妊娠15週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

みき

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週…

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週目の健診で心臓がもう止まっていました。ヒグローマと診断された時に、ネットには亡くなる確率が高い、無事にうまれても予後は良くないなど良…

退会ユーザー

みきさん、とてもお辛かったですね…私も12週でヒグローマがみつかり胎児水腫になって亡くなりました。無事…

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

マチ乃

性別判定が男の子から女の子に変わった方、いらっしゃいますか?15w0dの…

性別判定が男の子から女の子に変わった方、いらっしゃいますか?15w0dの時に、早期性別判定で有名な経堂の波平レディスクリニックに外来受診して、男の子の判定をいただきました。どっちが希望というわけではなかっ…

まりあ

15w2dです!みなさんどれくらいで性別わかりました?(._.)次の健診が1…

15w2dです!みなさんどれくらいで性別わかりました?(._.)次の健診が18w5dで中期スクリーニングを受けます!その時にわかる可能性ありますか?*\(^o^)/*

junj

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不…

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不育症にも詳しい不妊治療専門に通い調べていただくとプロテインS活性が27の数値で低いことがわかりました。(妊娠前)その翌月妊娠ができ、6週…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

™️

現在15wなんですが🌻🍃健診が4週間程あいててとても不安で( ; ; )お腹…

現在15wなんですが🌻🍃健診が4週間程あいててとても不安で( ; ; )お腹の赤ちゃんかな?って不安な時期に" エンジェルサウンズ " 購入された方いますか?特に出血とか変わったこともないし心配だからと健診早めるのも…

tetete

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうも…

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうものかがよくわからないんですが…下腹部の中がなんとなーくグニョグニョする感じがあったんですが、これって胎動では無いですか?(・・;) 双子だか…

scyママ

scyママ

わたしも、15週のとき胎動感じました!何度も、その日から同じような感じになったので、あぁーこれが胎動な…

★choco★

15wでの健診!先生はお股のところを映して何もうつっておらず、まだこの…

15wでの健診!先生はお股のところを映して何もうつっておらず、まだこの時期では性別は分からないですね〜と言っていたのですが、4Dでは結構しっかり男の子のシンボルが見えるようなのですが…どう思われますか?でも4…

moriko

やっとの健診✨15週だとベビーナブ?はもうわからないんですかね😭💦男の子…

やっとの健診✨15週だとベビーナブ?はもうわからないんですかね😭💦男の子女の子、どっちなんだろう~気になります!もしなんとなくでもわかる方いたら見てみていただけると嬉しいです♪

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

ママリ

今15wなんですが、夜中にお腹の張りと尿意で目が覚めました。お腹はカチ…

度々すみません!今15wなんですが、夜中にお腹の張りと尿意で目が覚めました。お腹はカチカチで、キューっという感覚がありました。また、尿が濁っていました。この週数で張りがあるのはよくないですよね…?仕事中も…

湖衣姫

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診…

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診から3回目の健診で卵巣の腫れを指摘され、大きさが6センチを超えていたため総合病院を紹介され15w5dまで経過観察をしていました。卵巣の腫れも…

POOH

POOH

オークで産みました(-ω-)ノ総合病院で前の病院で生んでもいいって言われたなら、次回の検診の受け付け時に…

rin☆

どうしても我慢できずポテトチップスを一袋食べてしまった,,,(´Д⊂ヽ赤ち…

どうしても我慢できずポテトチップスを一袋食べてしまった,,,(´Д⊂ヽ赤ちゃんに影響ありますよね?来週の火曜に健診なのに…(T_T)食べてしまってから後悔しても遅いけど赤ちゃん大丈夫かな…。ダメな母親です😢15週なら…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

@mama_YK

15週のエコー動画でR先生に95%女の子と言われたんですが、本日の健診で…

15週のエコー動画でR先生に95%女の子と言われたんですが、本日の健診で担当医に間違いなく男の子と言われてしまいました😭上2人が男の子だったので、R先生に女の子と言われて舞い上がってしまい💦同じように判定が変…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

もけけ

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの…

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの言葉はどんなかんじでしたか?お仕事はどのタイミングで復帰されましたか?「徐々に普通の生活に戻していいよ、でも無理はダメだよ」と言われた…

チカ

現在12週の妊婦です。15週の健診時にクアトロ検査を受ける予定ですが、…

現在12週の妊婦です。15週の健診時にクアトロ検査を受ける予定ですが、クアトロ検査は初期胎児ドックとは別モノですか?胎児ドックも気になっており、ちょっと調べたら13週頃に受けられるということで受けるならまさ…

みぃたん0412

みぃたん0412

私は両方やりました。妊娠時35歳、出産時36歳、初産でした。クアトロ検査は血液検査、胎児ドックはスクリ…

ゆむと

15w6dのエコーです。男の子かな?と思って見ていたのですが、今日職場の…

15w6dのエコーです。男の子かな?と思って見ていたのですが、今日職場の人に 木の葉のような3本線も見えるよ?と言われました。そう言われてみると…次回の健診でまた見えるといいのですが。このエコーではどちらに見…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

Rui

15週1日です。今日の健診で、子宮内に羊膜索があると言われ、専門医のい…

15週1日です。今日の健診で、子宮内に羊膜索があると言われ、専門医のいる大きな病院へ行くよう、紹介状を頂きました。羊膜索が胎児に接触したり、絡まったりすると、奇形や死産の可能性があるそうです。そうならな…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

✴︎jomy✴︎

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見…

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見ますが、みなさん15wぐらいで感じていると書かれていて、私はまだ感じたことないので不安です。今健診も4週に一度なので赤ちゃんがちゃんとい…

Akimama

Akimama

私は17wで感じましたよー(^^)経産婦さんや、痩せている方は早いと言います\(^o^)/初めての方は20wとか安…

なっきーちゃん

15w健診で、性別を聞いたら、多分これがおちんちんだよ〜!でもへその緒…

15w健診で、性別を聞いたら、多分これがおちんちんだよ〜!でもへその緒を股に挟んでるからわかりにくいけど、、多分男の子だよ!って言われました!女の子熱望していたので、ショックです。←ショックを受けること自体…

asa

双子妊娠中です!前回15週の健診で初めて腹部エコーをしましたが、”真上…

双子妊娠中です!前回15週の健診で初めて腹部エコーをしましたが、”真上からの頭が2つ”しか確認できませんでした。双子の場合でも、今後一度にいろんな角度から足や手や顔を見ることはできるんでしょうか?向きによ…

R&M

R&M

うちの病院では20週の夫立会い腹部エコーがあり、その時は詳しくこれが腕で手を口にくわえてますね〜これ…