※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍について心配です。エンジェルサウンドで聞いたら私より遅いです。心音か心拍か分からず、流産の可能性が心配です。産婦人科では順調と言われています。

赤ちゃんの心拍についてです。
エンジェルサウンドを購入したのですが、私の心拍より赤ちゃんの心拍の方が遅いんです!(>_<)
現在15週で、今まで産婦人科で、そのようなことを言われたことがなく、順調に育ってます!といつも言ってもらえます。
私が聴いているのは心音ではないのでしょうか?しゅんしゅんしゅんと聴こえるので心音だと思うのですが、、、
赤ちゃんの心拍が遅いと流産の可能性がある、とネットで見たのですごく心配です。。

コメント

rhy

しゅんしゅんだと臍帯音らしいですよ!

manami03

シュンシュン聞こえるのはへその緒を血が流れる音で、心音は馬の足音のようにポクポク聞こえるようですよ。
私もエンジェルサウンドで聞いていましたが、今それを考えるとそのうち何回かは勘違いしていたっぽいです。
特に順調だと言われていれば問題ないと思います!

Mizuっきー

あなたの心拍より遅いとゆうのはかなり異常なので、心音じゃないかカウント方法が間違ってる可能性があります!

★☆cathy☆★

シュンシュンは血液の流れる音なので、臍帯音かママの動脈の音ですよ❗️
トコトコトコ…ととっても早い音が聞こえます❗️
うちは毎分150〜160ちょいとかありますよ❗️
ジェルやクリームをたっぷり塗って、ゆっくり移動しながら今の週数なら割と下の方を探してください❗️私はよく左よりで毛の上ぐらいから聞こえますよ❗️