※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすす(^^)
妊娠・出産

14w頃から腰痛がひどく、歩くと痛みがあり心配。流産や切迫と関係あるか不安。次回健診は12月8日。保育園の送迎は1人。意見やアドバイスをお願いします。

初めて質問いたします。
15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。
骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われました。それも3人目ですしわかってはいます。妊娠中期や後期の痛みではもちろんありません。上2人のときは初期にこんな痛さをかんじた記憶もなく、、
今朝、保育園に送っていき近くのスーパーに買い物に行ったのですが立っているのが辛く開店まで座っていました。
保育園まで1キロほど毎朝歩いて連れて行っていますが、短距離でも歩くと腰が痛くて途中休まないと進めません。
このようなことから流産や切迫には関係しますでしょうか?
流産は今までなく、出血もないです。次回の健診は12月8日なので長いわけではないのですが、個人的には異常な痛さで心配です。まだ胎動もわからない時期なので(>_<)
旦那は仕事が朝早く夜も9時帰宅なので保育園の送迎は私1人でしています。
ご回答やアドバイス、同じような方いらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

コメント