※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやまやまぶき
妊娠・出産

妊娠15週で異常に眠いです。つわりはおさまりましたが、常に眠くて大変です。一人目の時と違うので驚いています。早い時期から眠い方いますか?対策はありますか?

妊娠15週なのに異常に眠い。

つわりがおさまり、ようやく家事がひと通りこなせると思ったのですが、ここ、ものすごく眠くてしょうがないです。
午前中寝て、昼過ぎに寝ても子供お迎え行って帰ってくるとまた眠くて。
夜もちゃんと寝てるんですが。

一人目の時の眠気は7ヶ月目くらいからだったので少しびっくりなのですが、早くから眠い症状ある方いらっしゃいますか?
なにか対策してますか?

コメント

Pon's

初期からずーっと眠いです(・・;)
一人目の時は、仕事辞めてからはお昼近くまで寝ていましたが今は昼寝もあまり出来ないので夜子供を寝かしつけてそのまま寝ちゃいます(*_*)
基本、10時就寝です。笑

たむmama♥

つわり終わった辺りからすっごく眠くなりました!
まだその頃は仕事していて、電車で通勤してたので通勤中とか、旦那が帰ってくるまでとか寝れる時はひたすら寝てました!
我慢してふらふらして何か起きるよりはいいかなって勝手に思ってました(´・∀・`)

ひろこ◇

私も毎日超眠いです。。
うちは上を預けてないので、1歳児と同じリズムで寝てます。昼1〜2時間お昼寝、夜9時〜朝7時も寝てます(^◇^;)
対策する前に睡魔に負けて寝てますね…。もっと寝たいです…。

まきろぺ

私も13週頃からめちゃくちゃ眠いです。
夫を六時に送り出してからしばらくするといつのまにか寝てしまい、気づけば11時や12時(>_<)

我慢せず寝ちゃいますが、起き抜けあんまりスッキリしないのでなんだかなぁ~って感じです(^^;)