妊娠15週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

な

妊娠してから旦那さんがやたらと、くっついてきたり甘えたりしてこられ…

妊娠してから旦那さんがやたらと、くっついてきたり甘えたりしてこられた方いませんか?まだお腹は大きくないですが15週でやたらと、毎日べたべたくっついてきて夜は腕枕をしてきて、寝るのですが爆睡している間に腕…

るん

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11…

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11週の時、大量出血経験あり。絨毛膜下血腫と判断され、7センチの血腫があり、現在自宅療養中。主人の実家に帰省しているため、幸いにも家事、子…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

cha

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、…

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、何かつけてますか❓私は15wからずっと自宅安静なのですが、28wまできて次の検診で子宮頸管長が変わらなかったら入院って言われました💦元々、子…

あーみい

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産…

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産になってしまい、しばらく休職中です。ちなみに以上児の担任です。そろそろ調子も安定してきたので復帰も近いかなと思っています。仕事が仕事…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

愛子

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止め…

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。そしてまた、3日前から少量の出血がありました。急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは…

PiPi♡

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と…

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と思ってたんですが胃痛&胸焼けはまだおさまりません(T_T)悪阻の終わりが見えず辛い気持ちです(*_*)悪阻が酷かったため、今は仕事を休職中で自…

すまいる

このダルさは何でしょうか?今、妊娠15w4dです。13wまで悪阻で、実家に帰…

このダルさは何でしょうか?今、妊娠15w4dです。13wまで悪阻で、実家に帰りほぼ寝たきり生活をさせてもらってましたが、今では何でも食べられるようになりました(^^)先週から、もとの家に戻ってます(旦那とはまだ一…

やまやまやまぶき

妊娠15週なのに異常に眠い。つわりがおさまり、ようやく家事がひと通り…

妊娠15週なのに異常に眠い。つわりがおさまり、ようやく家事がひと通りこなせると思ったのですが、ここ、ものすごく眠くてしょうがないです。午前中寝て、昼過ぎに寝ても子供お迎え行って帰ってくるとまた眠くて。…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

ユキ

今日から妊娠15wになりました😊しかし最近、倦怠感がひどくやる気が起き…

今日から妊娠15wになりました😊しかし最近、倦怠感がひどくやる気が起きません…。めまいや頭痛もあるため、つわりなのかホルモンバランスの崩れなのかとも思いましたが、気持ちの問題でしょうか(笑)同じくらいの週数…

こちえ

こちえ

私も、もうすぐ15週になりますが、本当にやる気がでません。一日中引きこもりです。つわりも昨日は吐きま…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

もけけ

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの…

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの言葉はどんなかんじでしたか?お仕事はどのタイミングで復帰されましたか?「徐々に普通の生活に戻していいよ、でも無理はダメだよ」と言われた…

more

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日にな…

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日になっても、我慢できないほどの痛みではなかったのですが、腹痛が続き病院受診したところ、切迫流産と診断されました。出血も茶オリもなく、起き…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

ふー

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚…

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚して、今月で半年!明日で15wの妊婦です。主人とは付き合っている時、遠距離で…。今は毎日一緒いれて幸せですが、専業主婦、島暮らしで息抜きも…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

riri⁂

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから…

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから食べ悪阻で、さっぱりしたものが食べられなくて、結構重いものばかり食べていました。ラーメンやピザやカツ丼など…(・・;)そして14wから寝られ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

旦那さん...気持ちはよく分かりますが、体重の増え過ぎは産道にお肉がつき過ぎて難産の原因になっちゃいま…

2.8_ai

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなく…

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなくて重くてなんだか生理の時のような痛みです😣仕事も家事もしてないので基本いつも寝ていることが多いのでこれ以上安静って想像つかなくていっそ…