※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お出かけ

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎

現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。

5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。
当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出たほうが気分が良いです。
といっても近くのスーパーに20~30分買い物に行く程度で、
長距離、長時間の外出は2か月ぶり。

まだつわりも不安定なので、
朝体調が良ければ出かけようか迷っています😥

田舎なので車で片道1時間半かかり、
その後、様子みながら買い物できたらなと。。

久しぶりの外出で不安なのと、
まだ安定期前で、5か月目の健診に行ってないのとで
体調と時期的に止めたほうが良いのか。。

もちろん不安なら行かなければ良いのですが💦
明日が旦那さんの誕生日で、休日も重なっていて
行けることなら行ってあげたいなという思いがあります☘️

みなさんは5か月手前での片道1時間半の移動+買い物
どのように思われますか😣⁇

ちなみに今までお腹の張りや痛み、出血などはないです。

みなさんの経験を参考にさせてください🤗

コメント

ちょこびす

家族の誰か同行してもらうとか、休みながら行けるルートを考えたりとか、もしもに備えて行くようにした方が安心ですね😀🌸

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今日はつわりも軽そうなので旦那さんと2ヶ月ぶりに出かけることにしました☺️
    休みながら行くようにします♫
    ありがとうございます☘️

    • 3月24日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    ぴーちゃんさん🐝🍀

    わーっ😆いいなーっ✨
    ゆっくりお出かけしてきてくださいね💗

    • 3月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    久しぶりに外出できて気分転換になりました✨
    でも反動か今日はしんどくて、ほとんど寝て過ごしました😭

    早く普通の生活ができるようになりたいです╰(*´︶`*)╯

    • 3月26日
えーなん

その日の体調が良いなら全然いいと思いますよ(*´∀`*)
同じ時期でもバリバリ働いてる人は働いてますし!
でも1人だと危ないと思うので必ず誰かと一緒がいいと思います!

私は脳貧血があるので出先でだいたい体調崩れるのでできるだけ旦那と出かけてます(^^;;

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今日はつわりが軽そうなので少し遅めですが今から旦那さんと2ヶ月ぶりに出かけようかと思います🤗
    脳貧血こわいですね💦
    妊娠中は1日の体調が読めないですもんね😢

    • 3月24日
  • えーなん

    えーなん

    いいですねー(*´∀`*)
    しっかり気分転換してくださいね♪
    私も近場ぷらぷらしようかなー!
    天気いいし♪
    脳貧血ホントやっかいです(^^;;
    今日もどうせ出先で体調崩します(笑)

    • 3月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    日中暖かくなってきたので外に出たくなりますね😆☀️
    でも出先で体調崩しそうだと1人での行動できないですよね😢
    私も今日は反動で吐き気が出て1日寝て過ごしました💦
    お互い早く体調気にせず普通に動いて、普通に食べてができる生活になりたいですね😂‼︎

    • 3月26日