_tf

上の子のときは下着はユニクロの普通のカップ付きインナー、ショーツの方は私はお腹の上まであるやつが少し圧迫が気になったので、マタニティ用のローライズショーツを使っていました。
それ以外は、ほぼワンピースで過ごして、マタニティ用を買いませんでした。

ただ、下の子の妊娠のときに、上の子の妊娠時に着ていた服がワンピースで産後授乳で全く使えなかったことから、初めてマタニティと授乳服兼用のものを何着か購入し、その楽チンさに感動しました😂
結局、マタニティデニムや産後も使える腹帯など、2人目の方が出費が増えて、上の子のときから買っておけばなあなんて、ちょっと思いました😅

少しの期間なので悩みますが、今は安いのも出てますし、2人目以降も考えてらっしゃるなら損はないかなと思います!

うさこ

今のところ、普通の下着と服で大丈夫です
でもだんだん苦しくなってきたので、ワンピースばかりです。
下着は最近ナイトブラが楽だなと思ってナイトブラを昼間から着てる日もあります

• うさこ

うさこ

ちなみに、仕事で使うストッキングは1サイズ上を買ってます(12月迄だからなんとかなりそうです)

• 11月2日
さんさん

私も15週で、昨日マタニティ用のタイツやレギンスなどが届いたのですが、はいてみてなんでもっと早く買わなかったんだろう⁉️と思ったくらい体が楽でした^_^
普通のタイツをはいていてもそこまで締め付け感は感じていませんでしたが、マタニティタイツをはいたら気持ち悪さが軽減しました(o^^o)
冷え性なのですが、マタニティ用の240デニールのタイツや裏起毛のレギンスを買ったので暖かく過ごせそうです✨

その他ワンピースやトップスは今まで通り普通のものを着ています。

下着は1ヶ月ほど前からマタニティ用のものを買って使っています✨ローライズタイプだと産後も使えそうだし、締め付けもなく心地よいです。やはり体が楽ですょ〜^_^