妊娠15週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ちっちょ

妊娠15週です。今さら後の祭りではあるのですが、週末に新幹線で旅行に…

妊娠15週です。今さら後の祭りではあるのですが、週末に新幹線で旅行に行ってきました。無理のないスケジュールだったので、特に問題はなかったのですが、気になるネットの記事が。新幹線、窓側の座席は電磁波が非…

とと

切迫流産後の検診で現在、15週3日目の者ですが赤ちゃんのCRLが77.8ミリ…

切迫流産後の検診で現在、15週3日目の者ですが赤ちゃんのCRLが77.8ミリでした!大きさ的には問題ないのでしょうか?先生からは何も言われずでしたので大丈夫だとは思うのですが皆さんのこの頃のCRLがどれくらいだった…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

しのぶ

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊…

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊娠15週ですが、一ヶ月後位に夫と義両親、ほか夫側親族数名で日帰り旅行の予定があります。私も是非と誘われており、ありがたいことなのですが……

ふうなママ

ふうなママ

妊娠中は温泉はよくないと聞きました😅細菌が入ったり~の可能性があるとか😰今は入ってもいいと言われたり…

もすこ

妊娠中の葬儀出席についてです。私は現在妊娠15週、田舎の長男の嫁とい…

妊娠中の葬儀出席についてです。私は現在妊娠15週、田舎の長男の嫁という立場です。夫の祖父が亡くなりました。2年前に夫の祖母が亡くなった際、初めてのことで勝手がわからず見よう見まねでお手伝いしていましたが…

yuri46

yuri46

2度流産をご経験されているという事ですから、今回のお式は欠席とさせてもらえないでしょうか?理由は体調…

はちちゃん

切迫流産と診断され2ヶ月。先月で退院し自宅でごろごろしています。やっ…

切迫流産と診断され2ヶ月。先月で退院し自宅でごろごろしています。やっと15w2dになり安定期目前で気持ちが楽になりかけていたのですが…少し前から腹痛があります。下の方だったり上のほうだったり…出血はありませ…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

えり塩

今、15週目です。流産してしまい赤ちゃんの埋葬をどういう風にすすめた…

はじめまして今、15週目です。流産してしまい赤ちゃんの埋葬をどういう風にすすめたら良いのかわかりません。経験ある方いらっしゃったら回答お願いします

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

ななみぃ

33歳で初産。流産1回してます。現在は、15w3dです(^^)今日2回目の妊婦健…

33歳で初産。流産1回してます。現在は、15w3dです(^^)今日2回目の妊婦健診だったのですがクアトロ検査などの事は何も言われませんでした。今までの健診で首の浮腫などは言われてはいません。旦那が検査した方が良い…

おばけちゃん

おばけちゃん

私は35歳だったので受けると決めてました。また、もしも、ポジティブだった場合には、羊水検査も受けるつ…

ka♡

赤ちゃんの心拍についてです。エンジェルサウンドを購入したのですが、…

赤ちゃんの心拍についてです。エンジェルサウンドを購入したのですが、私の心拍より赤ちゃんの心拍の方が遅いんです!(>_<)現在15週で、今まで産婦人科で、そのようなことを言われたことがなく、順調に育ってます!と…

ひとママ

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを…

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを使用して2日は嘘のように止まったのですが昨日から茶オリがでてきます。腹痛もあります。今は点滴の効果で出血がとまってるのだと思いますが…

♡ちぇりー♡

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲ん…

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲んでいましたか?途中でやめると流産すると書いてあり、いつまでなんだろうと思いました。不育症の専門病院を卒業してしまい、新しい病院できけば…

ひこちこ

ひこちこ

私は妊娠するまでカバサールを飲み、妊娠がわかってからはやめました。カバサールは週に半錠だったので、…

lunaluna

『陥没乳頭、扁平乳頭、チクビの悩み』ただいま15週の初マタです。わた…

『陥没乳頭、扁平乳頭、チクビの悩み』ただいま15週の初マタです。わたしはもともと片方の乳首が陥没乳頭でした。(刺激によって出てくる仮性です。)妊娠10週頃から乳首が敏感になり、陥没乳頭が少しずつ出てきて、…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

さりか

今15週目なのですが今朝から子宮あたりがチクチク?キリキリ?するような…

今15週目なのですが今朝から子宮あたりがチクチク?キリキリ?するような痛みで先程、もの凄くキリキリしてとても痛かったのですがこれはただ子宮が大きくなっているだけなのでしょうか?初めての痛みで流産も経験して…

いちか*

先月15wで破水となり流産しました。今は生理が来るのを待ちに待ってます…

先月15wで破水となり流産しました。今は生理が来るのを待ちに待ってます\(^^)/術後3回病院に行ってもう来なくてもいいですよって言ってもらえたのですが、次の妊娠は最低2回生理を見送ってと言われました。で、…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

な

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然とな…

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然となにかおまたから水がでますどこかで『破水していて流産の可能性があるとゆわれた』とゆうものをみたことがあったのでこわいです出血はしていま…

1117.0619.

1117.0619.

少しでも不安だったら、すぐ産院に連絡した方がいいですよ。産院行って何もなかったらそれで安心ですよ☺︎…

まあ汰

妊娠15週の妊婦です!今回の妊娠の前に2回流産有り。検診が一ヶ月に1回な…

妊娠15週の妊婦です!今回の妊娠の前に2回流産有り。検診が一ヶ月に1回なのですごく不安です(T_T)子宮やお腹が少し痛んだりチクチクしたりします。子宮が大きくなってるからですかね?

あーチャン

15w4dの今日、トイレに行くと茶色のおりもの?出血がありました。病院へ…

15w4dの今日、トイレに行くと茶色のおりもの?出血がありました。病院へすぐ電話し、2時半に受診します。前回は、10wで流産しました。妊娠4ヵ月で2回も死産した友だちもいて、不安で仕方ありません。赤ちゃん無事で…

ララらぶ

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.…

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.8ミリ)今2人目妊娠8週で出産する病院を探しているところなのですが、1人目手術された方で予防として2人目も手術しましたか?今回の妊娠の前に1…

みっちゃん(*´∪`)

15w5dの妊婦です。昨日から何か動作をする度に下腹あたりがズキズキと痛…

15w5dの妊婦です。昨日から何か動作をする度に下腹あたりがズキズキと痛くて、思わず「痛たた…」と声にだしてしまいます。不安だったので、検診の日じゃないけど産婦人科に診察に行ってきました。赤ちゃんは元気で…