※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
妊娠・出産

15週4日で切迫流産で入院中。出血が再度出るのではないか心配です。再入院の経験をされた方いますか?お知恵をお貸しいただけませんか?

只今15w4d
茶色の出血が止まらず
切迫流産で入院中です。

点滴の止血止めを使用して2日は
嘘のように止まったのですが
昨日から茶オリがでてきます。
腹痛もあります。

今は点滴の効果で出血が
とまってるのだと思いますが、
退院して内服に変わったりしたら
また出血するんじゃないかな
と不安になってます。

切迫流産で入院→退院後→再度出血
の様な経験をされた方はいますか?

コメント

あ〜ちゃん

切迫流産で2回入院しました!
1回目の退院後は血腫はありましたが、大きさも変わっていなかったので仕事復帰しました😊しかし5日間仕事をしたところで夜に鮮血の出血・血腫増大のためまた入院しました😓💦
どちらも入院中は内服のみで点滴はしておらず、16週からはダクチルからウテメリンに変わりました🙌ウテメリンの副作用がえらいところですが…😅止血剤はアドナ・トランサミンを内服していました✨

今は自宅安静中ですか?
切迫流産の出血に限らず、出血という症状に対しては安静が第一です!
お腹の張りの持続・頻度が多い、腹痛など切迫流産兆候の症状があったり、鮮血の場合はすぐに受診するべきです💡
茶色の出血は古い血液なので鮮血よりは緊急性は低いですが、かかりつけ医に連絡して指示を仰ぐ必要があるかと💡血腫は吸収されるか排出されないとなくならないので💦

無理はしないようにしてくださいね!

あ〜ちゃん

連続ですみません💧
入院中だったんですね💦

検温の時に症状の有無を聞かれると思いますが、切迫の症状があったらちゃんと担当の方に伝えてくださいね😊
先生の方針によるかもしれませんが、入院中に点滴から内服に切り替わって経過観察→退院が多いと思います😊一般病棟でもそのような流れで退院方向となっていくので!

入院中でしたら回診の時に先生に今後の方向性について聞いたり、様々な妊婦さんをみてこられた助産師さんがそばにいるので、その不安な思いも相談してみては😌?

ひとママ

ご回答ありがとうございます!

とりあえず私は
明日検診とゆうことに
なっているので
そのときに色々聞いてみたいと
思っています(=゚ω゚)ノ
きっと点滴外される気がします。
仕事復帰などすると
やはり再度出血とゆうことが
あるのですね💦💦
血腫が完全に無くならないと
やはり再度出血の危険性は
高まりますよね。

私は前置胎盤気味で
出血しているのではないか
とゆう診察を受けました。

あーちゃんさんは入院
現在進行形ですか??
ちなみに、プロフ見させて
頂いたら予定日10/5と
私と近いのですごく
親近感も湧きました(*´∀`)💕

あ〜ちゃん

仕事復帰した時にまだ血腫が残っていたのできっと再出血したんだと思います…💦仕事が看護師なので動きすぎてまた出血したのかなあと💧
私も初めて血腫ができたときも胎盤の端が子宮口にかかっていました😓前置胎盤気味だと血腫ができるリスクも上がりますもんね。

血腫があるうちは動く時も休みながら無理しないことが大事だと思います💦血腫もなくならないと動く時も心配ですもんね😭

今は退院して明日からまた仕事復帰です😊
私も週数が近いなあと思っていました💕予定日は10月中旬くらいですかね😉?お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ひとママ

看護婦さんですか!?( ゚д゚)
すごいですねっ!!!
出血はすぐに
止まったんですね〜…。
私は10日から一回鮮血が
あってから、ずっと茶色の出血
今も茶オリでなかなか
安定してくれないです😓😓

胎盤の様子は
今どうなってるんですか??

予定日は10/13です🐹❤️
早く我が子に会いたいです!
私すごく心配性なので
同じような経験をされてる方の
お話聞けて安心しています。
ありがとうございます😢✨

あ〜ちゃん

そうなんですか😢
ずっと続いているんですね💦
今、お腹の痛みとか張りはあるんですか?
茶オリが出て血腫が少しでも小さくなっているといいですね!

胎盤は日に日に上に上がって、今は子宮口にもかかってなくて前置胎盤でもないですね😊子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がるので、大丈夫って言われましたよ🙌✨

エコーで赤ちゃんを見ると本当に愛おしく思います💓
赤ちゃんが大切だからこそ心配になる気持ちとてもわかります!!
色々乗り越えて赤ちゃんに会える時は本当に感動するんだろうなと思いますね💕

ひとママ

お腹の痛みは朝起きた時に
かなりありますね〜。
張りとかはなんだかよく
わからなくて…ww
1日でも早く血腫が
消えてくれることを
祈ってますっ(´・ω・`)✨

胎盤上がるの早かったんですね
わたしは14wの時に
言われたのでまだまだ
時間がかかりそうかな💦💦

赤ちゃん大きくなるの見ると
嬉しくて笑みがこぼれますよね!
早く胎動感じたいですね♡

あ〜ちゃん

痛みあるんですか😢痛みがあって茶オリだとやっぱり不安になってしまいますよね😓
張るとバレーボールがお腹に入っているみたいにパンパンになりますよ💦
検診はどうでした?

16週でだいたい胎盤は完成して、だんだん上がっていくという感じになると思います😊
早く子宮口から離れるといいですね😢✨

胎動でうにょうにょするのが不思議な感じです☺️💓
エコーで頭に手を当てて足組んでたりしてるところ見たら思わず笑ってしまいました😝